月末の今頃になってアレですが、遡ること今年のお正月元旦はディズニーランドに行きました

ワールドバザール入り口のミニーちゃん側の松飾り

00s-0IMG_3502


00s-000IMG_3502

ミッキー側は人が多くて撮れなかったので

キャプチャ
後日、誕生日インの時に撮りました(このときも全景は撮れず、扇の部分のアップだけでしたが

この日、ランチをしたのが「れすとらん北斎」です

00s-0IMG_8815
ご存知、ワールドバザールにある和食のお店です♪

先日の公式ブログでもこのお店の紹介をしていましたね


シーにあるレストラン櫻は日本人移民のチャーリー田中さんが開設したというのは知っていましたが、この北斎は現地西洋人の方がオープンしたお店だというBGSは知りませんでした(゚∀゚)!!

このれすとらん北斎のお正月メニューが発表されてからどうしてもここで食事がしたくて、1ヶ月前の予約開始と共にPSを取って楽しみにしていました

00s-0IMG_3493
おめあては「ベイマックス膳」です

昨年末の12/26から提供が開始になりました

00s-0DSC_0093
じゃーん!!
この豪華な海鮮がどーん!!と乗ったおめでたい様子の丼のセットが運ばれてきました!!丼だけに(正月からうるさい)

具がとにかくたくさんあって、えび、ほたて、いくら、さやえんどう、なんかのさかな()、桃色のれんこん、のり、鶏肉、エリンギ?と、あとえびの下に隠れゆで卵がありました(見たまんま

00s-0DSC_0094c
お醤油ではなくて、別添の緑色のお味噌みたいなのをつけて食べました。どうやらアボガドらしいです

味はよく覚えていないのですが、ワクワクしながら食べて美味しかったのは覚えています

ベイマックスの顔のモチーフはデザートです。ふわっふわのムースと柚子の香りが効いていてさっぱりと食べることができました。美味しかったです

00s-0DSC_0094b
ミッキーかまぼこの乗った小鉢の湯葉は、姪っ子のとんかつ一切れとトレードしてしまいました。だってとんかつも美味しそうだったんだも☆

姪っ子「湯葉美味しい」って食べていました、よかった。とんかつもうまし(゚∀゚)!!

このベイマックス膳自体は3/29まで提供されますが、お正月に北斎に来たかった理由はこちら

00s-0DSC_0092b
1/1から1/7までの期間限定メニューのお雑煮が食べたかったのでした!!

単品で500円でいただけますが、定食のお味噌汁にプラス400円でお雑煮に変更ができました

このお雑煮、具沢山で焼餅も入っていて、だしが効いていてとっても優しい上品なお雑煮でした。私は今年のお正月は、ここのこのお雑煮しか食べていないですw

もし来年もメニューにあったら、単品で3つくらい食べようと思います。それくらいぺろりといけちゃいます(^o^)わんこ雑煮か

そそそ、このベイマックス膳をいただくとプラス500円でベイマックスとモチとお寿司の絵がかわいいスーベニアレンゲをつけることができます

79_2
※写真撮り忘れちゃったので画像は公式サイトからお借りしました

今までパークのスーベニアレンゲというと、メラミンでできたこちらのタイプのイメージが強いのですが
000ren

今回のこのベイマックスのレンゲはめずらしく陶器製でできています。絵柄がかわいくてムニちゃんへのおみやげにしました。ベイマックスを見て私を思い出してね( ´∀`)てへ

あと、ベイマックスメニューといえばこちら

00s-0IMG_3457
トゥモローランドテラスで発売しているスパークリングタピオカティー(チーズクリーム&ベリー)

そこまでチーズチーズしていなくて、量もたっぷり入っていてめっさ美味しい(゚∀゚)!!

00s-0IMG_3458
カップの裏側にもでかでかとベイマックスの文字が(笑)

パレード待ちしながら姪っ子と一緒にごくごく飲んでお代わりまでしちゃったw

飲み終わったカップたちがゴロゴロと足元で邪魔でした。飲んべか




飲んべですわ