新年あけましておめでとうございます(゚∀゚)!!
本年度も例年同様、なにとぞ温かい目で見守っていただけますようよろしくお願い申し上げます

さて、年は明けましたが記事は相変わらず昨年11月のミキ誕であります。いやん

ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアバージョンを楽しんで表に出ると、あたりは夕暮れ時になっていて木々のライトアップが始まっていました

00s-0IMG_7347
夜もきれいだけどこれくらいのぼんやりしている時間のライトアップもなかなかおつであります

ワールドバザールもライトアップが始まっていました

00s-024726


00s-0IMG_7349
やっぱりツリーがあると違いますよね(T_T)よかった帰ってきてくれて

X'masのワールドバザール撮影あるある言いたい

X'masのワールドバザール撮影あるある言いたい

X'masのワールドバザール撮影あるある言いたい

00s-0IMG_7350
ツリーのトップの星をミッキーシェイプにいれて撮りがち



で、ワールドバザールを抜けてエントランスへ出ました

00s-000
入り口のクリスマスバナー、やっと撮れた(゚∀゚)!!いつも忘れるからね

そのままパークを出ました

00s-0024723

やってきたのはディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランです

00s-0IMG_7357
クリスマスのディナーブッフェをいただきます♪

待っているとき、掲示板にずらーっとミキミニのバースデーを祝う宴会が入っていて驚きました

00s-0IMG_7356
翌日の18日誕生日当時はもっとすごかったみたいです!!


"ディズニー・クリスマス"ディナーブッフェ

00s-0sh2


早い時間だったので、まだホールの状態のまま残っているケーキとかも多かったので先に写真撮ってみました

00s-0IMG_7358
これはブッシュドノエル

見事にリルリンリンの部分だけ抜けていたニューヨークチーズケーキ

00s-0IMG_7359

こちらはモンブラン。わっ、でも今回のは栗が乗ってる(゚∀゚)!!

00s-0IMG_7360
ってあれ?ハロウィンの時も食べたよね?記事探したけどなくて、げげ、その時のこと記事にしてなかったよてへ!!(てへじゃない

↓ちなみにこれがハロウィンの時のモンブランです

00s-00IMG_5717
まだハロウィンイベントが始まる前、ハロウィンメニューだけが先行して出ていたときに来て食べたんでした( ゚д゚)あれ?なぜ飛ばした?(インの回数と記事が全然追いつかない)

ま、いっか( ´∀`)

ラズベリームース、色がかわいい

00s-0IMG_7361

ショートケーキには「Disney Festive Winter」の文字が描かれていました

00s-0IMG_7362
ショートケーキおいしいよね( ´∀`)

王冠みたいなバリブレスト

00s-0IMG_7363
これ絶対あとで食べる!!!ピスタチオのクリームおいしそー!!

お料理は人が多くて写真が撮れなかったので自分がもってきたものを少し

00s-0IMG_7376
ディナーのお楽しみのご飯は五目炊き込み御飯、ひじきと一緒にいただきました。うまし(゚∀゚)!!

鶏肉と大根の生姜煮は大根のしみしみがブラボーなうまさなのですが、個人的には豚肉であってほしかったです。いや鶏肉もおいしいんだけどね、

あとブイヤベースはあらかじめカップの中に具が入っていてそこにスープを入れるスタイルでした

ほかにもおいしいお料理がたくさんあり、ビールと一緒においしくいただきました

そしてデザートタイムはアイスコーヒーと一緒に

00s-0IMG_7386
チーズケーキ、モンブラン、バリブレスト、リボンのついたプレゼントのチョコが乗ったクリームキャラメルなどをいただきましたぞ

このときはまだ11月だったのでシュトーレンはありませんでした。残念(T_T)

バリブレスト、最後の1つだったのでキャストさんにお断りしてから乗っかってた飾りもらっちゃいました

00s-0IMG_7388
かわいい!!

ついていたクリームを軽くふき取ってから紙に包んで持ち帰り、家で洗ってテーブルに飾ってみました。ちょっと泣きそうになりました(なんでやねん

シャーウッドを出るとランドのシャトルセブン乗り場まで行ってそこからバスでホテルのある葛西臨海公園駅に帰りました

00s-0IMG_7390
ホテルの大浴場でのんびり手足をのばして、翌朝に備えました

明日はミキ誕当日です。当日にインするのは初めてです!!

楽しみです!!



続きますたぶn