先日、またまたセレブレーションホテルに宿泊して「イッツベリーミニー!」の初回を自由席で見てきました

前回もランドホテルに宿泊したばかりですがそれより遡ること2月の頭、このショーが3月から初回自由席がなくなって全公演全席抽選になってしまうという衝撃の発表を知った完全引きヨワの私は、だったらもう一度初回自由席のある2月のうちにセレブレーションホテルに泊まろうって思ったのでした

でも、リーズナブルなセレブレーションホテルやランドホテルのお得な外壁工事対象客室に宿泊とはいえ、こんな短期間で何度もディズニーホテル泊まるなんて私にとってはそうとう痛い出費です

その分、このイベントが終わったら4月以降は泊まりでパークへ行く回数を減らすことで帳尻を合わせることしました

まああれだ、お年玉をお小遣い1年分として先に全額もらって、最初の1ヶ月で全部使い切っちゃうっていうやつだ(伝わらない)

前書き長くなりました(毎度)

で、どうせ行くならと思い、以前に「最後にもう一度ファンタズミック見れたらいいなあ」ってぼそっと言っていたムニちゃんを誘って前日の晩にホテルミラコスタのオチェーアノテラスからファンタズミックを見ることにしました(今回ムニちゃんは翌日に用事があるためインは無しです

ただ、今回のイン予定の前の週あたりから国内での新型肺炎の影響による他のテーマパークの休園とかが始まっていましたので、もしかしたらディズニーも休園になってしまうかもしれないって毎日ひやひやしていたのですが、幸いなことにこのときは行くことができました

もしかしたら、せめて私らが行くまでは休園になりませんように!って祈ってくれたお友達ブロガーさんの優しい思いが届いたのかもです・゚・(ノ∀`)・゚・ありがたい!!

当日は午前中まで仕事をして午後からムニちゃんをピックアップしてから最初にまずホテルを目指しました

途中、ワンチャンあることを願ってランドに寄ってイツミニの抽選をしましたが、あえなくトゥルりんぱでした(だよねー(´;ω;`)

セレブレーションホテル(ディスカバー)に到着しました

s-IMG_7310b
すっごい青空でしたが、すっごい風も吹いていました

そういえば来る時にレインボーブリッジでも車が揺れてたし、カーブの手前に限ってムニちゃんが笑わすことを言うのでハンドル取られて大変でした(笑)

これ、もしかしたらファンタズミックの風キャンもあるかもくらいに吹いています
(´д`)うそーん

前回私が感動した、ホテルのステンドグラス調の正面玄関

s-IMG_7313
外からだと光ってうまく撮れないので内側から撮りましたが、チキの神様がいます(^o^)

魅惑のチキルームモチーフなんですね!!

そしてロビーにはシーをモチーフをしたこんなパーテーションも

s-IMG_7308
左からパラッツオカナルから来たゴンドラとポンテベッキオ、真ん中がアラビアンコースト(いや、フォートレスエクスプロレーションか?)、右側がホテルハイタワーですかね

いいなあ、すてき!!素敵!!

ホテルの玄関のところに咲いていたこの蘭は、こうやって庭に咲かせるのは難しいんだよってムニちゃんが教えてくれました(^o^)

s-IMG_7311
(花の名前は忘れました^^;

そしてパークへのシャトルバスを撮影していたら運転手さんが来て

s-IMG_7314
こちらの面にはアドベンチャーランドが描かれていて

反対側はファンタジーランドが描かれてるんですよ、って教えてくれました

s-IMG_7315
ほんとだ、反対側にはアリスに出てくるトランプ兵とかがいました

ホテル内の装飾だけではなく、シャトルバスにもパーク感がいっぱいなんだなって思いました

ムニちゃんとシャトルバスに乗り、私はBBBのラスト回の抽選(はずれたらいつもの自由席)をするのにシーに向かい、ムニちゃんはイクスピアリでお目当てのお店に行くのにランドで降りました。あとでオチェの前で待ち合わせです

s-IMG_7319
シーに到着~♪

抽選はまああれだ、想定の範囲内だ(お察しください)

s-IMG_7321
リドアイル前の巨大ジャックジャック、今年もいました(こないだもいたけど)

で、BBBのラスト回に並ぶ前にちょっとだけこちらに寄ることにしました

s-IMG_7322
正装して肉を食べる変な魚でおなじみのレストラン櫻のテラス席です

テラス席、久しぶりだなー

s-IMG_7327
ビールとチキンを買って、ハドソン川沿いのほうのテラスへと来ました

外は寒かったけど、頭上のヒーターがあったのでじんわり暖かかったですw

s-IMG_7324
でもやっぱり寒くて(だろね)急いでビールとチキンをやっつけてBBBのラスト回の自由席に並びました

ビッグバンドビートを見終わると、急いでホテルミラコスタへと向いました

s-IMG_7333
ピッコロメルカートの装飾(これ、何なんですかね?ケムンパス?(絶対違う)

