000005

25日から始まった日付指定のパークチケット予約販売、私も(無謀にも自宅の下り1Mの零細通信環境からw)果敢に挑みました(*゚∀゚)=3!!

が!

まあつながらんわな(笑)
ある程度は覚悟はしていたもののマジでまるで歯が立たない~

WEBの予約サイトよりもスマホのアプリのほうがつながりやすいという情報を得て、途中からPCでの参戦をやめてアプリ1本に集中しました(wifiも切ってキャリアの4G通信にしたぞっ

公式アプリを立ち上げて


BlogPaint
「新規チケット購入」を押す

と、すかさず現れるオレンジ文字のにくい画面

a0015
あたしゃこの画面にゃうんざりなんだよっ(´д`)誰だよっ

もうね、ちらりとでもこの画面が見えたら即座に右上のバッテンマークで画面を消し去り

ab59a588-s

またトップの「新規チケット購入」を押す、オレンジ出る、バッテン押す、オレンジ出る、、

を延々とただただひたすら繰り返していると、ごくごく稀にミッキーマークがぴょんぴょん跳ね始めることもあって

20200
(´-`).。oO(初めてこれが出たときは嬉しかったなあ、、本当の敵はこの先にいるのに

ピョンピョン開始してもすぐにオレンジ文字画面になっちゃうこともあったけど、だいたい10秒以上経過すれば日数とか日付を選べる画面にいけるので、ここで希望のパークと券種と枚数の入力をして


20200627-172405
「購入手続きに進む」ボタンを押すと

はい、出ました

20200627-172750
地獄のラスボス画面!!

今回、何とかして予約を取ろうとがんばっている人たちの心を容赦なくえぐり、イラつかせ、何度も何度も怒りの舌打ちとため息とで絶望のどん底へと叩き落したこの表示画面は

00a002
サイドバーを下までおろして「確認した」ボタンを押した瞬間に

a0015
オレンジ文字さんおかえり♡

また振り出しに戻されました(T_T)
(せっかく入れた権利を一瞬で台無しにするこの確認の画面の設計したやつ出てこいゴルァ)

そしてまたチケット購入ボタンとオレンジ文字画面とのループを延々と繰り返す上で、何度かこの確認画面地獄を経験してあたしゃふと思った

もしかして「購入手続きに進む」ではなくて
「カートに入れる」ならこの確認画面はスキップできるんジャマイカ?

20200627-172300
そこで次にいけたときに今度は淡い期待を抱きつつ「カートに入れる」を押してみました

と、この画面が出てきました


20200627-172206
なになに?
「カートを見る」を押せばいいの?


またおまえかあああ

a0015
こんなことを何度も何度もくりかえしているうち、ひょっこりうっかりカートの中を見れるところまで進みまして

おっ(゚∀゚)!!
今度こそいけるのか??

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)いけちゃう?


20200627-172254
震える手で「購入手続きに進む」を押してみました

そこには


20200627-172750

( ゚д゚)ここにもおる!

結局この地獄の確認画面は避けては通ることはできないようで、むしろカートの中を見るという余計なステップを増やしただけだったじゃんよっ!!!(よく考えればわかるんだけどね、

もう何度振り出しにもどっただろう
今何時だ?

ごく稀に日にちを選ぶ画面へいけるたびに希望の曜日やパークがなくなっていっていることに気持ちがすり減り、焦り、腐り、怒りながら、結局夜中の3時のサイトのメンテナンスが始まる時間ギリギリまで粘ったもののその日のうちに予約をすることはできませんでした

5時のサイトオープンまでの2時間、つかの間の睡眠をとって、開始時刻と共にアクセスするも早々にオレンジ文字画面に跳ね返されちゃいました

(((( ;゚Д゚)))みんないつ寝てるの?(おまえもな)

それから仕事に行き、眠気と戦いながら(だろうよ)隙を見てはサイトへのアクセスを試みたけど、ひたすらはじかれるばかりでした(T_T)仕事しろよ、

それでも仕事から帰ってきてスマホにかじりつき、ようやく、ようやくこの画面までたどりつくことができました

00a001593240773515
買える!
これで買えるんだ!
(ノД`)・゜・。長かった、、、

希望の時間とパークではなかったけど、でも姪っ子はきっと行けるだけで喜んでくれるだろう

今度こそ!と思い「予約・購入を確定する」を力強く押しました。すると画面はクレジットカードの3Dセキュア認証の表示が出てそれからこの画面になりました


00a0016

なんでー????

