ホテル宿泊二日目の朝。
外はめちゃめちゃ晴れていました

00s-0IMG_9334
お部屋からの眺めはバルーン越しに新浦安駅方面(その奥には東京スカイツリー)と

左側にはシーのホテルハイタワーとプロメテウス火山も見えました

00s-0IMG_9335
今回のお部屋は10Fのスタンダートルームなのでバルコニーはついていません

大きな窓の向こうに広がる景色を見ると、今日もめっさ暑そうです。予報では最高気温34度ですって((( ;゚Д゚))マジか

昨日よりもさらに暑さは厳しくなるようなので、これはもうキャラクターのごあいさつ関係はほぼほぼ絶望と思われます(T_T)

自分自身も昨日軽い熱中症になりかけちゃったし、ちょっと悩んだ結果パークに行くのはやめることにしました

シーの19周年をお祝いするためにやってきて、その当日にインをしないという勇気(きりっ)だまれ

そうと決めたら、ホテルでのんびりしてから帰ろうぞ(^o^)

今回の宿泊プランには朝食がついていますが、時間はたっぷりあるのでまずはホテルの大浴場で朝風呂をいただくことにしました

price_ph02
ホテルの大浴場(画像は公式サイトより)

ぴゃあ(゚∀゚)!!
お久しぶりのエミちゃんの大浴場は他に人がおらず、露天風呂も独り占めできちゃってチョー気持ちいい!!朝風呂サイコー!!露天風呂サイコー!!エミちゃんサイコー!!

朝風呂をがっつりと堪能しましたら、次はお楽しみの朝食です♪

朝食は素泊まりのゲストもビジター料金(大人2200円、5歳~12歳1200円、4歳以下無料)でいただくことができます(公式サイトからだと+1700円で朝食をつけられるので予約時につけるほうが500円お得ですね(^o^)

会場に到着しました
通常はホテルの1Fで提供される朝食はこの日は22階の宴会場で提供されるとのことでした

00s-0IMG_9339
今まで何度か宿泊していますが、朝食をいただくのは今回が初めてです!!わくわく

でもって朝食会場に入ってびっくり( ゚д゚)

すげー!

00s-DSC_7577
なんだこの眺めは!!
朝食会場の両側に22Fからの湾岸ビューが広がっていてめっさ明るい!

これはあがるぅ(*゚∀゚)=3


00s-0DSC_7579
窓際のカウンターは空いていなかったのでテーブルでいただきましたが、それでもいやでも外の景色は目に入ってくるのがうれしい~!!

会場に入ってすぐ右側に飲み物類が置いてありました

00s-0IMG_9343
冷たい飲み物はアイスティー、アイスコーヒー、ウーロン茶、それと写っていませんが私のカフェオレに必須の牛乳もあります

HOT飲み物はコーヒーと紅茶、緑茶などのティーパックなどがおいてあり

00s-0IMG_9344
部屋にコーヒーを持って帰られる用の紙カップとふたも用意されていました。これはありがたい♪

食べ物、飲み物をとりにいくときはゲストはマスク必須で、会場に入るときに渡された使い捨ての手袋も使用してお料理を取ります

この手袋は各コーナーにもおかれていました(上の写真のスプーンなどの横に写っているのが使い捨て手袋です)

ゲストが入れ替わるたびにテーブルの消毒もしてくださり、感染対策もしっかり行われていて安心していただくことができました

全部ではありませんが、お料理の一部を紹介します(めずらしいでしょ(笑)

00s-0IMG_9342
サラダコーナー。リーフ類の他にトッピングのコーンやきゅうり、ハムなどもあり、ドレッシングも複数ありました

反対側にはポテトサラダ、フルーツ類

00s-0IMG_9341
他にもチーズと、あと手前に写っている3つのボウルはデザート系でゼリーなどがありました

続いて和食コーナー

00s-0IMG_9345
焼き鮭と子持ちししゃももありました。子持ちししゃもってめずらしいですよね!!ビール飲みたくなる(朝からかい)

その向こうに写っていた木のふたのおなべには肉じゃがと、たけのこと豚ばら肉の煮物がありました

00s-0IMG_9349
「たけのこと豚ばら肉の炊いたん」これもおいしかったなあ!

