奥地からふたたびトランジットスチーマーラインに乗ってハーバーへと戻ってきました

s-IMG_6189
朝方の雨はどこへやら、ほんっと青空(゚∀゚)!!

船に乗っていても上着いらないくらいに気温がどんどん上がってきました。てか暑いし~

上陸して、ファストパスを取っておいたソアリンへ来ました

s-IMG_6190
開園直後にアプリで取ったファストパスは13:30~のものでした。まだまだ人気ですね!!

ソアリンは昨年のハロウィン時期に来た時にやっぱり妹と一緒に初めて乗りまして、私はそのときの感動のあまり

00sor
"あたくしごとですがこの感動に慣れてしまわないように次に乗るときまで少し間をあけることにしました、名づけて「忘れた頃に乗ってまた新鮮な気持ちで驚きたい作戦」です(てへ)しらんがな"

なーんて書いたとおり、作戦遵守でその後シーに来ることがあってもソアリンには乗らずにいました

なのでハロウィン以来となる妹同様、私も今回また一緒に久しぶりに乗れるのがめっちゃ嬉しくて楽しみだったのでした

s-IMG_6191
あっ、前室に「仮面の忍者 赤影」がいる!!(誰

まあ実際に大凧を操っていたのは白影がメインで凧の色も白なんだけどそもそも赤影自体ご存知ないとおもわれるから
どうでもいいよね

前回乗ったときはスクリーンに向って3箇所あるうちの一番左側のゴンドラに乗ったのですが、今回は中央の場所の2列目への案内でした

前回も感動だったけど、スクリーン中央から見る景色には前回とはまた違った迫力があり、初見と変わらない感動と驚きとで他のゲストさんや隣の妹と同様、今回もやっぱり「ふぉーーー!!」「ぴゃぁああー!」って声が出まくりでした

ううっ、楽しい!! 
ソアリン、素敵だー!!(素敵・・・

次に乗るときにまた新たな感動ができるように、これからまたしばらくは乗らずに次のソアリン感動貯金を貯めようと思います(笑)

IMG_6198
乗り終わって出口に向っていたら河津桜が満開でした

おお(*゚∀゚)!!!

ここでしか見れないんだよー?ってドヤ顔で妹に教えて、ここぞとばかりたくさん写真を撮って外へ出たら、すぐそこにも咲いていました^^;;(写真は水道橋の上の木で、こちらの枝ぶりのほうが見事でした(^o^))

さて、このあとはどうする?

妹がケープコッドへ行きたいというので、ダフ村経由でドッグサイドステージ(DSS)のハローニューヨークのショーでも見ようということになりました

水道橋から要塞方面へと向って歩いていると妹が「お姉ちゃんちょっと!」って言って立ち止まりました

s-IMG_6199
え?なになに?って思って私も立ち止まると「お姉ちゃん鼻血出てるよ」

( ゚д゚)はい?

どうやらいつの間にか鼻血が出ていてそれがマスクに付着していたみたいで、ミステリアスアイランド入り口あたりで急いで鼻にティッシュつめました。え、なんで鼻血?

もともと鼻血体質なのですが、気温が上がって暑かったからマスクしていてのぼせちゃったのかもだし、もしかしたらまだ現役なのかもだし(何が)、とにかくとつぜんのアクシデントに鼻チッシュ状態でハーバーのほうを向いて空を仰いでいました、いやん///

少しして落ち着いたようだったのでティッシュつめたまま新しいマスクをしてふたたび歩き始めました

ガリオン船を眼下に見ながらポンテベッキオのたもとまで来て、ケープコッド方面へと階段を下りるとクックオフ横でグリーティングを行っているダフさんがちょうどお洋服直しから出てくるところに遭遇しました

s-IMG_6204
うひゃ(゚∀゚)!!かわいい!!!

