5月下旬のおひとり平日シーの続きです。
中身の無いお散歩記事になっちゃいました。(いつも)


image


クリスタルウィッシュジャーニーが終わって、さて何しよう?
BBBの抽選はハズレちゃったしな~~


特にすることもなく、ふらふらと歩いてみる。


やあコロンブスさん、ピアチェーレ!
image
(そこは英語でいいだろ、


ショーウィンドウのくまさんたち。肉球自慢。
image



ここの町並みが好きなんだよね。(写真はエレクトリックレイルウェイから見た風景)
IMG_2758



ここも船員さん向けの安宿??
image
どんな貨幣もokって書いてある。¥もいいのか?


船船員募集のポスター(だよね?)「良い食事と良い給金」魅力的な言葉なのだ。
IMG_4254



そんなんであてもなく歩いていてふと思い出した、
そだそだ、今日は目標があったんだ、ビール以外の限定もの系を飲もう!を忘れてた。


ということで

はい、これがピンクグレープフルーツのビアカクテル。
IMG_4258
これは美味しかった。


このお酒はバーナクルビルズで買ったのだけど、前に並んでいた外人さんたちの様子が
さっきの安宿に泊まる船員さんたちみたいでここの雰囲気にすごく合ってた。(若干失礼だろ、
IMG_4257



あ、そだもう一つ思い出した。
エレクトリックレイルウェイに乗って、以前にダッフィのグリーティング施設で見たこの写真の
image
アルゴンキン毛織工場を見つけるんだった


ということで電車に乗ってずーっと景色を見ていたら、見えてきました!

IMG_4265

IMG_4266
なんか答え合わせができたみたいで嬉しい。


そうして目的も無くポートディスカバリー駅に到着してみた。
IMG_4267



駅に書いてある絵
IMG_4270


これは風神様でしょうか?ぷぅー
IMG_4271



反対側の絵は?と思ってカメラを向けると、いきなり目の前をバサ!っと通過するものがあって
見たら丸い電灯の上でつるつる滑りながら鴨が止まった。
IMG_4276
き、きみはもしや、さっき水門橋の下で会ったアクアダクトダック(勝手に命名)では?


かどうかわかりませんが、またしてもバサっと飛んでベンチの下に行っちゃった。
IMG_4280
もう1羽いたのね。



そしてミステリアスアイランドを通って
IMG_4283


ふたたびハーバーへ。
IMG_4284
あー。暇よねぇ、、、



IMG_4285

そうだ!ファンタズミックを石垣で見よう!(また石垣???



つらつらともう少しだけ続きます
どうしようデジタル一眼が欲しい。(いやいや無駄だろ)