せっかくのシェラトンにお泊りしての大事な記念のインだというのに、まさかの左右違う靴を履いてくるという自分でも想像の斜め上を行く大惨事(珍事)をまたしてもやらかしてしまいました(T_T)

でももう気にしても仕方ないもんね

極力靴のことは忘れて、めいっぱい楽しもうって決めてパークへと行くことにしました 

今回のインは3月に申し込んだ手持ちの紙チケットのディズニーランドの当選分で10時30分入園のものです 

朝はクラブラウンジで朝食をいただき、のんびりとホテルの部屋で過ごしてから、パークへは11時少し前に入園しました 

今回のインは姪っ子の誕生日とちびっこ(姪っ子のお姉ちゃんの子供)の初ディズニーのお祝いがメインだったのですが、そこに花を添えてくれたのがドリーミングアップパレードの復活です(゜∀゜)!!! わーい

入園すると姪っ子と姉っ子、ちびっこの3人でお散歩へ行き、マークトゥエイン号に乗ったりクリッターカントリーの入り口で頭上を走るウェスタンリバー鉄道の汽車に手を降ったりしたそうです

初めて見るディズニーランドの風景は1歳半のちびっこの目にはどんな風に映っていたんでしょうね 

その間、私と妹はドリーミングアップパレードの場所取りをしていました
お城前のパレードルート、ハブの一番トゥモローランド側のアウトのベンチに私、最前の座り見のところで妹が待ちました

ここはフロートがゲストが一時的にいなくなる橋(5号橋)にさしかかる前の、一番最後にキャラクターたちの目に留まる場所です。ちびっこにたくさんファンサしてもらえたらいいなって思いここを鑑賞場所に選びました 

パレードは13時からなのでまだ2時間近くありましたが地蔵ならお手の物ですw 

道行く人の様子を眺めてながらふと素敵なお姉さんたちの後ろ姿が目に止まりました

00s-0IMG_9320
お揃いの(厳密には柄が違うようですが)着物にそれぞれミッキーとミニーちゃんの帯をしめており、かなり目立っていました

いいなあ、おしゃれだなあ、、それに引き換え(じっと足元を見る)

いや、気にしないことに決めたじゃん。それに歩くことにも何も支障は無いし、左右違っていてもちゃんと私のこの象のような足を守ってくれている。ボロズックなんて言ってこめんね(T_T)


だとしても!


0agone
As God is my witness, I'll never be ponkotsu again!
(神様誓います、二度と左右で違う靴を履いて泣きません!!)

(´-`).。oO(あーはいはい

パレード開始の時間が近づき、姪っ子たちが戻ってきました

姪っ子は胸の真ん中にお誕生日シールを貼り、ちびっこは(自分で剥がしちゃうので)手の届かない背中にMy1st Visitシールを貼っていました

00s-0IMG_9319
このファーストビジットシール、結構効力あるんですね〜(゚∀゚)!!

そして、妹の帽子には私の持っていたうさたまを装着させましたwww

00s-0IMG_9324
(最終的にうさたまは前頭葉の上に落ち着きましたw)

姪っ子と妹が前列に座り、姉っ子がちびっこを抱いてベンチの端に座りました。私はフォトキー待機です(*゚∀゚)=3

さあ、これでパレード待ちの準備は完璧です!

今か今かと待っていると、懐かしいあのドリミの曲が聞こえてきて、ミッキーのフロートが向こう側の橋を渡ってパレードルートに入ってくるのが見えました


きた━━(゚∀゚)━━!!

00s-0IMG_9328
(´;ω;`)うっ

思わず涙がこみあげてきます。音楽が聞こえた時点でもう涙腺が緩んでいたのが、ミッキーが見えた瞬間に崩壊しました

パレードルートを回り、こちらへと近づいてきました

00s-22h20m41s158
先導するフラッグのダンサーさんはいません。青いヘアのダンサーさんも誰もいないのです

00s-0IMG_9332
そしてプルートがいなくて、一人でフロートに乗るミッキーがいました

誰を探してるのかな

00s-0IMG_9333
わ、私ならここに////
(あんたじゃない


ミッキーは一生懸命に踊っていました。一生懸命なんて失礼な言い方かもしれないけど、本当に一生懸命、全身で丁寧にでも力強く踊ってくれていました

その様子が本当に尊くて涙が溢れて仕方ありませんでした。
(キモいこと言ってスミマセン

そして目の前を通り過ぎるとき、振り付けの合間に妹と姪っ子に向かって

00s-22h21m17s232
わわわ(*゚∀゚)!

00s-22h21m23s671
特大の投げチューをしてくれたのです

わああ、いいなあ

でもこの投げチューはいったん姪っ子たちの所をバウンドして最後は私の所に飛んできたので、このあたくしがしっかりと美味しくいただきました(何を言ってる

そして姪っ子たちに特大のチューをくれたあと、すぐさまミッキーは反対側のお城前の広い通路で見ている大勢のゲストの方へと向いてしまいました

00s-22h21m55s171a
手厚く広場のゲストへと手を振るミッキー

こちらで一生懸命に手を振っている姉っ子とちびっこの前を無情にもフロートは通り過ぎて行きます

あー、行っちゃうの~(T_T)


と、あきらめかけたそのとき!

( ゚д゚)!!

00s-22h21m55s171b
ミッキーが振り返った(*゚∀゚)!!

もう橋にさしかかっていてギリギリの所で姉っ子たちを見てくれたミッキーは

姉っ子に抱っこされているちびっこに手を差し伸べて

00s-22h22m02s513

体を揺らしながらぎゅうううってハグしてくれました

00s-22h22m13s755
ぎゅううぅううって!!!

それから百裂拳みたいな連続投げチューまでしてくれました

00s-22h22m20s003
わああ!いいなあ!(笑)

そして、姉っ子母娘にハハって笑いかけると

00s-22h22m30s886
それから、橋の向こうへとフロートは渡っていきました

正直、もう見てもらえないかなって諦めかけたところからのこの逆転大ハッピーエンドには、何度も動画を見返しては幸せな気持ちにさせてもらいました

おそらくはぬいぐるみやイラストでしか見たことなかったミッキーが動いて踊ってこんなにも優しくしてくれたこと、ちびっこは今はわからなくても、いつかまたこの動画を見せてあげられたらいいなって思います。ミッキーありがとうね

姪っ子とちびっこがたくさんの愛情をもらったドリーミングアップパレードの様子は、まだまだ続きます♪