急遽決めた今回のシェラトン宿泊、無事にチェックインを済ませた私と姉っこ(姪っ子のお姉ちゃん)は、何も知らない妹夫婦がやってくるのをグランカフェでのカクテルタイムでドキドキワクワクしながら待っていました

※クラブフロア宿泊者用のカクテルタイム(17時~19時)は本来なら部屋と同じ12Fの専用ラウンジでの利用ですがこのときはまだ平日の利用が再開されておらず、代わりにホテル1Fのレストラン「グランカフェ」での運用になっていました

ドリンクコーナーにカクテル用のリキュールなどが並べられました

00s-IMG_8739
ゲストはここで自分の好きなカクテルを作ります

このアルコール類のあるところやドリンクサーバの付近、グラスやカップ類のそばにもアルコール消毒のボトルがたくさん置かれていたので毎回消毒をしながら使用しました

私はもっぱらビール専用です(^o^)うまし!!

00s-IMG_8713
これが本日の一番絞り、さーて何番まで絞れるかな(゚∀゚)!! 何を言ってる

この頃からゲストの数が少しづつ増えてきました。同じレストラン内で提供される夕食ブッフェの食事をするために来た方たちもいるようです

でも私たちは夕食は申し込んでいないのでここで食べることができるのはカクテルタイム用のおつまみや軽食だけです。おつまみって何があるかな、軽食はおなかにたまるものがいいなあ

なーんて思っていると、ホテルの方が私たちの所にもブッフェ用のマットやカテラリーを持ってきて、テーブルのセットをしてくださいました

ん?夕食のゲストと間違えてる?

念のため夕食は申し込んでいないことを伝えると、なんとクラブフロアのゲストにも夕食ブッフェのお料理が提供されるんですって!本来のラウンジが使用できない代わりなのだそうです

(゚∀゚)!!マジか?
ディナーブッフェのお料理、無料で食べれちゃうの??

軽食ちゃう、豪華食や!!

私は本当は部屋と同じクラブフロアのラウンジに行くことをすごーく楽しみにしていたので、わざわざ距離の遠い1Fのレストランまで来なくてはいけないことに(マスク忘れて部屋と2往復もしちゃったし)ちぇっ、話が違うじゃんよー(´д`)って内心思っていたのが

それを聞いた瞬間、そんな不満はすぐに粉々にふっとびました(笑)現金w

姉っことふたりでこの予期せぬご馳走がいただけることに大喜びです。やったー!!!

レストランスタッフの方はすべてフェイスガードとマスクをしてらっしゃって、ことあるごとに手指の消毒をしてくださっていました

00s-IMG_8716
お料理はすべて小さいお皿などに少量ずつ取り分けられており、自分の食べたいものをスタッフの方に伝えてトレーに乗せていただく方式です

感染対策には細心の注意を払ってくださっていましたので、安心してお料理をいただくことができました。ありがとうございます( ˘ω˘ )

00s-IMG_8722
点心やお肉の中華料理、他にもたっくさん美味しそうなお料理がありました

でもなんと言ってもやっぱり美味しかったのがこのローストビーフでして

00s-IMG_8723
何回もオカワリしちゃいました(´∀`)てへ

姉っこと二人、ばくばくいただいちゃいました

00s-IMG_8725b
すっごい幸せそうな姉っこちゃん♡

いかん、食べ呆けている場合じゃなかった!妹夫婦は今どうしてるんだ?

ラインでまたまたすっとぼけて探りを入れてみると

00s-20200820-044839 (1)

なんと、こちらへ向っているらしい!!
( ゚д゚)大変!!

しかも!

00s-20200820-044856 (1)
リゾラの先頭に座ってるって( ゚д゚)(←そこは別にいいだろww

もう妹たちがここにくるのも時間の問題であります。今か今かとレストランの入り口付近を注視していると

来ました!

00s-IMG_8728
やっべ、何このドキドキ(笑)(完全に写真誌の盗撮状態ww

どのへんに座るのかと注意深く追っていると私たちのフロアよりも一段高くなっているエリアにあがってすぐの窓の近くの席に案内されていました

00cc0
私たちのところからはかろうじて頭が見えました。動きはわかるのでかえってこの席でよかったです(笑)

あとで聞いたところによると、このとき下の部分の席がいっぱいだったので上のエリアでもよいか訪ねられのだそうです。ほんとだ、テーブル間の間隔は開いてるけど、いつの間にかこんなに席が埋まってたんだね( ゚д゚)

さあ、こっから姉っこと二人、もう食事どころではありません(笑)妹夫婦の動向に集中しながらどこでカミングアウトするかのタイミングをはかります

本当は歩きながら私たちに気づくという展開が希望だったのだけど、料理を取りに行くのは向こう側の通路を通るため円柱テーブルのこちら側にいる私たちに気づくのはちょっと難しい感じです

妹からラインが来ました!

