先週、新しく出たメニューめぐりをしに両パークへと行ってきました

今回お世話になる宿はコスパ最強のラジェントホテル東京ベイであります

00s-0IMG_8985
(駐車料金無料プランがあるのもめっさありがたい)

初日は、3月に手持ちの紙チケット抽選で当選したディズニーシーに行きます

プレチェックインを済ませ、荷物を預けホテルのシャトルバスでシーへと向かいました

バスはランド経由で行くのですが、ランドの送迎バスエリアを出ると、なんとトンネルがありました(゚∀゚)!!

00s-0IMG_8990
こんな新しいトンネル、いつの間に作ってたんだ?( ゚д゚)


トンネルを抜けるとそこはディズニーシーだった


すみません、嘘ですてへ

トンネルはすぐに終わってしまい、外周道路への出口に出ました

程なくしてシーの南側のアネックス駐車場に到着

00s-0IMG_8993
この場所でまさかあんなことが起きるとは(((;゚Д゚))


てなことは、ひとまず置いておいて

この日のシーは多分15分アーリーで一般ゲストは8時45分入園だったと思います

00s-0IMG_9000
私は9時半くらいに到着したのですが、荷物検査にまだ少し人が並んでいました(と言っても各列2,3組くらい)

前回は午後から来たのであまり感じませんでしたが、やっぱり人が増えてるのね

ちょっと気になるグッズがあったので、忘れないうちに珍しくエンポーリオに寄ってみました

00s-0IMG_9001
欲しかったのは新しく発売された折り畳みのエコバッグです

前回発売された縦型の青いワンコインのものよりもだいぶ大きくて、値段も1400円と約3倍弱しました

でも色合いといい、大きさといい、ちょうど欲しいと思っていたものなので忘れずに買えて嬉しかったです(^o^)

(´-`).。Oo(お前はまたかばんを買ったのか!違うもんこれはエコバッグだからいいんですうー

他にもランドのイベントのベイマックスグッズがシーにも売っていてちょっと驚きました

00s-0IMG_9004
そもそもエンポーリオ自体入るの久しぶりかも(^_^;

ハーバーに出てみました

00s-0IMG_9005
おー、人がたくさんいる

今日の最初の予定は11時のレストラン櫻です。まだ全然時間があります

どうすっかなあ、アルコール販売が11時からなのでとりあえずデリでコーヒーでも飲んで時間潰そうかなあなんて思ったのですが

00s-0IMG_9008
あちゃあ、外まで列ができている

多分15分もかからないんだろうけど、並ぶのが面倒でウォーターフロントパークに行ってみました

00s-0IMG_9011
良いお天気ですが、空気はひんやりとしています

公園の日向のベンチでうとうとして、急にさむっ!てなって起き、そのへんをウロウロして体を暖めてはまたベンチに戻るという(やってることが老人)

00s-0IMG_9014
ハイタワー三世の新聞記事を立ち読みしたり(自分が写るから絶対に正面から写真が撮れないホラーオブショーガラス)

ホテル横のメモラビリアのシュールなオーナー3世にも挨拶して

00s-0IMG_9015
ショップを出たところにあるベンチに座り

タワテラの不気味なBGMを聞きながら、それまで怖くてずーっとできずにいたBBBの抽選をあえてこの不吉極まりない感じの場所でやってみました

はずれました(号泣)

00s-0IMG_9016
なぜここでしたし自分

(´-`).。Oo(くそう、呪いのベンチって呼んでやる(とんだとばっちり)

でもまあそうと決まれば、あとは飲み食いするだけだもんね(*゚∀゚)=3

開き直ったら楽になりました(なってない)

時間になったので櫻へとやってきました

00s-0IMG_9017
11時のオープンまで少しだけ待ちました

何食べようかなあ、いや、もう決めてるんだけどね!

テラス席を希望したら案内していただきました。外の景色見ながら食事したいなあって思って

00s-0IMG_9036
座ってすぐに後悔しました。さみいっ!

でも今さらやっぱり中に入れてくださいとは言い出せず、とりあえずなんか食べたらきっと温かくなんべよ、って思ってたのに

まずは、ずーっと飲んでみたかったオリジナルカクテル「櫻」

00s-0IMG_9030
焼酎プラス炭酸の透明な中に桜の塩漬けがアクセントになっていてめちゃめちゃ爽やか、そしてめちゃめちゃキレイ

入っている柑橘は、ライムかと思ってたら、実はすだちだったらしい(人さまのブログに書いてあった、)

これカクテル自体に甘さはなく、別添のピンク色の桜シロップで甘みと色の変化をお楽しみくださいね、って言われましたが、甘くないほうがいいので少しだけ入れて色を楽しみました

そして私は今回またしても自分のした失敗に泣くことになりました

それはこちらの平日限定のスペシャルデザート、これが食べたくて最初に14時過ぎの予約をとっていたのに

なんでかそのことをすっかり忘れて直前になって11時に変更してしまったのです( ゚д゚)は?ばかなの?

00s-16151


ほんとだもん、これ証拠のメール

0SAKャ
(この証拠いる?)

とにかく、おかげで食べることは叶わず次へのお楽しみになってしまいました(T_T)

なんで変えちゃったんだろ

気が動転してたのと寒さとでロースカツ膳を頼んでしまいました

00s-0IMG_9035
もうデザートの分のお腹の空きは気にしなくて良くなったので、腹いっぱい食べてやることにしました。それっていつもじゃん禁止

ハーバーからにぎやかな音楽が聞こえてきて、グリーティング船がチラッと見えました

00s-0IMG_9042
チデさんが見えました(笑)

お腹いっぱいになったら少し温かくなった気がしました

00s-0IMG_9032
ディズニーホテルの朝食のウォーターサーバーみたいなミッキーシェイプを作って(全然違うけど)飲み終わったグラスもミッキー作ったまま片付けてくれるキャストさんへのサプライズにしました

そして帰ろうとして席を立った瞬間、頭上のヒーターのスイッチが入りました

00s-0IMG_9046
え、も少しいようかなって一瞬思いましたが、テラス席は予約をしていないゲストがスタンバイで案内されるところなので、あまり長居をしても悪いかなと思ってそのままお店を出ました

そして再びウォーターフロントパークに行きました(私は何してんだ?)


続きます