昨年末クリスマスシーズン最後の日曜日、シーへの日帰りインの続きです

イッツクリスマスタイム!の初回を念願のザンビーニステージ前(超ピンポイントポジw)で鑑賞して、次に向ったのはビリエッテーリア(抽選場)です

s-IMG_3323
ショー終わりなのもあって、抽選する人でだいぶ混んでいましたがたぶん5分くらい待って抽選できたと思います

え?結果?それ聞く?

ま、ご想像にたがわずすべての抽選において華麗にとうるぅるるる~ん↓の残念な音を響かせてその場をあとにしました\(^o^)/ksg

そしてそのままビッグバンドビートの初回の待機列に並びました

s-IMG_3326
開演1時間半前くらいでまだ折り返す前の1列目の最後のほうに並べました。このあと列を圧縮したのでもう少し前にいけました。よかった!!

このときの私は(先日の記事にも書きましたが)前回のインで見そびれてしまったBBBのことをずーっと後悔していましたから、とにかくまずBBB見て傷を癒さねば(*゚∀゚)=3って思ってましたからね。どうでもいいよね

入場時間になり、Bブロック前方の通路脇の席に座れました。遅く並んだ割には全然上出来です(゚∀゚)!!

s-IMG_3329

このときのことは正直全然覚えていないのですが、私のポンコツメモに残っていた内容を見ると

 ・男性シンガーさん(缶スープさん、ノッチさん)
 ・女性シンガーさん(クリちゃん、いとこののりちゃん)
 ・ドラム(まことさん)
 ・ピアノ(よっしーさん)
 ・4ブラザース→ミキミニデジグ時間差でドゥワー
 ・4ブラ終わり→グーさんから指揮棒渡されてミッキーあたふた
 ・ワンモアソング→ノッチさんで「All of me」
 ・Singでシモテ(ペレさん)とカミテ(白人ダンさん)ともにゲッダン
 ・ミッキー決めポーズは百裂チューからの最後ビッグチュー
 ・最後にグデジでハイタッチ

 (*登場人物は全部私が勝手につけた呼び名です)

とありました。
なんとなく思い出したような思い出さないようなw(時間差でドゥワーってなんなんよ(笑)?

でもわざわざメモに残しているくらいだからきっと良かったに違いない(゚∀゚)!!

s-IMG_3330
劇場のクリスマスツリー、ひときわ豪華です

BBBが終わって外へ出ると空がどんより(´д`)朝も雲っていましたがますます今にも泣きそうな感じです

とりあえずこの日最後の回のイツクリを見ようと思い、ふたたびハーバー方面へ向いました

s-IMG_3331
そそ、この通りのデコレーションがその前のインでトゥーンタウンのクリスマスを見て

toon

↑この飾りつけを見たときに思い出したやつですな♪

イッツクリスマスタイム!を待つ人でハーバー回りはどこも人がいっぱいで、私もどこから見ようって歩いていたら、なんと前回うっかり発見したおいしいポジが空いてらっしゃる(゚∀゚)!!

s-IMG_3332
スロープのスピーカー脇です

ここです
rids2

↑これは前回ここで見たときの記事に載せた地図です。このポジからのショーの見え方はこちらの記事でどうぞ(^o^)



思いがけず好きな場所が空いていて内心ウハウハだった私でしたが、待っている間に空からついに雨粒が落ちてきてしまいました(´д`)

無情にもショーは雨キャンセルとなり、代わりに船上のみのグリーティングを行ってもらえることになりました

雨のキャングリは抽選当選にかかわらず、すべての観賞場所で最前列からの立ち見になります

s-IMG_3335
午前中に私がいたザンビーニ前も柵沿いからの立ち見になりました(雨自体は弱く、傘をさしている人もまばらです)

私もそのままスロープの通路の柵前に移動してそこから見ることにしました

s-IMG_3339
かっぱラッピングのみんなが出てきました(゚∀゚)!!

ミッキーとミニーちゃん、プルちゃん、サンタさん

s-IMG_3348
それからもふもふさんたちが同じ船に乗っていました

サンタさんもラッピングされてるww

s-IMG_3354

ドナデジさんと

s-IMG_3360

ドナデジさんの船の後ろにはスクルージおじさん

s-IMG_3364

もう1つのスチーマー船の後ろには仲良しリスさんたちがいて

s-IMG_3371

その前方にはグーマク親子が乗っていました

s-IMG_3368

ショーの中止は残念ですが、これはこれでみんなの様子がたっぷり見れるのでありがたいです(^o^)

かっぱキャングリの様子はもう少し続きます