これはハートウォーミングデイズの衣装なの?コックさんなのかな?(ダフ情報素人)

s-IMG_6208
グリーティングを待つゲストさんたちのほうへトテトテ歩いていく様子がほんとかわいい。鼻血出したこと忘れるくらいかわいい(うるさい)

いつもの場所にハートウォーミングデイズの今年のバナーが出ていました

s-IMG_6210
今年はひとり増えましたね(^o^)

(↓こちらは去年のもの)
hwb
これはたぶん船の上から撮ったやつですね

これはダッフィがクッキー・アンちゃんと出合った時のストーリーボードですかね?

s-IMG_6216
いずれマイフレンドダッフィーの新ストーリーになるのかな(今のパークはちょっとやらなそうだけど)

妹ちゃん、一生懸命ミッキーの漁師像の説明プレートを読んでます、やだかわいい(自妹自賛)

でもってその奥でちびっこたちが柵越しに見ているのは

ちょうどやってきたウッディーたちの乗ったピクサー船で、一生懸命手を振ってました(^o^)

s-IMG_6215
写真だと遠すぎて船の様子は全然わからんが(サーセン^^;;

DSSまでやってくるともう次の回の入場が始まっていました

s-IMG_6220
ハロニュー、妹は初めて見るそうです

最初はカミテ側の通路沿いに座ったのですが日差しがまぶしいのでシモテ側の通路沿いに座りなおしました

s-IMG_6222
望遠レンズ持ってないのでこんな感じ(これでもトリミングしてますw)、なので写真はあきらめてショーを楽しむことにしました(^o^)

どんぐり、全然来なかった!!

s-IMG_6228
前方の人がどんぐり来ると全部前に戻してた、後ろにも送ってくれよう(ノД`)・

なーんっていうほどのことでも無いんだけどね(笑)(ならいいじゃん

BlogPaint
ふれあいタイムになってまずプルちゃんがやってきてくれました!!

それからデジ姐さんがやってきて

s-IMG_6242
妹ちゃん、しっかり両手でタッチしてもらっていました、良かったね!!

そして通路の後ろ側からふいに登場したミニーちゃん

s-00IMG_6243
一瞬で脇を過ぎていきましたが

途中で立ち止まってくれたので妹も手を振ったのですが

s-IMG_6244
ちょっとハイタッチは間に合わなかったみたいです、残念(手袋が妹の手です)

みんながステージに戻ってしまい、ミッキーやドナちゃん、栗鼠さんたちは残念ながらこちらへは来なかったので「ミッキー来なかったねー」って妹に話しかけたらなんか泣いてる

(|| ゚Д゚)えっ?

なんでなんで?
ミッキー来なかったから?ミニーちゃんとハイタッチできなかったから?いや、そんなことで泣くか?

「どした?」って聞いたら、ミニーちゃんが通路に来た時に背後からふいに肩に手を置かれたのだと。その手の感触が優しくて温かくて、なんだかわからんが涙が出てきちゃったのだと

( ゚д゚)はあ?

あなたそんなミニーちゃん好きと違いましたやん。そもそもディズニー自体おつきあいで来てくれてるだけで、このショーだってミゲルズでの昼ビールが効いちゃっててなんならさっきまでちょっとオネムな様子でしたやん

妹いわく、さっきステージでシモテにミニーちゃんが登場したときに一生懸命手を振ったんですって。それで、自分は手袋をしていて目立っていたからきっとそれをミニーちゃんが覚えていてくれて優しく肩に触れてくれたんじゃないかって

まあそれが本当かどうかはミニーちゃんにしかわからないことだけど、以前に他の方のブログで柵の外側から小さい女の子がミニーちゃーん!って一生懸命呼びかけるのをミニーちゃんが覚えていて、フリータイムになったら真っ先にその柵の外側の女の子のところへ行っていたっていう記事を書かれていたのを私もおいおいもらい泣きしながら読んだことがあったから、まあそういうこともあるのかもね、なんて思ったのですが

あれちょっと待って、こんな話って前にもあったよね?

そうだ、前にムニちゃんとレインボールアウにいったら期待していた席ではなかったけど、そこがちょうど通路の曲がり角でミッキーが通るたびに私の肩に手を触れていってくれて、その手の感触がやっぱり優しくて温かくて感動したんだよね、結果この席でよかったのだ(涙)

・・・っていう話を姪っ子にしたら「それ、手すりだと思われたんじゃね?」って言われてずっこけちゃったから!っていう話をここぞとばかりに妹に話して「(ミニーちゃんが触れてったのって)それ、手すりだと思われたんじゃね?」って言って手すり返しをしてやりました!!(何の勝利宣言だよ、

