※一部加筆・修正をしました(6月22日12時)


パークに行くようになって初めて迎えた七夕のイベント、
ホテルミラコスタに宿泊という豪華なおまけ付きで姪っ子と一緒に行ってまいりました。
(ミラコスタに泊まることになった経緯はこちらの記事です)

image


朝、5時半に車で妹宅に姪っ子を迎えに行きいつもどおりに出発。
姪っ子は大好きなミラコスタに泊まることを知らない。
私はわくわくで道中うっかり口を滑らせないよう会話には細心の注意を払って運転した。


道は空いており、6時ちょい過ぎには首都高の葛西インターで降りてパーク方面へと向かう。
はやっ。
浦安のホテルに泊まると思っている姪っ子が、車が浦安市街方面に向かわないので
「車は今日はシーに停めるの?」と聞いてきた。

「そうだよ、いつもの道は遠回りだから今日は反対側から近道で行くよ」とテキトウなことを答えて
(そんな近道があるなら私が知りたいわ、)
ディズニーランド駐車場に入る手前の信号を左折した。

交差点の左折の表示に「ホテルミラコスタ」って書いてあるけど姪っ子は気にもしていない。

そしてU字路になっているミラコスタ前の道をそのまままっすぐホテルの門へと直進、
中へと入っていった。

うっしゃっしゃ、どんな反応をするかな?
ところが姪っ子はちょっと不思議そうな顔はしたけれど
「車をミラコスタに停めるの?」と聞いてきてあとは特に驚いた様子も無く普通だった。

あれ?想像したのと違う。
たいして嬉しくもないのかな?こちらの勝手な思い込みだったか?
それともただ駐車をするだけで、なおまだ泊まるとはつゆほども思っていないのか。


駐車場で浴衣を着せると、荷物をまとめてスーツケースを持ってエレベータに乗り、
エントランスを歩いてホテルに入り、ロビーへと着いた。
姪っ子は黙ってあとをついてくる。
何を思っているのかなぁ。
眠いだけなのか?

IMG_5304



ベルデスクの前に行くと「お荷物を預けられますか?」と声をかけていただいた。
「本日チェックインですか?それともチェックアウトですか?」と聞かれたので
「今日チェックインです」と答えた。

すると。今まで「この人泊まりもしないのに荷物なんか持ってきて何やってんだ?」
って顔をしていた姪っ子が
「えーーー????泊まるのぉ???」と、めっちゃ驚きと喜びに満ちた顔に変わった。
さっきまでの眠そうな顔からいきなりメガシャキッ状態に。

それそれ、その顔。その反応が見たかったのよ。

姪っ子があまりに興奮して嬉しさ全開バリバリなので、荷物を預かってくださる方に
「今、ここに泊まることを知らせたんですよ、今知って喜んでるんです」って説明をすると
「お、サプライズですね!!」っておっしゃってくださった。
そうなんです、サプラーイズ!


とまあ、荷物は預けたのだけど15時に部屋に入りたかったのでチェックインはせず。
なのでこの時点でどの部屋になるのかはまだわからない。
(早朝でもプレチェックインができるけど部屋に入れるのが16時30分になっちゃうので)

姪っ子にもパーシャルビューの部屋だから眺めは期待しないでね、と伝えた。
いいのいいの、泊まれるだけで!!って言ってくれた。
うううーーどんな部屋なのだろう。
チェックインが楽しみなような怖いような。
私も姪っ子と同じくらいのわくわくでアーリーの列に並んだ。


入園待ちをしている間も姪っ子はそうとうご機嫌だった。
今はもう無くなってしまったというミラコスタの名前入りスリッパ袋をカバンから出すと、
自慢げに私に見せ、どんなにミラコスタに泊まるのが嬉しいかを力説してくれた。
スリッパ袋には夏に憧れるオラフのサングラスを入れて毎回持ち歩いていたらしい。

IMG_4424
良かったねえ



さて、15分アーリーで入園するとピノキオファミリーが出迎えてくれた。
ゼペットおじいさんが姪っ子に挨拶をしてくれた。
BlogPaint


あら嬉しい。ゼペットおじいさんと一緒に写真を撮ろうとしたら
BlogPaint


なぜかギデオンさんがカットイン(笑
BlogPaint
ずっこけるゼペットおじいさんがかわいい。

それではギデオンさんに写真をお願いしようとすると、今度はおじいさんが前にかぶってきた。
BlogPaint


ギデオンさんとゼペットおじいさんがどちらが写真に写るかでもめている。(笑
BlogPaint
爆笑する姪っ子。


そして最後は3人で仲良く写真に納まってくれた。
BlogPaint

ギデオンさんに初めてサインもしてもらった。
BlogPaint
とっても楽しい朝のひとときだった。


少しして他のキャラクターたちも出てきた。


グーフィーとマリーちゃん、デール。
「今日も一日がんばろう、オー!!」みたいなのしてる。
BlogPaint
すごく新鮮な取り合わせだ。


あっ、父さんが一人だ!
BlogPaint
と思う間もなく、わっとたくさんの人に囲まれていた。


姪っ子は念願だったチップからサインをもらえて嬉しそうだった。
BlogPaint




通常の入園時間になり、人が一気になだれこんできた。
姪っ子にはトイストーリーマニアのファストパスを取りに行ってもらい、
私は七夕グリーティングとクリスタルウィッシュジャーニーを見るため、以前に
姪っ子に話して見たがっていたザンビ側の通路の石垣の場所を取りに向かいました。


続きます。