1年前のレインボールアウのいまさらレポの続きです

おいしい料理と共にみんなの受け持ちのお祝いのステージが始まりました。最初はミニーちゃんのキュートなハワイイアンパートです(゚∀゚)!!

s-IMG_8882

ウリウリというハワイのマラカスを手に踊るミニーちゃん

s-IMG_8883
お花モチーフなのがかわいいですよね

間奏部分ではミッキーも演奏の方の楽器をぽこぽこ叩いて参戦♪

s-IMG_8891
ノリノリだったし(笑)

ミニーちゃんの踊りもキレがあってかわいかったー!!

s-IMG_8885
(・・・と、自分で撮った動画を見て思い出してますてへ)

さて、ここでのお祝いの対象はお誕生日のゲストです

s-IMG_8893
「お誕生日の人はいるかなー」会場を見渡すミッキー、私はここだよー(゚∀゚)!!(誕生日じゃないだろ

そしてMCのリサさんの一緒に"ハッピバースデー"をハワイ語でみんなで歌いました

s-IMG_8899
ハウオリラ・ハーナウー・イアー・オエ~♪

ひとつお祝いをするたびに、クペエをつけた手を振ってみんなでお祝いをしあうのだ(^o^)

激しい太鼓のリズムと共にタヒチアンダンサーさんが登場してきました

s-000269043

キレッキレなダンスにミッキーたちも拍手喝采でした

s-IMG_8904
ヒューヒュー(゚∀゚)!!

そして情熱のリズムのあとにおごそかに登場してきたのは

s-IMG_8924
クラリスです!クラリスは紫色のパート、記念日のお祝いの担当です

クラリスが運んできたタヒチアンキルトには

s-IMG_8912
幸せを呼ぶと言われている、タヒチの国花の「ティアレ」というお花が描かれていて

ステージに呼ばれたミッキーとミニーちゃんを包みました

s-IMG_8913
このティアレのキルトにくるまれた二人は幸せになれるんですって( ´∀`)

ミッキーのキルトのつかみかたが寅さんみたいで見れば見るほど笑いがこみあげちゃう(やめろ

続いて、ゲストがそれぞれ申告した記念日をリサさんが発表してくれました

s-IMG_8919
前回のムニちゃんと参加したときは、私は車の免許を取ったことを報告しました(正確には「取り直した」だけどねっ(*゚∀゚)=3)

発表されるひとつひとつの記念日にクラリスは拍手を送っていました

s-IMG_8920
今回私は自分の姪っ子(姉)が結婚することを、聞きに来てくれたお姉さんに伝えました

(´-`).。oO("もうこのミッキーとミニーちゃんに会えなくなるから最後の記念に来た"とは言えないもんね

クラリスは「アパリマ」というタヒチの手話のような振りを交えながらティアレの花の歌をしっとりと歌い上げます。クラリスの衣装にもティアレの花がたくさんあしらわれていてステキです




s-IMG_8909
クラリスの歌に聞き入っていたミッキーとミニーちゃんは

自分のシャツにもティアレが描いていないか確認しはじめました

s-000019652
リサさんがお花の数を数えて、ミニーちゃんが後ろ側もチェックしてあげています

それからふたたびステージにあがって今度はキルトに描かれているお花の数を数え始めました

s-000034752
キルトを凝視するふたり(笑)(ミッキーのほっぺの尊さ

おちゃめなミッキーとミニーちゃんはともかくとして、クラリスの歌には毎回目頭が熱くなってしまうのでした(T_T)

続いてステージにはリスさんたち登場です

s-IMG_8932
これは向き合って鼻面をあわせながら両手をあげたりさげたりする「ホンギ」というニュージーランドのマオリ族のごあいさつの儀式です


リスさん担当のお祝いの楽しいステージの様子は、また次回に(^o^)


続きます