クレジットカードが使えないってどういうこと?今まで何度もこのクレカで決済できてきたじゃん、新規入力じゃなくて元から登録してあるカードじゃん!!!

バカバカバカ!
せっかくここまで来たのに、
せっかくここまで来たのに、、

来たのに、、、(マジ泣き)

あれやこれやじたばた動揺しているうちにエラーになっちゃって


400a001
(´・ω・`)入力できたものが全部おじゃんになって、またこの画面からの操作になりました

悪い夢を見ているようでした
熱があるときに繰り返し見る嫌な夢

いや、これはカイジだ(`ω´)

この予約サイトはカイジに出てくる一発台と同じなんだ!だからもとから勝てるようにできていない、挑むだけ無駄なんだ!インチキじゃんかっ!

カイジの一発台かどうかはともかく
(そもそも伝わるのか?w)、とにかくこの頃になるとだいぶ精神をやられていたように思います。ざわざわ・・・

気を取り直し、別のクレジットカードを用意してその後も何度も何度もトライを続けた結果、ようやく、今度こそ本当に、予約を取ることができました


202
長かった(ノД`)・゜・。

前日の昼の3時から始まり、2時間寝た以外はほぼほぼずーっと挑戦し続けた30時間の記録でした

※ずーっと4G通信で操作してたので「ディズニーリゾートで通信容量使いすぎ」みたいな警告もらっちゃいました
065906
通常じゃなかったんだからほっといてちょうだい(笑)

ちなみに姪っ子と妹も自分たちのスマホで挑戦していたようですが、やっぱり全然ダメだったようでチケット取れたよって教えたらめちゃめちゃ喜んでいました

「すごいすごい(゚∀゚)!!」って何度も言ってもらえて、がんばってよかったなって思いました


というわけで、最善最大の準備と予防をこころがけて姪っ子と一緒に再開後のパークに行って来ます!

やったー( ´∀`)


以上、チケット予約のお話でした
おおげさなんだよ(笑)




【おまけの話】
イベントの時はそうでもなかったのですが、あんな風に突然終わってしまったベリミニのミニーちゃんのポージーの衣装が無性に欲しくなりました

5dc
(画像は公式サイトより)

パークが再開したら、現地に行けばオンラインアプリだけだけど買うことができるんだよね

年パス保持者はパーク行かなくてもオンラインで買えるとかって言ってたけどいつになるかわからないから、できれば自分がパークに行ける日まで在庫がありますように!!

で、買ったら初代のポージー水玉ミニーちゃんに着せるんだ(゚∀゚)!!

s-00IMG_9542
初代ミニーちゃんは着せ替えはできないけど、きっと上から着れるよね、だいぶ着膨れするかもしれないけどパニエぽくなって逆にいいよね(゚∀゚)!!

どうかベリミニの衣装が買えますように!(着せ替えポージーも買えよ、


で、これはおまけのおまけな話なのですが、こないだテレビ見ていたらオカリナ(芸人)がこんな衣装を着ていまして

oka

なんかこれってベリミニっぽくないですか?ね?

え?違う?

じゃあこれは?

00gaki

ガキの使いのオープニング画像もやっぱりベリミニに見えちゃうのでした

個人の感想ですw

s-IMG_9544

もう曲がるストローないから、スーベニアの携帯ストロー買っちゃおうかな~ってミニーちゃんが言ってました(言っていません)

これが今度スーベニアでつけられるストロー

5ef57b846ebe8_1
(画像は公式サイトより)

専用ケースとメンテナンスツールがついていてお得かも(?)



おしまい