無人のノーチラスギャレーを探検した私と妹は、奥地へとアトラクションに乗りに行ってお腹ぺこぺこの姪っ子たちとミステリアスアイランド内のヴォルケイニアレストランで落ち合うことになりました

00s-IMG_0788
ヴォルケイニアレストランに来るのは3年ぶりであります

3年前の過去記事はこちらをどぞ

中華料理系のレストランは人気なので(ランドのチャイナボイジャーもそうですよね)、いつも混んでいるイメージのあるこちらのお店ですがこの日はすぐに入店できて料理を選ぶことができました

妹と姪っ子、姉っこ(姪っ子姉)の3人はレストランおすすめのヴォルケイニアセットにして
vol
メインは冷やし坦々麺にしていました(※写真は公式サイトより)

そしてこのセットに含まれている「よだれ鶏」が思いのほか辛く、そしてなかなかクセがすごいらしくて姪っ子は残してしまっていました

私も一口もらいましたが確かに独特の風味があって、私は嫌いではなかったけどあとからくる辛さがちょっとしんどかったです(私は人一倍辛いのが苦手なので)

このよだれ鶏のお料理は、好きな人は好きだけど苦手な人はきっと苦手だろうなという好みの分かれやすいお味でした(※個人の感想です)

かくいう私が選んだのは、チャーシューと卵のチャーハン&鶏のからあげ香味ソース(どちらもフルサイズだぜ(`ω´)キリッ)にノンアルコールビールというがっつりコンビネーションセットであります

00s-IMG_0792
仕事帰りのおっさんかww

ほんとはビール飲みたかったけど車だからね、でもノンアルもおいしかったよ!!

大勢で丸テーブルでいただく食事は一人の時よりも美味しく感じられて、何よりみんなと一緒なのが嬉しい

00s-IMG_0795
(´-`).。oO(姪っ子は何のポーズをしているんだ?(笑)

なーんて浮かれて調子に乗っていた私はコップのお水をテーブルにぶちまけてしまいました、あちゃあ

00s-IMG_0796
食事のトレイを避難させる姉っことすぐさまテーブルを拭いてくれるよくできた妹

世話のかかる始末の悪い姉でほんとすみません(汗)

食事が終わると、マーメードラグーンへ行ってみることにしました

00s-IMG_0798
こんなところにアリエルがいました(今まで気づきませんでした)

そのアリエルの後ろ姿を撮影する姪っ子w

00s-IMG_0799 (2)
・・・の様子を撮影する私(てへ)

そのままみんなで海底王国へ行ってみました。王国は涼しい~!!

00s-IMG_0800
スリーピーホエールショップに寄りました

私は実はここで見てみたいものがありまして、それは新発売されたアリエルのTシャツでして

0135303
マーメードラグーンがモチーフのこのTシャツは、前面にはシアターで上演されているキングトリトンのコンサートにも登場するアリエルのお姉さんたちが描かれていて

バックにはマメラグのアトラクションやキャラクターたちがデザインされています

0135317
めちゃめちゃかわいい♡(写真は公式アプリからお借りしました)

このTシャツは(この時は)パークではここマーメイドラグーンかオンラインでしか買えなかったのでマメラグで無事に買えて良かったです

といっても私が着るわけではなく、小さい頃からずーっとアリエル好きだった姉っこ(姪っ子姉)にぜひ買ってあげたかったんだよね、姉っこにあげたら喜んでもらえて嬉しかったです

※現在の販売ショップについては最新の情報を確認してくださいね

王国から地上へと戻ると、何やらあたりがざわついていてゲスコンのキャストさんの姿が増えたように見えました。あれ?もしかしてダッフィたちの船が来るのかな(゚∀゚)!!

そのままキングダムブリッジのアラビアンコースト側に渡ったところにあるポップコーンワゴン(当時は休止中)の付近からダッフィたちが来るのを待ちました

00s-IMG_0803
マイフレンドダッフィぽい音楽(あってる?)が流れてくると、ダッフィたちの船がロストリバーデルタ方面からやってくるのが見えました

来たわああ(゚∀゚)!!

00s-21m12s194
船の先端にダフさん、左舷にジェラトーニ部長、見えませんが右舷側にラ・ルーちゃんと船尾にはメイちゃんがいるようです

頭上のゲストに手を振りながら通過していきます

00s-23m37s963

謎の?お耳アピールいただきました(笑)かわいい~!!

00s-24m11s358
誰か近くにダフ耳のカチューシャをしているゲストさんがいたのかもですね

ジェラさんも元気いっぱいで

00s-24m36s477
部長、会えて嬉しいよ部長♡

船が橋の下を通過すると急いで反対側に回り、みんながコーラルクロッシング(ミステリアスアイランドへ抜ける橋)の下をくぐって去っていく様子を最後まで見送りました

00s-29m03s684
船尾のメイちゃん、反対側で見えなかったラ・ルーちゃん、それから陽気な部長がマメラグの民に最後まで手を振ってくれていました

ばいばい~(^o^)

00s-29m23s750
ラ・ルーちゃんがこっち見てくれましたよん(たぶん

そしてメイちゃんも最後の最後、橋の下に隠れて見えなくなる瞬間までこちらを見てくれていました

00s-29m33s974
手すりにもたれるメイちゃん、かわいかったです!!

ずーっと見たいと思っていたダフさんたちのモフモフグリーティング船、ようやく出会えることができました(^o^)

さて、ダフさんたちの船を見送ったあとは、ちょうどマメラグまで伸びていたソアリンの待機列に並ぶことにしました

00s-IMG_0804
このときで確か60分待ちだったかな?

腰痛が持ちこたえてくれるか不安でしたがせっかくなのでめったに乗らないソアリン、みんなと一緒に乗りたくて私も列に並ぶことにしました

これが大正解でした( ´∀`)


続きます