先日シェラトングランデトーキョーベイに宿泊してディズニーランドへ行ってきました。シェラトン自体は何度か泊まったことがありますが、今回泊まったクラブレベルルームは私には初めての宿泊でした(´∀`)

注:こっからだいぶ前置きが長くなります(斜め読み推奨w

まず背景として、このシェラトンのクラブフロアは妹のお気に入りでして以前から何度も妹一家は宿泊をしていました

話は聞いていたけどまだクラブフロアには泊まったことがなかった私は、今年の姪っ子の合格祝い&誕生日インの妹一家でのファミリータイプのクラブルーム宿泊に一緒にさせてもらう予定だったのですが、今回のパーク休園で計画は流れてしまいました

次に6月に計画した姉っこ(姪っ子のお姉ちゃん)のお誕生日イン宿泊も結局キャンセルです(T_T)

0626141556
シェラトングランドトーキョーベイ(画像は公式サイトより)

そんな経緯を経て念願が叶った今回のシェラトン宿泊は、実は当日3日前に突発的に決まったことでした

( ゚∀゚)え?なんでそうなったか知りたい?知りたい??(うざいわ)

ことの発端はパーク再開が決まった当初、妹がクレジットカードではじかれてどうやってもチケットが取れず、姪っ子から"自分は行けないけどお姉ちゃんとママのために平日のランドのチケットを取って欲しい"と頼まれたことがそもそもの始まりでした

この時は私はすでに3回分のインの予定がありましたので(結果的には4回ですが)、自分が行くことは考えていませんでした(平日だしね)

そして、なんとか妹と姉っこ親子の11時からのランドのチケットが取れて(あの時はあとからこんなに再販があるとは思わなかったから必死でがんばったよ)このときはそれで終わったのですが、その後、妹がダンナと前日から泊まりで行くことなったと聞きました

妹お気に入りのシェラトンのクラブルーム宿泊で、チェックイン当日の2名分のシーのチケット付きのプランが格安で予約できたんですって!すごーい( ゚д゚)

いいなあ(笑)

そこで再販のタイミングで翌日のダンナの分のランドのチケットを取ってあげた私は、やっぱり自分も行きたくなってしまい、ちゃっかし自分の分のチケットも取ってしまいました^^:

当日こっそり行ってみんなを驚かしちゃお~(またかよw)なんて思ってたのですが、でも日にちが近づくにつれて、はっ(゚∀゚)!!どうせなら私もシェラトンのクラブルームに泊まっちゃうってのはどう?ってことを思いつきまして。だってあんなに楽しみにしていたんだよ?(しらんがなw)

そうと決まれば善は急げ(゚∀゚)!!直前割引やらポイント割引やらで運良くお安くクラブルームのツインの予約が取れてしまったのがMAJIでインする3日前だったのでした

私はそういうことの仕事は早いんだな( ˘ω˘ )・・・そして自由にお休みが取れる職場に感謝

それからどうせツインルームに泊まるならと、日帰りでランド合流予定だった姉っこにダメ元でホテル宿泊を誘ってみました。姉っこからの返事は、ちびっこを前日からご主人の実家に預かってもらえることになったので一緒に泊まりで行けるよーとのこと(*゚∀゚)=3やったー!

姉っこと二人でこのことはママたちには内緒にして、ホテルで何食わぬ顔で出くわして驚かしちゃおうっていう作戦を立てました

020200820-044413
姉っことの悪いやりとりw

うひゃっ(゚∀゚)やばい!楽しみすぎる!!!

はい、こっからようやく当日の話ですww

姉っことは午後3時に舞浜駅待ち合わせにしました。この日は私も姉っこもパークには行かず、ホテルでのんびりと過ごしながら妹を驚かす作戦です

当日、午前中仕事をして昼から早退して速攻で舞浜に向かったところ、高速がウソみたいにガラガラで2時前にもう到着してしまいました( ゚д゚)はやっ

00s-DSC_7504
早く着いてしまったので、ボンボヤージュの橋の下の日陰に車を止めて待機しつつ、スーツケースの荷物を整理していると姉っこから連絡があって予定よりも早く舞浜に到着しそうとのこと。あら良かった!

