ディズニーホテル宿泊特典のハッピー15エントリーを使用してアーリー入場し、妹と一緒にイッツベリーミニーショーの初回の自由席に並びました

ショー開始までの間まだ時間があったので、お手洗いに行きがてらちょっこし買出しにスウィートハートカフェ(パン屋さん)に行きました

近くまで来たらウォルト広場にディズニーランドバンドさんが演奏してらっしゃいましたよん

s-IMG_6347
ほんとにちらりとしか見なかったので何の曲を演奏されていたのか覚えてないのですが(^o^;)

s-IMG_6348
スウィートハートカフェはえらく空いていて、パン類ものんびり選べました

でも本当のお目当ては別にあったので

s-IMG_6349
パンと、今回のベリーミニーのスペシャルセットを購入しました

こちらがそのスペシャルセット

s-IMG_6350
¥1,070
・ツナとポテトサラダのサンドウィッチ
思い出のグレープゼリー()
・ソフトドリンクはアイスコーヒーにしました(+60円でMサイズへ変更)

サンドウィッチは公式サイトでは

 "ミニーマウスのドレスのような、赤いバンズが印象的な、カラフルなサンドウィッチ。具材は、たっぷりのツナとポテトサラダ、シャキシャキのグリーンカールリーフ、スライスチーズと盛りだくさん。クルトンのカリッとした食感が、いいアクセントです"

って紹介されていました(゚∀゚)!!

s-IMG_6352
ちなみに私はこちらのサンドとゼリーはいただかずに、妹さんがお召し上がりになりました

美味しいって食べてました、よかった!グレープゼリーも!

私はアイスコーヒーとウィンナーのデニッシュをいただき

0saw
※画像は公式サイト(https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/316/)より
これ美味しくて大好き!
食べたあと洋服がパイ生地の粉だらけになって妹の手を煩わせていましたww

始末の悪いお姉ちゃんでごめんよてへっ!

で、セットにした本当の目的はこちらのミニーちゃんのランチケースを買うためだったのでした

s-IMG_6351
水玉のピラピラが踊るミニーちゃんの揺れるスカートのようです♪

ほんというとランチケースは1週間毎日日替わりで使っても余るくらい持ってるから、最初はいらないって思ってたのだけど

でも日を追うごとに今回のミニーちゃんのイベントにハマってしまってやっぱり欲しくなっちゃったんだよね。仕方ないよね(知らんがな)

外のテラス席でアイスコーヒーをマイボトルに移し替え、買ったパンのブツ撮りをしていたら、先程演奏してらしたバンドさんがお通りになりました

s-IMG_6353
急だったからあまりちゃんと写真が撮れなかったけど、慌てて手を振ったら皆さん笑顔で振り返してくださいましたよ!(一部を除くwwやだ素敵(〃∇〃))

買ったものを持ち帰り、妹と一緒に頂いて、そんなこんなしているうちにいよいよショーベースへの入場時間になりました

ううっ、緊張するう〜!

入場時、会場の入り口から左右好きな方向に分かれて席を選びます

前の人たちがなんとなく右側に多く進んだように見えたので、私達は左側に行きました

s-IMG_6355
そして、どセンからははずれるけどアリーナパイプ椅子エリアの中央、Iブロック左側に座ることができました

ここまで長かったー!
でも目標はこのIブロに入ることだったのですごく嬉しかったです(^o^)

そそ、パンを買って戻ってきた時にキャストさんに今日の朝は一般入園の人も自由席間に合ったのですか?と聞いたら、今日はアーリーだけで埋まってしまったとのこと

この日は自由席のBブロとFブロの何列目かから以降を制限してたから、それで座席数が減ってしまったんだよね

初回しか無い自由席、ましてや3月2日からは全部まるっと自由席なくしちゃうんだから、何も今この時期に席数減らすこと無くてもいいのに(T_T)

…って思うのは私だけ?

朝の最初のスロープに並んでいたときに私と妹の前にいた若い男の子が一般入園の方へ行ったので、あの男の子も見れてるといいねーって妹が気にしていたのだけど、あんな早くから来て待ってたのだからやっぱり見たかっただろうなあって私もちょっと思ってしまいました(´・ω・`)

s-IMG_6356

それでもショーマストゴーオンですからね、

大好きなショーが始まりましたよっと(^o^)

s-IMG_6359

続きます