ソアリンの待機列に並んでいる妹親子が、私が座っているベンチのハーバー入り口への通路にやってきました

BlogPaint
妹発見(゚∀゚)!!
妹も私がいるのを確認したようです

妹は私に気づきやすいように姪っ子をひきとめて写真を撮ったりしてくれていましたが、姪っ子はガン見している私にいっこうに気づいてくれませんw

000s-IMG_0751
そしてあっと言う間に私の視界から消えて、列がどんどん進んでいってしまいました

ちょ、待てよっ( ゚д゚)

私は慌てて立ち上がって後を追いましたが、すごい勢いで列が進んでいくので姪っ子たちの姿がみるみる遠くなっていってしまいました

必死に早歩きで後を追いかけて水道橋のところでようやく追いつきました。そしてゼーゼーしながら写真を撮りつつそろりそろりと近づいていくと、、

姪っ子はさすがに気づいてその場で大爆笑してました(なぜ大爆笑よ?

000s-IMG_0757
こうして無事に妹親子に合流することができ、ひとしきり笑って話しをするとみんなはソアリン入り口へと吸い込まれていきました

私はみんなが乗り終わって出てくるのを出口付近で待つことにしました

00s-IMG_0760
姪っ子も姉っこも今回が初ソアリンなのでめちゃめちゃ楽しみにしており、乗り終わって出てくると案の定興奮さめやらぬ様子で楽しかったー!すごかったー!とずっと感動を口にしていました

でもって絶対あとでもう1回乗る!って息巻いてました(*゚∀゚)=3

ソアリンのあと3人は目の前のポップコーンワゴンへと行って

00s-IMG_0761
ポップコーンとポップコーンバケットを買っていました

このラプンツェルのランタンバケットが欲しかったんですって

00s-IMG_0772
パスカルもいるんだね、かわいい(^o^)

それからふたたびミステリアスアイランドを抜けて今度はポートディスカバリーへとやってきました

姪っ子と姉っこは二人でインディだかレイジングだかに乗りに奥地へと行ってしまったので、私ら姉妹はこちらで休憩することにしました

00s-IMG_0773
ホライズンベイレストラン。PS対象レストランですが、全然空いていましたので予約がなくてもすんなり入れました

妹はスーベニアプレートつきのストロベリーモンブラン

00s-IMG_0768
私はオレンジゼリーをいただきました

※ちなみにこのストロベリーモンブランのスーベニアプレートは、私も前回のインで買いました

000sou
これ、卵型でコロンとした形がかわいいですよね(^o^)


しばしのお茶休憩のあと、私と妹はアクアトピアを乗りにいきました

00s-IMG_0774
例年なら今の時期お楽しみのずぶ濡れバージョンがあるのですが、今年はありません。残念(´・ω・`)

それでも久しぶりの(妹と一緒は初めて)アクアトピアはめちゃめちゃ楽しくて、あれ、こんな楽しかったっけってな感じでした(笑)

それからふたたびミステリアスアイランドへ戻り、ダッフィたちのグリーティング船が来ないかなあなんて待ちつつ誕生日月の妹のためにキャストさんからバースデーシールを書いていただきました

BlogPaint
妹は自分がバースデーシールをもらうのは初めてだったみたいで、めっさ感動していました(スタンプで隠していますが感動で半泣き顔をしていますw)

それから二人でこの時はまだクローズ中だった無人のノーチラスギャレーを探検しました

00s-IMG_0780
しーんと静まり返った店内は、別世界のようでちょっと怖かったです

ここでまたアソーテッドナッツをつまみに季節のスパークリングカクテルみたいなの飲みたいですな

00s-IMG_0782 - コピー
※ノーチラスギャレーは7/15から再開しています

頭上のソアリンを待つ人たちと目の前のノーチラス号を眺めつつ、ダッフィたち来ないかなって待っていました

00s-IMG_0785
でも全然来る様子が無いので、姪っ子たちと待ち合わせの場所へ移動することにしました

※ちなみにこの日ダッフィ船が来たのはこのあともっとずっと後になってからでした^^;


続きます


【余談】
9月分の年パス抽選の結果が出ました!!

nen

今回は平日2日と土日3日の計5日分フルで申し込んでみましたが、8月に引き続き今回も平日1日だけ当選しました(8月は平日2日申し込んで1日当選

正直もう少し当たりたかったなあ・・・というのが本音ではありますが、でも
今回1日だけ当選っていう方が多く、また全滅だった方も少なからずいるようですので、当たっただけでもヨシとせねば、であります

( ˘ω˘ )うむ。