初回のBBBがあまりにも良すぎたのでエントリー抽選全部落ちのこともまるっとチャラになり、何なら今日はもうこれで終わりでもいいや!って思うくらいに大満足だったのですが、そこはほら、やっぱりハーバーグリも見たいわけで(強欲)にんげんだもの

というわけで劇場を出ると急いでハーバー方面に向かいました

BBBからの移動なら本来はリドアイルやポンテベッキオ(橋)が近いのですが、事前のツィッター情報で船があまりリドアイル方面に来ないようなことを見たので、できるだけミキ広寄りで場所を探すことにしました

ただ、ハバグリ初回まであと約25分となるとさすがにめぼしい場所の前方は埋まってしまっています

でもほら、そこは得意の?ミキ広花壇脇という穴場がちゃんと私を待っていてくれまして(偉いぞ)、ハーバーに向かって左側の花壇とスロープの間の広場へ出入りする門の所がぽっかりと空いていましたのでそこから鑑賞することにしました

ここはショー開始の20分くらい前(たぶん)から門を閉じて広場への人の出入りを止めるので、そのタイミングでキャストさんに確認してからうまいこと一番前にポジることができました。やったね!!

正面からは少し外れるけど、案外ハーバーにも近いし、何よりこの時間に来て一番前で見れるなんて超御の字であります(゚∀゚)!!ありがてえ

今か今かとワクテカして待っているとふいに鐘の音が鳴り響き、懐かしい音楽と共にフェスミスの衣装を着たミッキーたちの船が出てきました

キタ━(゚∀゚)━!!

00s-0IMG_5835
(※いつも聞いてるフェスミスのCDには鐘の音は入ってないので、最初鐘の音が鳴ったときにえ?このタイミングで結婚式お披露目?って思ってしまったことは内緒ね(誰に

わーい!3年ぶりのシーのハロウィンだー!

00s-0IMG_5831
ミッキーとミニーちゃん、下段にはグーフィー、それから本来のこのショーのお手柄わんこのプルートさん(笑)

チップとデールもいます!

00s-0IMG_5832
ああ、でもチデに「しっかりして!」って叱るクラリスはいませんでした(´・ω・`)

船はハーバーに出てまっすぐに進み、プロメテウス火山入口の前あたりでクイッときびすを返すと、方向転換してして船着き場の方に向かいました

00s-00012h03m31s309
そこからそのままザンビの民の前を通り、バケパ席の前も通ります

進行方向の先端はドナデジです。デジデジかわいい!

00s-010h58m05s119
そしてミッキー広場前の前を通り、私のいる場所の前も通過して、ここでだいたいいつものハバグリだと船はそのままリドアイルの方まで回るのだけど、今回のハバグリはスロープにさしかかるあたりでこれまたクイッと船首を再び火山の方に向けてしまいました。ほんとだ、リド方面に行かないんだ( ゚д゚)

手をぶんぶん振っていってくれたチップさん

00s-008h22m15s229
デールはエリマキトカゲみたいな襟をパタパタさせてました(笑)かわいかった

それから船はそのままハーバーの中央付近に停止して、そこでミニーちゃんとデイジーから手遊びのレクチャーがあり、ゲストと一緒に踊ります

00s-008h29m49s408
踊りはセイレーンたちに対抗するためにガールズが踊ったハッピーモードの振り付けです

最後、ハロウィンポーズ(グワシみたいなやつ)右っ左っクロスっポーズ!できんっ!(笑)

00s-008h28m12s230
船の上で楽しそうに踊るミキミニさん

ゲストも一緒に踊り終わると、船は再び動き出して最後のご挨拶の周回を始めました

00s-008h30m44s532
今度はそのままスロープ沿いにリドアイルにも向かっていきました

ねえねえ、これだけもう距離が近かったらハグさせてあげていいよね

00s-008h26m39s470

もうじきだね、いろんなことがもうじきの辛抱で戻ってくるって思ってます

00s-008h27m01s999
(急にお気持ち表明すみません(汗

わーん、もう帰ってしまうのね(T_T)

00s-008h28m40s503
短かったけど、一緒に踊れて楽しかったし、フェスミスの衣装も懐かしかったです

さて、次の回はどこで見ようかな(笑)

こちらがざっくりとした今回のフロートの動きです

00s-004map
 私のいた所
 入場
 停止後から退場まで
 前半もしっかり見たい場合は、この線よりも右側のエリアで鑑賞を推奨します

でも、とにかく見れたらいいっていう場合は、逆にリドアイル空いていておすすめかもですぞ


続きます