今年の1月の中旬に行ったシーのインレポの続きです

ミッキー広場でマリタイムバンドwithミキミニのショーを見たあとはトランジットスチーマーラインで奥地ロストリバーデルタへとやってきました

お目当てはこちらのグリーティングトレイルであります(゚∀゚)!!

00s-0IMG_4028
去年パークの再開後、各グリーティング施設はエントリー抽選での当選が必要になり、私も12月の最後の年パスインでようやく初めて当選できてミニーちゃんに会うことができました

その時の記事はこちら

この時、初めて奥地にいるミニーちゃんに会うことができたのですが、残念ながらミッキーは当選できませんでした

そのあと大晦日にも来たけど抽選関係はあえなく全滅(しょぼんぬ)

それが、入場者数を減らした営業規模縮小に伴ってそれまで必要だった各グリーティング施設の抽選がなくなったのであります

並べば会える(*゚∀゚)=3
これはチャンスと思い、こうしてやってきたのでした

待ち時間は20分、少ない(゚∀゚)!!

00s-00IMG_4029
以前にも書きましたが、奥地のミッキーに会うのは小学生だった姪っ子と初めて一緒に来た時以来なので丸5年ぶりです

5年という時を経て今度はひとりでやってきました。ひとりで会うのはもちろん初めてです

うードキドキする!!

並びながら、キューラインにあるいろいろな展示物をじっくり見て回りました

おあ、ミニーちゃんドットのちょうちょだ(゚∀゚)!!

00s-0IMG_4030
こんなんいたら驚くわw

って思って見てたら


いた(笑)

00s-0IMG_4034
きっとミッキーもの(もの?)もどこかにいるはず、今度探してみよう(゚∀゚)!!

列の途中でうっかりミッキーのテントの中の様子が見えました

00s-0IMG_4031
わあああ、ミッキーだー!!!

隙間からささって撮ったから、がっつりポケてるけどw

00s-0IMG_4032
今からあそこ行くんだー、やだどうしよう(情緒不安定)

ふふふ、でも今日はしっかりバースデーシールつけてきたもんねー!!

そうです、前日のランドでは小細工してわかりにくいところにつけていてミッキーに気づいてもらえなかったけど、シーでは今年初めてのバースデーシールなのでちゃんとすぐわかるところにつけてきたのでした

途中、シーのキャストさんたちにもおめでとうを言ってもらえるのがくすぐったかったです

ミッキーはきっと気づいてくれるよね、ドキドキ

00s-11h13m50s398
いったんお洋服直しに帰っていたミッキーが戻ってきました

私の番までもうすぐです

ドキドキ

ドキドキ



並びながらどうしよう、ワンショ撮らせてもらおうかな、いや思い切ってツーショに挑戦する?いやいやここは動画にしてお誕生日おめでとうもらっちゃおっか(゚∀゚)!!とかなんとかニヤニヤ歩きながらふと思い立ちました

こうしている間も、パークに来たい気持ちをぐっとこらえて自分の職務を全うしているお友達が私にはいる。おこがましいけれども、もしその人たちにミッキーからの励ましを送ることができたなら!!

私の番になりました。わああ、ミッキーだあ

ミッキーはお誕生日シールにすぐに気づいてくれて、おめでとうの拍手をくれました

キャストさんがミッキーに「お姉さんは動画を撮ってくれるんだって」って言ってくれたタイミングで私は勇気を出して言いました

「あのね、ミッキーのことが大好きで、会いたくて、でも今はいろんな事情で会いに来れないお友達がいるから、そのお友達にミッキーからがんばれって言ってくれる?」

言いながら私泣いていました。なんか、緊張とかもあいまっていろんな感情がこみあげてきて、そんな私の様子を見たミッキーはすぐに意をくんでくれて、私のカメラ(の向こうにいる私の友達)に向かってたくさんのエールを送ってくれました

最後に投げチューをくれて、動画が終わりました

ミッキー、ありがとう!!これ、絶対届けるね

カメラのスイッチを切り、もう一度ミッキーにバイバイをしてからキャストさんにもお礼を言って、外に向かって歩き始めました

橋を渡っていたらモンキーたちがいました。まわりには人もいなくて、そうだモンキーにも写真撮らせてもらおうって思ってカメラを構えようとしたら、赤いポッチが点灯している

?え?あれ?
いつの間にか動画のスイッチ押してたみたいで、スイッチをもう一度切ってからその場でさっきのミッキーの動画を見返してみました

動画は

「じゃあね、ミッキー!!」と言う私の声から始まっていました

00s-11h14m20s140
え?


バイバーイ!!




え?( ゚д゚)


えっ??(((;゚Д゚))

ミッキーにバイバイして出口へ向かうところに置いてあったマラカスとか

00s-11h14m32s041

「ありがとうございました、また来てくださいねー」って言ってくださっているキャストさんの足元だとかが映っていて

00s-11h14m46s714

そこからトレミキからの出口の様子と

00s-11h15m05s647

私がカメラを首から下げた状態でただひたすら撮影し続けたと思われる、延々と流れる地面の映像の最後に

00s-0IMG_4038
モンキーのお尻が映っていましたwwww

そうです、あんなにがんばって勇気を出してお願いしたミッキーの動画は撮れていなくて、動画を切ったと思ったスイッチはそこから動画が始まっていたのであります

呆然自失…

ああ、そうなのだ、私はいつもそうなのだ。うまくいったとか、これでみんな喜んでくれるとか、調子に乗ってはつまらないポカで奈落の底に落とされるのだ

いや、私のことはいい、何よりもあんなに一生懸命に動画のために動いてくれたミッキーに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった

もう一度会いに行ってもう一度お願いする?いやいやいやなんと申し開く?

かくして私の初めてのトレミキは、キューラインからの隠し撮りと、最後に見切れるミッキーと、ひたすら続く奥地の地面の、悲しくて切ない思い出となってしまいました

モンキーのお尻にはちょっとだけ救われたけど(´・ω・`)



でも悪いことばかりじゃないからね


続くです