ミッキーのフィルハーマジックから出てきて公式アプリを見てみると、スタンバイパスが必要なアトラクションがまだたくさん残っていました

ビッグサンダーマウンテンのスタンバイパスもまだ残っていて、しかも約1時間後とかで取れちゃいます

よし、おばさん思い切って今日はビッグサンダーマウンテンに乗っちゃうぞ(*゚∀゚)=3

大丈夫かよわたしw でもほら今日は誕生日だし。普段しないようなこともして思い出いっぱい作るっていうのもありかなって(知らんがな)

ビッグのリターンタイムまでの間、ファンタジーランドのピザやさんキャプテンフックスギャレーの前の石垣に座ってこの日2回目のお正月グリーティングパレードを待つことにしました

ここならホーンテッドマンションから出発するパレードがすぐにやってくるし、次に行くビッグにも近いしね

00s-0IMG_3631
出てきました(゚∀゚)!!


00s-0IMG_3634

背景にイッツアスモールワールドがあるのって良きですな

00s-0IMG_3633
この粋でオツなお正月モードのみんなに、今年は1月いっぱい会えるのは嬉しいですよね(※行けるかどうかはともかくとして

通り過ぎるときに、ミッキーが私に向って拍手していってくれました

00s-0a808
わああ、私の誕生日シールに気づいてくれた!!

・・・のではなくて、ちょうど目の前に来たときに新年の挨拶を言って手をしゃんしゃんするタイミングだっただけ、だったのでありました

なーんだ(´・ω・`)ショボン


でもいいの

あの新年おめでとうは

きっと私へのハッピーバースデー
(思い込み強めの字あまり)


・・・うむ( ˘ω˘ )(なにが


パレードが通り過ぎて、次はいよいよビッグサンダーマウンテンに向います

00s-0IMG_3643
ビッグ自体は昨年7月のパーク再開時に姪っ子と一緒に乗りましたが、自分ひとりで乗るのなんてそれこそパークにはまるきっかけになった2015年9月にひとりで来て乗って以来ですw

ちなみにこちらの写真は昨年のそのパーク再開直後の待機列の様子です

00big

このときよりはゲストどうしの前後の間隔はだいぶせばまったように思います。それでも一部のゲストをのぞいてはみなさんちゃんとそれなりの距離をあけて並んでいました

乗り場へ上がる途中から見た隣のシューティングギャラリーのメアリーとジョージ夫妻(ついに名前がついたw)

l00s-0IMG_3644
こちらも昨年の7月以来です。早くこの二人に明るいセリフを言ってもらいたいです( ˘ω˘ )

建物の中に入って、前回はすたすたとひたすらキューラインを歩いていましたが今回はところどころで立ち止まっていたので外の景色を見ることができました

00s-0IMG_3646
うひゃ(゚∀゚)!!楽しそう

使われていないキューライン

00s-0IMG_3647

あっ、こないだウェスタンリバー鉄道から見えた露天風呂(違うw)、キューラインからも見えるんだね


00s-0IMG_3648
知らなかったー( ´∀`)

などと言っている間に自分の番になりました。案内されたのはなんと一番前

( ゚д゚)え?

((( ;゚Д゚))えええ?

00s-0IMG_3650
(記念に急いで乗り場の番号「1」を撮ったけど光っちゃってて全然見えない

((((*゚∀゚))高まるー!!!(嬉しいのかよw

いよいよトロッコに乗り込みました。一番前は以前にも乗ったことあるのですが、今回は怖がらずに目をしっかり見開いて回りの景色を見ながら乗りました

あれ、なんか思ったほど怖くない、わけはないwwでも前よりなんだかスピードが遅くなった気がするの気のせい?あれ、私、前より全然大丈夫だ!!

先頭の席に一人だったこともあって、マスクの下で思い切り「ちっきしょー!!!!」って叫びました

おばさん太夫、心の中に澱のように溜まっていたあらゆるちっきしょー!!!のくそったれな気持ちをビッグに乗って全部吐き出してきてやりました(ろくでなし)



ろくでなしの誕生日イン、続くです