以前に、使用済みのフリー切符3枚(別の日付の物)を持って行くと交換してもらえたリゾートラインのオリジナルピンバッチが出てきました

s-IMG_8018
ディズニーランドステーションの駅舎の大時計がモチーフになっています

ここの白い矢印の部分が台紙のデザインですね

BlogPaint
(夜でわかりづらいですが)

ピンの裏側はミッキーシェイプのゴム製のキャッチがついています

s-IMG_8017
が、これが結構すぐに抜けやすくてですね、すぐにどっかに落っことしてしまうのです(´д`)
え?あたしだけ?

ランドのジャングルカーニバルやシーのアブーズバザールのゲームの残念賞でもらえるピンバッチもいくつ落としたかわからない(´・ω・`)

なので、いつも落としづらい蝶タック式のキャッチを手芸やさんで買おう買おうと思うのに、いつの間にかすぐに忘れちゃうのよね(だめじゃん)

pinbadge-11
(↑こういうやつね!!)

ずいぶんたくさん交換した気がするけれど、人にあげたり、姪っ子と分けたりして今私の手元に残っていたのはこの2つだけでした

s-IMG_8020
たくさんあったので、パークで縁あって知り合いになれた外国から来たゲストとか、遠方から来ているちびっことかに記念にあげられたらいいなって思って、いっときパークに行くときにいつも何個かかばんに入れていったりしたのだけど

でもいざそういうことがあってもこのピンバッチのことは全然思い出せなくて、あとから「あーっ!」て後悔ばっかりしていましたから、そういった方たちにはどなたにも差し上げることなくいつの間にかこの「ひとり友好作戦」は立ち消えとなってしまいました(ほんとダメじゃんww

にもかかわらず2個しか残っていないということは、たぶん知り合いにおみやげとしてあげたほかに、もっともっと深いところに眠っているのかも(どこよ)

そそ、このランドステーションモチーフのデザインのものはたぶん2017年からのものだったと思うのですが、その前の年は確かおしゃれなリゾラ型の台紙に入っている15周年記念仕様のものがもらえたと思います

 ↓これ
res15


この15周年のバッチ、ちゃんと当時も交換してもらったのですが

resora2
( ゚д゚)6個も交換してもらってるw

でも、なぜか私の手元には(今回の発掘品の中には)1つも残っていなくて、もしかしたらレアなリゾラの袋ごと姪っ子のところにあるのかもしれないです。今度聞いてみようっと( ´∀`)

このピンバッチに交換してもらえるサービスは残念ながら2018年の3月いっぱいで終了してしまい、それまでピンバッチがもらえる楽しみもあって買っていたリゾラのフリーチケットの価値が急激にしぼんでしまったような気がしていました

それでもその後も手元に残っているイベントごとのチケットは、やっぱり大事な思い出の一部になっていることをリゾラに乗ることができなくなった今の状況であらためて噛みしめたりしています( ˘ω˘ )

パークが再開したら、ファンタズミックのフリー切符が欲しいです(まだ買えるといいなあ!!)


おしまい