それから小鉢っぽいお惣菜関係

00s-0IMG_9346
こういうのがちょこっとずつお膳にあるのって嬉しいですよね

和食コーナーには和のデザートもあって

00s-0IMG_9347
ちびっこ大福とわらびもちがありました。わらびもちにかける黒蜜もありました

ご飯やお味噌汁、それから中華粥などもあり

00s-0IMG_9351
中華粥のトッピング用に特製チャーシューもありました。中華街が本格中華レストランでしか食べられない様なこのふちの赤いチャーシュー好きなのでこれだけいただいちゃいましたてへ


じゃーん!!
本日の朝食第一弾☆ 第一弾?

00s-0IMG_9352
本日も安定のわんぱく盛です。まいったか(笑)

お料理はどれも美味しくて、あとわらびもち!!おいしかったなあ

それから洋食コーナーにはから揚げやすくらんぶるエッグ、ソーセージなどの温かいお料理の他に

00s-0IMG_9348

パンやワッフルなどもありました

00s-0IMG_9356

ミートパイや甘い系のパンなどもありました

00s-0IMG_9357

私はデザートがわりに甘いデニッシュとフレンチトースト、チョコレートパウンドをいただきました

00s-0IMG_9361
まだ食うか(笑)

あとは小松菜とバナナのスムージーも用意されていました

00s-0IMG_9362
しまった、飲めばよかった!!(帰るときに気づいた

のんびりやってきて、のんびりお食事と景色を楽しんで

00s-0IMG_9359
朝食時間の終わる少し前までとってもゆったりとした時間を過ごすことができました

この窓の向こうはテラスになっていて、外へ出ることができます。テーブルもあるので涼しくなったらこの眺望と一緒に朝食をテラスでいただくのも良さそうです

超超超絶大満足の初めてのホテルの朝食でしたが、この時はもしかしたら特別営業期間中の特別運用の朝食だったと思われますので次にまた22Fでいただけるかは不明ですが、もし可能ならまたぜひ!あのすばらしい眺めと共にごちそうをいただきたいです(^o^)

部屋に戻る前に、1Fのディズニーファンタジーショップに寄ってみました

00s-0IMG_9380
ここはディズニーのパートナーホテルなので、パークで買えるグッズをここでも買うことができます

ショップ自体はさほど広いわけではなく、品数もそんなにはありませんがおみやげのお菓子などを買うには十分です

00s-0IMG_9379
寄ってけし~

うさピヨグッズやパイレーツグッズもありました

00s-0IMG_9366
この冷感タオル、前から欲しくて迷っていましたがエミオン宿泊記念についに買いました!!
ら、来年使うんだい!!(しらんがなw

あと、これもずーっと気になっていたチョコクランチ

00s-0IMG_9367
ようやく買いました(笑)※相変わらず話題になってだいぶたってから手に入れるスタイルです(ぶれない)

朝食会場から持ち帰ったコーヒーを飲みながら残りの朝の時間をたっぷり使ってゆっくりとパッキングして、12時のチェックアウト時間ぎりぎりに部屋をあとにしました

駐車場は13時までとめておけるので、残りの時間で帰りの車内のおやつでも買うかなあと思ってコンビニに来てみたらそうだ、コンビニは11時でしまっちゃんだった!これがほんとのしまっただ!(うるさい)

コンビニはしまっていましたが、休憩スペースは利用できたのでここでちょっとゆっくりすることにしました

00s-0IMG_9368
自販機がたくさんあり、帰りの車で飲むペットボトルと

あとスーパーおっとっともちゃんと買いました(ちゃんと?

00s-0IMG_9371
お菓子の自販機ってUFOキャッチャーみたいで楽しいよね
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ね?ね?

帰りのおやつセットも無事に手に入ったし、そろそろ帰りますか

00s-IMG_9382
今回も本当にお世話になりました!!ありがとうございました(^o^)

私のマリタイムwituミキミニさんに会うのは次回に持ち越しになってしまい、結果的に1日しかパークには行かなかったけど、それでも十分に楽しむことができた一泊二日でした♪


おしまい



※今回の記事で書かれていた内容はすべて9月上旬でのものです。最新の情報については必ず各公式サイトなどで確認をしてくださいね