2回目のお城前のグリーティングの鑑賞が終わると、次はワールドバザールへと向いました

00s-0IMG_8652
この頃はまだ入園者の人数を今よりも絞っていたと思われ、WBの人の通りもまばらです

エンポーリアム(おみやげやさん)へ来ました

00s-0IMG_8655
特に欲しいグッズがあるわけではなかったのですが(欲しいと思ったものはオンラインでしか買えなかったし)実家の母にとっても親切にしてくださっていた近所の方が北海道へ引越しされるというので、お世話になったお礼に何かお餞別の品を、と思ってやってきました

閉園間際は入場制限で列ができていますが、この時間はすんなり入れました

00s-0IMG_8656
エンポに入るのも久しぶりです(笑)
入り口で手の消毒をしてまわりの人と距離を持ちながらの入店です

お店では写真を撮らなかったのですが、お餞別の品物はこちらのハンドソープと

0wash
こちらのミニタオルと
0wagara
それからこのエコバッグという

s-IMG_8446

00s-00IMG_8284
見事に実用品ばかりを選びました(笑)

これなら特にディズニー好きでなくても使ってもらえそうですもんね(たぶん)

それからワールドバザールコンフェクショナリー(お菓子やさん)にも寄ってみました

00s-IMG_8657
ここは前回姪っ子とインしたとき、閉園間際の入場待ちの人たちがイーストサイドカフェ方面からグレートアメリカンワッフルカンパニー脇を抜け、さらにホームストアも曲がってリフレッシュメントコーナー前で折り返して伸びているというこの日のどのアトラクションにも勝ったと思われるであろう長蛇の列ができているのを見ましたが

この時間はすんなりと入ることができました

00s-0IMG_8659
ただ、売り場は妙にがらんとしていてフロアの中央部(にあったと思われる)の棚などは全部取り払われ、ゲストのスペース確保優先という感じになっていました

お菓子の数も圧倒的に制限されていて

00s-00DSC_7482
おせんべい系を探したのですが全然ありません

買ったものはこのあとでいったん車に置きに行くつもりでいましたので、チョコレートとかだと車内で溶けちゃうと困るなあって思ったのですが(おやつで食べようと思ったパスタスナックもありません(T_T)

仕方がないのでこちらのチョコレートカバードラスクのお菓子をお餞別に加えることにしました

0coverd
おいしそう♡(自分でも食べてみたかったw

※グッズの写真の一部は公式サイトよりお借りしました


お餞別品の購入も無事に終わり、そろそろ時間になったのでPSをとっておいたセンターストリートコーヒーハウスへとやって来ました

00s-0IMG_8663
前日まで全枠の予約が埋まっていましたが、朝9時の当日枠でとれました

当時の情報でここのレストランはPSのみの対応でスタンバイでの入店ができないと聞いていたので無事に予約ができて良かったです(^o^)

すぐに入店できましたがメニューを見るとレストランでも運営の一部が制限されているようでメインの食事は下記の2つだけになっていました(お店にメニューはなく、テーブルに置かれたQRコードを読み取ると見ることができます。またはアプリでも見れます)
0center
えっ、カレーないの?ここのカレー好きなのに(T_T)

※こちらは通常時のメニュー(一部)
00menu

と、大好きなカレー

00menu2

でも無いものは仕方ないもんね

となれば、やっぱり肉でしょ(*゚∀゚)=3ってことで、コンビプレートをオーダーしました

このコンビプレートって休園前のベリミニのスペシャルメニューだったやつと同じだ(゚∀゚)!!ってこの時は思っていたのですが

0very

実際に来たお料理はちょっと違っていました

00s-0IMG_8668
ベリミニの時よりもちょっと内容がさびしくなったかな(そしてお値段は値上げ

でも相変わらず食べ応えあったし、美味しくいただきました(^o^)

そそ、これってライスは別売りなのですが(260円)私は一緒に頼むのを忘れていてあとから追加でお願いしましたら、運ばれてきたときに

ライスのおかわりお持ちしました(^o^)

って言われました

( ゚д゚)

待て待て待て!!


おかわりじゃない!!

テーブルに置かれるライスを見ながら「最初のやつ!!おかわりじゃないっ!!」って心の中で叫びながら実際には口に出せず小さく苦笑いしていました(笑)(人を見た目で判断しないでくださいw

お昼時なのもあって店内は距離を置きながらもそこそこたくさんの人がいて

00s-0IMG_8669
そしてゲストが入れ替わるたびにテーブルや椅子をレストランのキャストさんが消毒してくださっていました

それから、ここでのお楽しみといえばこちら!

00s-0IMG_8673
アイスカフェモカもいただきました♪

じゃーん!!ミッキーです(゚∀゚)!!

00s-0IMG_8672
ミッキーは初めてだったかも!!嬉しい!!

00s-0IMG_8674
スカートめくれたガールのミニーちゃんも一緒にいただきました♡前回のインから入れっぱなしだったともいふ

それからソフトドリンクをオーダーすると購入できるこちらのセンターストリートコーヒーハウスのコースターもしっかりゲットいたしました

00s-0IMG_8666
かわいいよね(゚∀゚)!!
これが欲しくて予約したのもあったわけで(笑)

無事に手に入れられて嬉しかったです。さっそく私専用でしっかり家で使ってます( ´∀`)私しかいないが

さて、おなかも満足したので買ったものを車に置きに行くためにいったん外に出ました

00s-0IMG_8677
エントランスでは14時入園の方たちが並んでいました

駐車場まで行っておみやげやら折りたたみイスとかの地蔵グッズも車にしまって

00s-0IMG_8678
お天気不安定なので一眼も車に置いちゃってスマホだけのすっかり身軽になってから再びランドへと戻りました


パーク再開後のランド単独イン、もすこし続きます


※ちなみにお渡しした特選の餞別グッズ(笑)は、とってもよろこんでもらえました、よかった(^o^)あ、でもチョコレートカバードラスクが溶けていなかったかどうかは未確認ですww(たぶん大丈夫)たぶん。