妹へのドッキリサプライズが大成功に終わり、今回の旅行の目的のほぼ9割が達成されたといっても過言ではなかった夕べのカクテルタイムは、マジでどのアトラクションに乗るよりもスルリとサスペンダーにあふれたがっぺ楽しい時間でした!!(パークに謝れ)

結局ビールは4番絞りくらいまでしかいけませんでしたが、お料理もアルコールもめいっぱい堪能できて個人的にはじゅうぶんでした(´-`).。oO(だろうね

明けて翌日の朝は、窓の外に曇り空を映した静かな東京湾が広がっていました

00s-IMG_8751
予報では曇りマークと雨マークがついていましたが、この時点ではまだ雨は降っていません

眼下にはホテルの庭と挙式用チャペル、ガーデンプールも見えました

00s-00IMG_8750
この写真には写っていないけど、このチャペルの左のほうにもっと大きなガラス張りの挙式チャペルがあって
  ↓公式サイトより)
crystal_02
ステキだけど、夏場は冷房効率が悪そうだよなあっていつも思っちゃうんだよね。え?大きなお世話?またまたあ(´∀`)

一緒に起きていた姉っこも朝食に行く準備ができたので、同じく支度の終わったらしい妹に部屋を出る前にちょっとベランダに出てみ?ってラインで言ってみました

00s-02IMG_8753
やあ(^o^)
部屋、めっさ近くて笑いました

それからエレベータホールで落ち合い、妹夫婦と一緒に4人で昨晩と同じ1Fのグランカフェの朝食会場へ向いました

00s-04IMG_8756
妹さんのシャツのミッキーの後姿ががっぺかわいい♡(なんだかんだで妹がいつも誰よりも一番のDヲタ装備なんだよね 

朝食は本来ならクラブフロアのラウンジで用意されるのですが、このときはラウンジの使用が中止されていたため前日の夕食ブッフェと同じようにグランカフェでの通常の朝食ブッフェが提供されました。やったね!!

00s-06DSC_7508
6時半の朝食開場時間と同時に行ったのでレストランはまだ空いており、私たちは夕べと同じあのスネーク席に座りました

最初にコーヒーと牛乳でカフェオレを作ったものをいただきました

00s-08DSC_7509
猫舌だから、冷たい牛乳でつくるほうがコーヒーの温度が冷めて私にはちょうどいいんだよね(前にも言った気がする)

それからお料理をもらってきました。夕食と同じようにすでに小皿に取り分けられたものを取る方法です

00s-10DSC_7510
ご飯はレストランのスタッフの方がついでくださるので(何度もおかわりするのがちょっと恥ずかしかったので)「少し多めにお願いします」って言ったら

00s-000
昔話に出てくるようなてんこ盛りのご飯にしてくださいました

( ゚д゚)これ、お箸立てて仏壇に供えるやつじゃん、わしゃ仏さまか

この仏さま盛をトレイに乗せて運ぶほうが、お代わりに行くよりも結果的に何倍も恥ずかしかったです^^;;
ぺろりと食べたけどね 

朝食なのにデザートもすごく充実していて、しっかりいただいちゃいました

00s-12DSC_7512
朝食をゆっくりしたくて11時入園のチケットにした私たちは、結構な時間を朝食会場で過ごしました。前日に引き続きお得で美味しいお食事と楽しい時間をありがとうございました

9時くらいに部屋に戻り、パッキングを済ませてホテルをあとにしました。駐車場代は一泊3100円でした。節約のために近隣の駅のパーキングにとめようと最初は思ったのですが面倒になってホテルの駐車場に入れてしまいました

そしたら妹夫婦の車のすぐ近くに駐車していたことがわかってこれまたびっくりでした(笑)姉っこは帰りはパパに自宅まで送ってもらうので姉っこの荷物ともども妹家の車に乗りこんで出発です

ランドに到着し、妹家の車と私の車を駐車場にとめて11時の開園を待ちました。雨が降りはじめてしまい、そんなに強い雨ではありませんが傘とかカッパはあったほうが良いかも、という感じです

5分早くオープンになり、ここで私と妹一家とは別行動をしました。妹夫婦と姉っこはアトラクションへ行き

00s-14DSC_7513
私はお城前へ来てごあいさつグリを待つことにしました

この頃から少し雨が強くなってきましたが、ミッキーたちが出てきてくれました!

00s-1618h58m28s200
みんなカッパを着ています

雪みたいに見えますが雨粒が写ってるのわかりますか?

00s-1819h01m10s976
私は傘はしまってビデオにタオルをぐるぐる巻きつけて撮影しました

左前方にいるお子さん連れのお母さんが傘をさしたまま(しかもバギーの上でゆらゆら揺れるバルーンのおまけつき)でしたので、スロープ側の撮影がほぼ絶望的になっちゃったのですが

00s-2019h05m28s386
その分、中央にいるミッキーの元気な姿をたくさん見ることができました

ミッキーマウスマーチに合わせてミッキーマウスのポーズをするミッキーマウス

00s-2219h06m10s812
げっ、かわいいっ!!!!

それからシモジモの民に向って

00s-2419h07m08s404

百裂チューをお見舞いしてくださっていました、でも

00s-2619h07m14s159
ミッキー、そっちに私はいないよ??(うるさいよ)

それから元気にスロープを降りてきてくれて

00s-2819h07m44s491

奇跡的に道が開けてミッキーが私を見つけることができました(うるs

00s-3019h08m39s338
ミッキー♡

枚数が多くなってしまいましたので、雨降りグリーティングもう少し続きます