そして今ボンボの下で待っていることを伝えたら、なんと今まさに妹夫婦がボンボヤージュで買い物をしているとの情報がww

020200820-044115

妹たちがなぜボンボに行ったのか不明でしたがちゃんと予約をして行ったらしいですw

ちなみに妹はこのときボンボのキャストさんに「ここ(ボンボ)だけでしか買えないものはありますか?」と聞いたらスーベニアメダルしかない、といわれたそうです

ボンボに行ってみたかったから別にいいんですって(^o^)

その後、舞浜駅で姉っこと合流しホテルに向いました

020200820-042709
姉っこと合流直前、ワクワクしすぎて完全にとっちらかる私w

シェラトンに到着しました!

00s-IMG_8694
チェックイン時間の15時でしたが、ロビーはガラガラで閑散としていました

クラブフロア宿泊ですが、フロントが空いていたのでそのままチェックインをしました

00s-IMG_8693
フロントや、ロビーのあちらこちらにこのペントン君が飾られていました

ペンギンのシェラトンだからペントンなんだね(゚∀゚)!!だったらシェラギンでも良いよね!(変だろ)

エレベータで最上階まで上がります

00s-IMG_8704
ビッグサンダーマウンテンがクレーンに吊り上げられていました(ウソです)

女優ミラーみたいなランプに縁取られた展望エレベータはぐんぐん上がっていって

00s-IMG_8705
眼下にはパークの景色が広がっていました

初めてのクラブルームです(゚∀゚)!!

00s-IMG_8701
写真からは全然伝わらないですが、豪華な客船のお部屋みたいな落ち着いたおしゃれな内装でした

お部屋はオーシャンビューでこの時間は日が傾いて西日がさします

00s-IMG_8703
パーク側ではなかったけど、ホテルの庭ごしの海の景色も良いのだ

荷物を置くと私と姉っこはラウンジへ休憩しに行きました(このとき平日のクラブフロアでのラウンジは営業していなくて、1Fのグランカフェまで行かなくてはなりませんでした)

00s-IMG_8707
部屋は一番左奥のエレベータ近くなので、下まで下りてからロビーをまるっと横断して向うことになります(これが地味に遠いw

そそ、こないだ半沢直樹でシェラトン映りましたよね(゚∀゚)!!ちょっと嬉しくなってしまった

グランカフェはガラガラでどこでも好きな場所にお座りくださいとのことだったので、飲み物バーが近い場所に座りました

00s-IMG_8711
カクテルタイムは午後5時からなのでまだアルコールは飲めませんが、しばらくコーヒーでまったりとくつろぎました

そして仕事終わってチャリでかっとんで帰ってきて汗だくになっていた私はクラブフロア特典で入れる大浴場(舞湯)に入りに行くことにしました

姉っこはあとで入るのでこのままグランカフェで待っていてくれることになり、私はひとりでお風呂へ向いました(お風呂へ行く準備はちゃんとしてきたもんね)

00s-IMG_8710
グランカフェの横から舞湯のあるオアシスへの通路があるのでここを通って行きました

お風呂は混んではおらず、豪華な大理石の空間でのんびりゆったりとお湯を堪能できました。ここのお風呂に入れることも楽しみにしていたんだよね、あーさっぱりした(゚∀゚)!!お風呂さいこう

それから一度部屋に戻って着替えたものを置いてからまたグランカフェに行きました。レストランの目の前まで来てマスクを持ってくることを忘れてまた部屋にもどりました。ロビー横断2往復しんどい・・・

でも、そのしんどさの向こうにカクテルタイムという夢の時間が待っていました(゚∀゚)!!

00s-IMG_8713
お風呂あがりのビール最高!部屋と2往復のあとはさらに最高(゚∀゚)!!

このビールがですよ?好きなだけ飲めるんです!タダで!

00s-IMG_8718
振り向けばそこにビールが出る蛇口があるwwこんな幸せあります?(笑)

そうこうしているうちに、なんだかんだとラインで動向を探っていた妹夫婦がどうやらいったんカクテルタイムのためにホテルに戻ってくるようです!

大変(笑)さあ、いよいよサプライズ計画発動です(゚∀゚)!!

そういえばここに来る少し前にした妹との会話で「お姉ちゃんもやっぱりこっそりランド来ちゃえば?それで今度は姉っこちゃんを驚かすっていうのはどう?」とか言われて、ちょっとどきどきしちゃった(笑)

うーん、その日は休むのはやっぱりちょっと難しいかなあ、なんてすっとぼけたことを言いながら「残念、驚かされるのは君のほうなんだなあ、ぷぷぷ」なんて思っていましたからね。マジわるよのうww


妹へのドッキリ大作戦と、カクテルタイムでのお食事の様子はまた次の機会に続きます