せっかく私にだけ手を振ってくれたミッキーを激写した(はずだった)カメラに、なんとメディアが入ってなくてすべては幻だったという、相変わらずな自分のドボンな現実にしばらくの間ひとりベンチに座って呆然としていたのですが

でもいつまでも落ち込んでいても時は戻らないもんね(T_T)

ささ、ここは気を取り直して次のミッションに進まねば(圧倒的カラ元気)とトゥーンタウン方面へ向う橋(5号橋)を歩きながらふとお城脇の池を見てみましたら

あれ?こんな竜の植栽オブジェって前からありました?

00s-IMG_8488
すごい(゚∀゚)!!
泳いで水面をかきわけていく様子がちゃんと伝わってくる!! ボウヤ良い子だねんねしな

なんて頭の中で歌いながら進んでいくと、美女と野獣のエリアが見えてきました

00s-IMG_8489
ああ、橋を渡るとすぐにここのエリアに入るんだね

野獣のお城方面を見てみるとほんとに背景に山があるように見えるのがすごい

00s-IMG_8491
前回姪っ子と来て、私ひとりでこのへんプラプラしてた時にこの写真のお土産屋さん(Le Belle Librairie)の右側のほうに写っている植栽のおしまいの部分から中を覗いたりしたっけなあ(ついこの前のことじゃん)

橋を渡って最初に見えるのがこちらの建物は何でしたっけ

00s-IMG_8490

公式サイトに載っている絵コンテのモーリスのコテージ(ファストパス発券所)なのかな

bel
でも風見鶏とか無いし、ちょっと細かいところが違う(気がする)

でも絵と同じように水車もあるんだよね

00s-IMG_8492
(´-`).。oO(エリアがオープンになったらこの水車にも水が走るんだね♪

あ、わかった(゚∀゚)!!
この写真はこの絵の反対側だったんだ

ほら、正面?のほうを見てみたら

00s-IMG_8493
絵と一致する(気がする
そだそだ、こちらが正面なんだ!

でもってここはガストンの子分のルフウのスナックのお店かな?

00s-IMG_8496
ワゴンらしきものと

あと座って食べられると思われるスペースもありました

00s-IMG_8494
アトラクションや他のエリアともども、グランドオープンがめっさ楽しみです(個人的にはお隣のガストン酒場のビールが楽しみだったりしますてへ♪(※ノンアルコールだよ)

そのままトゥーンタウンへとやってきました

BlogPaint
後ろの巨大クレーンが気になってしまって( ゚д゚)

位置的になんの工事なんだろうと思ってグーグルマップ先生で見てみたら

BlogPaint
ちょうどシーの新しいテーマポート「ファンタジースプリングス」の工事をしているようでした

で、このマップは画像はまだランドの駐車場なのですが、その上にここにオープンされるであろうアトラクションやテーマポートの名前がもう載っててびっくりしちゃったww

は、さておき、こちらのお店に並びました

00s-IMG_8497
列は長く感じますが、どんどん進むのでたいして待ちませんでした

ここは「ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ」(長い)です

00s-IMG_8499
こちらが現在販売されているフードとスーベニアグッズ類(この他にソフトドリンクが買えます)

買ったものを持って席を探します(ガラガラです(笑)

00s-IMG_8504
このとき雨が降ったり止んだりでしたから、屋根の下がありがたいですね

そして買ったのがこちらの梨のシェイブアイス(゚∀゚)!!

00s-IMG_8501
ずーっと梨味食べたかったんだよね(^o^)てか、またベリミニコースター買ってるし!!

やっぱりね、夏のパークといったらこれですよ

パークの夏。にっぽんの夏(`ω´)キリッ

以下、個人的パークでのシェイブアイスヒストリーです(いいの、誰の需要がなくても個人のキンキンのおもひで( ´∀`)えへ

(Sはシー、Lはランドです)

BlogPaint
①初めての七夕で食べた初めての記念すべきシェイブアイス
②初めての夏祭り参戦で姪っ子が買ってきてくれたやつ
③姪っ子とはまりまくったボイラールームで買えるほわっほわの高級のやつ
④七夕翌日の夏イベ直前に食べてこのあとBBB見て初めてミッキーのゲッダン見て泣いた(ふーん)



BlogPaint
⑤初めて食べた抹茶あずき味(このとき夏祭りのガラポンの行列がすごかった)
⑥姪っ子との山の日インでトルバドールタバンで買いました
⑦2年ぶりのシーの七夕シェイブアイス、暑さでみるみるクリームがしぼみますw
⑧この年はガゼーボのいちごのほうを食べました(前年は抹茶あずき)


BlogPaint
疲れたので省略(おい)

あ、ホテルミラコスタのオチェーアノで食べたランチビュッフェのシェイブアイスもめっさおいしかった

shav20170703
姪っ子と二人、たくさんおかわりしちゃった!!

あ、肝心の梨のシェイブアイスももちろん美味しかったです( ´∀`)ごろっと乗っかった梨の果肉がいいね!!

雨、止んでます

00s-IMG_8503
今はもうキャラクターが出てくることがなくなったCityHallですが、またあの扉から元気よくみんなが飛び出してきてくれる日が再び来ますように!!

00s-IMG_8505
念願だったシェイブアイスを食べ、トゥーンタウンを後にしました

歩いているうちにまた少し雨が降り始めて、どうしようかなって思いましたがせっかく来たのでまたまたお城前でご挨拶グリを待つことにしました

00s-IMG_8507
カメラどうすっかな、立ち上がったら傘させないしな

なんて思っているうちに、お城の裏側の扉が半分閉まりました!

BlogPaint
おっ、もうすぐだぞ(゚∀゚)!!

雨止んでお願い!!


続きます