オチェーアノの前にはムニちゃんが待っていてくれました

s-IMG_7350
目的はファンタズミックでしたが、お料理も楽しみで(^o^)

でも予約して着席した時間からテラスへ出るまでの時間が20分くらいしかなかったので、とりあえず最初の一皿をちょろっといただきました

s-IMG_7335
オチェのサラダおいしいよね!!
ピクサーモチーフなのでルクソーボールのお料理もあったよん

で、私はここに来てカメラの望遠レンズを忘れるという大失態をやらかしまして(ああぽんこつ(´д`)

いいの、せっかくだから写真はあきらめてしっかり見ることにしました。テラスへ出ると先ほどよりは風が弱くなっている気がしました

ショーの写真はありませんが、バルーン船が最後まで4つ揃っているのを見るのは久しぶりな気がしてこちらはカメラに納めました

s-IMG_7344
そもそもファンタズミックを見ること自体が久しぶりなのもありますが

ショーの内容はパイロが全カット、花火も一部しか上がらない完全風バージョンでしたが、それでも風キャンも覚悟していましたからやってもらえるだけで本当にありがたく、ムニちゃんに見せてあげられてほんとよかったです(^o^)

席に戻るとミッキーがお出迎えしてくれました♪

s-IMG_7346
今回ムニちゃんはメガネだけの登場です(笑)

さあ、こっからお食事本番ですからね、巻き返すわよ(*゚∀゚)=3

s-IMG_7347
お料理どれも美味しくて、特にシーフードがおいしくて

これ、めちゃめちゃ美味しかったです(゚∀゚)!!(名前わかりませんが

s-IMG_7348
しかもなにこのてんこ盛り(自分でよそったんだろ、

それからデザート類もめっさかわいくて!!

s-IMG_7352
これ、ピクサー映画のモチーフがほんのりプリントしてあるんだよね。いくつわかります?

右下には隠れトトロもいるよ!(うそです

他にも美味しくてかわいいスイーツがいっぱい(^o^)

s-imgsw

この中から厳選してきたあたくしのデザートはこちら

s-IMG_7360
どれも美味しかったけど、特に右側の器に入った紅茶プリン、これおいしかったなー!!

ムニちゃんとおいしいおいしい!って言って食べました。今回は前回のシェフミとは違って時間はたっぷりありましたから、最後まで全部ちゃんと食べきることができました

ふと気づくと、回りの席にはもう誰もゲストがいませんでしたww

s-IMG_7361
今回は(も)、パールルームの席への案内でした

予約は全部埋まっていましたが、いつもよりもゲストが少なかった気がします。もしかしたら新型肺炎の影響で、レストラン内に入れるゲストの数を制限していたのかもですね

無事にファンタズミックを見ることができて、それから美味しい料理も堪能して、ムニちゃんは電車で帰宅しました

私は再びシャトルバスに乗ってホテルへと戻りました

s-IMG_7362
エレベータの天井の美しさと

s-IMG_7363
隠れレイジングスピリッツに感動して(笑)

明日の朝に備えて、シャワーだけ浴びてすぐに寝ちゃいました

今回見たファンタズミック、実は受験を終えた姪っ子と最後に見る予定になっていたのですが、今回の休園でもしかしたらこのまま見ることができずに終わってしまう可能性が出てきました

大好きなディズニーも我慢して受験をがんばった姪っ子に、なんとか最後にファンタズミック見せてあげられたらいいなって思います(´・ω・`)


続きます


【余談】
あたくしごとですが。
妹にこのブログの存在をようやく打ち明けることができました。本当は姪っ子が20になって成人したら告白しようって思っていたのですが、最初はアンチ気味と思っていた妹が想定外にディズニー寄りになってきまして( ゚д゚)

かつて姪っ子にバレたときのように何かの拍子にネット検索で見つかってしまうとも限らず、ならば今回姪っ子が中学を卒業するタイミングで自分から打ち明けようって覚悟を決めたのでした

打ち明けた結果、怒るどころか今までの記事を読んでおもしろいって言ってくれて、特に以前に姪っ子に寄せられたいろいろな方たちの暖かいコメントにはえらく感動して(読みながら泣いてました)ブログを続けることも晴れてお許しをいただけました( ´∀`)

これで、このブログは姪っ子と妹とムニちゃんの3人が知るところとなり、秘密が1つ減ってあーよかった!っていうご報告でした♪(ほんと、あたくしごとでサーセン)