自粛期間中の部屋掃除での掘り出し品では、こんなものも出てきました

s-IMG_8007
ディズニーランド開園20周年の腕時計ですぞ(゚∀゚)!!

ただ私自身はこの20周年の頃は完璧なまでにディズニーとはまったく無縁の生活をしており(むしろこの頃からちゃんと通っていたかった(´・ω・`))

じゃあなんで私が持っているかというと、当時使用していた自分の腕時計の電池交換するお金がなくて、おかんに使ってない腕時計あったら貸してっていったら渡してくれたのがこれだったのです

でもこの時計も電池切れてたから結局この時計の電池を交換をしたんだけどねw(それでもホイヤーの電池交換で内部分解だの水圧テストだのってなんだかんだ費用がかかるのに比べたら安く済んだから良いのだ(*゚∀゚)=3どうでもいい

当時は代替品扱いだったからこの時計についてはなんとも思わなかったけど、今こうしてディズニー寄りの人間になってから改めて見てみたら細部までえらい凝っていてアニバーサリー感たっぷりだったのね

全体がつや消しのスチール製でできていて

s-IMG_8011
腕の部分には魔法を振りまくイナセな見返りミッキーがいるって思ったけど、あっ、違う、これ盤面のティンクの振りまいた妖精の粉がベゼルを伝ってミッキーに降り注いでるデザインなんだ(゚∀゚)!!やるぅー!!
すげぇ

反対側にはTOKYO DISNEYLAND☆20TH Anniversaryの文字が刻まれています

s-IMG_8010
めっさ凝ってる!!
めっさアニバーサリー(笑)

盤面にはティンクの姿とシンデレラ城、そして20YEARSの文字

s-IMG_8012
ベゼル部分と盤面、それからアーム部分にもピクシーダストに見立てたたくさんのブルーのキラキラビジューが埋め込まれていました

当時、これをもらったときにおかんに「この時計どうしたの?」って聞いたら「妹一家とディズニーランド行ったときにもらった」って言われました

「え、何、入園者全員がもらえたの?」って聞いたらそうだというので、さっすがディズニー高い入園料取るだけあってふとっぱら~(゚∀゚)!!なんて思った記憶があります

電池も交換してしばらくは使用していたけれど、時計の針が見づらくてどうにも時間がわかりづらくて^^;; そのうちにホイヤーの電池交換もしたのでこの時計を使用することはなく、どこかにしまって存在自体も忘れてちゃったのだよね

でもって先日、緊急事態宣言も解除になって妹と姪っ子がうちに来てくれたのでこの時計を見せて「この腕時計って入園者全員にもらえたの?」って聞いたら、姪っ子がまだ生まれる前、小さかった姪っ子(姉)を連れてお母さんとディズニーランド行ったときにどこかで買って船のレストランでお母さんにあげたような気がするって言ってました

え、そうだったの?( ゚д゚)

でもでも、船のレストランというとたぶんシーのSSコロンビア号だと思うし、これはランドのグッズだから日帰りでランドに行ってシーにも行くってことはないんじゃないかなって言ったら「あ、そっかっ、じゃあ違うなあ」って言っていました

結局、妹も全然覚えてなくてこの腕時計が売り物だったのか、入園者がみんなもらえたものなのか、よくわからないままでした

ネットで検索してみても、メルカリとかの中古販売の情報しかなくて欲しい答えは謎のままです

でも、謎は謎のまま、この時計はそのまま時間が止まった状態で部屋に飾ることにしました( ˘ω˘ )
売ってもたいした金額にならないみたいだし(やめろ)


オチも思い出もなくてすみませんてへ( ´∀`)