00s-20200820-044915 (1)

知ってる(笑)私たちも同じの食べてる(゚∀゚)!!

すっとぼけたリプライをする私に

00s-20200820-044944 (1)
今度は一緒に来ようね!っていう優しいお言葉が

優しい気持ち裏切ってごめんね、もういるの。
同じところに

先に私たちに気づいたのはビールを注ぎに来た妹のダンナでした(ビールサーバは席のすぐ隣だからねw)

00s-IMG_8731
私たちを見てえっ?という顔をしたダンナにすばやく人差し指で「しっ」っていうポーズをして、妹に内緒ね!ってしぐさをしました

妹にこちらに来るよううまく仕向けてほしかったのですが、いかんせん妹はあまりビールには興味がないらしく、もっぱら料理のほうばかりに行きます

もうここは通りすがりに気づいてもらうのはやめて、料理を取っている妹のそばに動画を撮りながら姉っこが近づいて行って、話しかけてその反応を見る作戦に変更しました(ひどいww

あっ、妹に動きがありました!

2020-08-22-00h32m09s326
姉っこもスマホ片手に動く準備をしていると、妹は料理方面ではなくてなんとこちらへ向ってくるではないですか!!

一気に緊張が走る私と姉っこ!!
姉っこが動画を回し始めました

(以下は姉っこの撮影したスマホ映像)
000019166
しかし、妹は私たちにまったく気づくことなくテーブルの横を素通りしていきました。まあそんなもんだよね^^;

そしてそれを見て姉っこが立ち上がり、追跡を始めました。いよいよ最終手段発動です(*゚∀゚)ドキドキ

2020-08-22-00h32m40s187
飲み物を物色する妹。徐々に近づいていく姉っこに気づく気配はまったくありません

姉っこがついに妹のすぐ隣に回りこみました!ううっ、緊張MAXw

2020-08-22-00h33m25s654
そして姉っこが「何を飲むんですか?」ってそっと話しかけると

いぶかしげに振り向いて姉っこの姿を見つけた妹の目がまんまるになりました。猫でもそこまで瞳孔は開かないぞっていう驚きっぷりで

00h33m36s984
本当はぼかしを取ってその驚く顔をお見せしたい!!!

そして必死に声をかみ殺しながら「なんでー?なんでー?」って言って、そしてすぐに周りを見渡して黒幕の私を見つけてましたw

ドッキリ大成功!!!

00s-IMG_8734a
姉っこよくやったぞ(^o^)

そのあと、妹夫婦はレストランの方に断って私たちのテーブルに一緒に合流しました。そしてここにいたったいきさつを話して、今までのすっとぼけたラインのやりとりをおわびしました(笑)

妹とダンナは姉っこが今撮ったばかりのこのドッキリ動画を見返してげらげら笑っていました。私も笑っちゃいました!

あーおもしろかった(゚∀゚)!!

けっこうなビールを飲んでいた私は緊張がとけたとたん一気に酔いが回ってきちゃったので妹においしいカクテル?を作ってもらいました

00s-IMG_8735
何と何を入れたのかわからないけど、おいしかったです♪

それからデザートもいただいて

00s-IMG_8742
チョコブラウニーおいしかった!

他にもフルーツシュークリームとか

00s-IMG_8744
ちまきとかいただきました(ちまき?

19時になり、カクテルタイムが終了しました。妹夫婦はゴンドラに乗りにまたシーへと戻っていきました(元気だなあ

そしてゴンドラといえば私の推しのゴンドリエさんです(〃∇〃)

妹にもし会ったらよろしく言ってねってお願いしたら、ラインに推しさんのワンショと共にこんな衝撃の文言が

c3194bdb-s
( ゚д゚)えっ?

(((( ;゚Д゚)))えええ?

いなくなっちゃうのー!!!

ううっ、前回「チャオ!」って挨拶してくれたあの笑顔を見たのが最後だったなんて(T_T)

でも仕方ないですよね(立ち直り早い、

00s-IMG_8748
部屋に戻って持参したチューハイを飲みながら、推しさんの今後のご活躍をお祈りしました(まだ飲むか

そしていつの間にか寝てましたw

先にお風呂に入っておいてよかった!


翌日のランドへと続きます