朝にワンデーでシーへ行ったあと、午後から14時のチケットでランドへとやってきました

00s-00IMG_9775
ランドへ来るのは先々月に妹一家とのシェラトンイン以来ほぼ2ヶ月ぶり、なんだか軽いお久しぶり感です

今回のインの目的はまずシーで朝のご挨拶だけに出てくるミッキー広場のミッキーとミニーちゃんに会いたかったのと、ランドでのミッキー&フレンズのグリーティングパレードの期間限定のベリーベリーミニーパージョンを見ることでした

入園してまっすぐにパレードルートへと向い(途中ウォルト広場でウェルカム演奏をしてくださっていたTDLバンドさんをちょっとだけ見て)こちらのポジへと来ました

00s-0IMG_9787
やって来たのはお城の脇、ウェスタンランドとの境のところのパレードルートで前回妹たちと一緒に鑑賞した場所と同じところです

幸い、最前列がまだ空いていました。ここはパレードの前に行われるお城前のグリの様子も遠目に見ることができる一石二鳥な場所なのだ

先にお城前でのグリーティングが始まりました

00s-0IMG_9790

いつも元気に飛び出してきてくれる姿を見ると、こちらも元気がもらえます

00s-0IMG_9819

すごく遠いけど、ミッキーとミニーちゃんたくさん見えました

00s-0IMG_9825

りすさんたちにも会えました!!

00s-0IMG_9828
二人はパレードのフロートにはいないので、ここで会えるのが嬉しかったです(^o^)

お城前のご挨拶が終わるといよいよ次はグリーティングパレードです

今回、ミニオの衣装をつけたミニーちゃんを連れて来ました

00s-0IMG_9835b
ミニーちゃん、気づいてくれるかなあ!!気づいてくれるといいなあ(^o^)

このミニオの衣装はだいぶ前に買ったもので

000minio

000miniob

もうお気づきと思いますが、そうです、着せ替え仕様ではない初代ポージープラッシーの水玉ミニーちゃん(個人的呼称「バルタンちゃん」)の洋服の上から無理やり着せたものですww

いいの、ミニーちゃんならきっとわかってくれる(*゚∀゚)はず!!

懐かしい音楽と共に、ベリミニの衣装をつけたみんなのフロートがやってきました

00s-0IMG_9842
やばい、もうこれだけで涙腺がゆるむ(笑)

今年の1月と2月、それこそ休園開始の前日まで通いつめて魂を燃やしたあのベリミニの日々が思い出されます

00s-0IMG_9845
まさか、あのときのみんなにまた会えるなんて・゚・(ノ∀`)・゚・。

フロートが私の前を通過しようとしたそのとき!!

00s-0IMG_9847

ミニーちゃんが気づいた(゚∀゚)!!

00s-0IMG_9848
私のミニオバルタンちゃんに気づいたミニーちゃんが、自分の衣装を手で上下にひらひらさせて「私の衣装ね!」ってしぐさをしてこたえてくれたの!!

わーん!!
うれしいよう(ノД`)・゜・。

若干のぱつぱつ感は否めないのと、それからミューズのティアラも水玉リボンの上からむりやりをつけておかしなことになっているけど、でもミニーちゃんはわかってくれた!!

00s-0IMG_9835
よかったね、バルタンちゃん!!よかったね、あたし!!!

それからプルちゃんも気づいてくれました

00s-0IMG_9850
ありがとう、プルちゃん!!

マジで泣きそうになっている(いや、泣いていたw)私の前をみんなのフロートが通過して行きました

00s-0IMG_9851
バイバイ~!!

では、ないです(笑)
ここから急いでお城前を通って反対側のトゥーン方面入り口へ向いました

今回も、プラザを回ってくるフロートを先回りです

00s-0IMG_9858
来たきた来た!!

あああ。やっぱりかわいいなあ!!

00s-0IMG_9860
って見ていたら

私にも手を振ってくれました!!たぶん!!

00s-0IMG_9862
ぴゃああ(〃∇〃) 

プルちゃんも!!

00s-0IMG_9873

なんだかフロートの上のみんなはとっても楽しそうで

00s-0IMG_9875
あの頃の円陣を組むみたいにしておー!!ってやっていました(語彙力)

なんだか楽しそうな様子のまま、フロートはトゥーン方面へと向っていきました

00s-0IMG_9878

ああ、やっぱり来てよかった!!

このベリミニバージョンは9月末まで行われる予定です。もうワンチャンあるかな、ないかな。(台風とっとと日本から離れてどっか行ってくれぇぇ!!)


続きます



あっ、ドナちゃんがちゃんと写っているのが1枚もないっ( ゚д゚)ごめんね!!