妹はけらけら笑って「ひどいよねー」って言ってました。そして、ミニーちゃんがちょっと気になるとか言ってました

妹よ、それ沼の入り口だから。つうかもう少しつかってるからwww

s-IMG_6251
日が傾いてきて最終的に私らのいるところもがっつり逆光になりました\(^o^)/

ハローニューヨーク、ぎりぎりに来た割には通路側に座れたしみんなとも触れ合えたし楽しい時間を過ごせて嬉しかったです

妹を泣かせるなんてミニー、恐ろしい子(この記事のタイトル「妹の目にも涙」にしたろw

( ´∀`)ドイヒーww

今度は割と本格的にお腹が空いてきたので、妹のリクエストでれすとらん櫻に入りました

s-IMG_6252
PSは取っておらず、だけど店内はガラガラですぐに案内されました

キャストさんもお店の空きっぷりにびっくりしていて、ここまで空いていることはめったに無いですっておっしゃってました

キャストさんいわく、閉園時間が19時までなことと、春キャンなどで学生が多いこと、あとは昨今のウィルスのこともあって全体のゲスト自体が減ってるのかもしれません、ってことでした

確かに学生さんは食べ歩きとかしながら1つでも多くアトラクション乗りたいっていう方たちが多いでしょうからね、こういう着席するレストランはあまり利用しないのかも

にしても、平日なのを差し引いてもやっぱりほんっとにがらっがらの店内でした(たぶん片手くらいのゲストしかいなかったように思います)

s-IMG_6253
妹は天麩羅膳、私は銘柄鶏の竜田揚げ膳をいただきました(最近、お気に入りです)

それからデザートにマスカルポーネクリームの抹茶ケーキ」と

s-IMG_6256
(こちらも最近のお気に入り♡)

妹はあんみつパフェをいただきました(うまそー(゚∀゚)!!

s-IMG_6258
決めた、次はこれを食べる(*゚∀゚)=3

それかられすとらん櫻を出て、今度はビッグバンドビート(BBB)を見にブロードウェイミュージックシアターへ行きました

s-IMG_4742
(ここは劇場じゃなくて隣のデリです、なぜこの写真)

実は朝のソンミラを待っているときにスマホで抽選をしまして、ランドのイツミニは残念ながらはずれてしまいましたがBBBはなんと当選していたんです(゚∀゚)!!

s-IMG_6263
当選した席はFブロック(後方エリア)のしかも一番後ろ^^;;

ステージの見え方は2階席と変わらなかったけど、でも長い時間待たなくていいしやっぱり抽選当たるのはありがたいし、嬉しいもんね

それに実際に座ってみたら劇場全体が俯瞰で見渡せてそんなに悪いもんでもなかったです

s-IMG_6260
知ってる?ここだと公演終わったら真っ先に退場できるんですぜ?www

休止明けのBBBは相変わらずすばらしくて、グーさんとピアノのつっちーさんとのバトルもいつもと変わってなくて安心したよ(笑)

BBBを楽しんだあとは、シーはもう閉園時間が近いのでいったんホテルに帰ってからランドへ遊びに行こうということになりました

ランドのアトラクション、ファストパスが何か残っていないか見てみたらビッグの遅い時間のものが残っていたのですかさずget♪

s-IMG_6266
朝はファストパスを取るのに集中していて気に留めていなかったのですがアクアスフィアはリハブ中だったんですね

※今はもうリハブは終わっていて噴水の回りの柵を手前に寄せてヘリの部分に立ち上がったりできないようになったようです

18時を過ぎていましたがまだバルーンが売られていました

s-IMG_6267
妹はおみやげにとバルーンを買っていました。2個も買ってたww

バルーン2個持って、リゾラにのってディズニーランドホテルへ向いました

BlogPaint
なんかプーさん、以前より痩せたよね?気のせい?

ランドホテルへと戻ってまいりました

s-IMG_6274
いったん駐車場へ行って買った風船やおみやげを車にしまいました

今夜のお部屋は、前にも書きましたがベリミニの宿泊特典欲しさにお安く予約できた外壁工事対象部屋であります

このあと、部屋に行った私と妹に衝撃の事実が待っているのでありました

(((( ;゚Д゚)))


もったいぶって続く。