はい、というわけで前回やり残したディズニーランドの七夕グリーティングパレードを見るべく、なか4日を挟んで私と姪っ子はすぐさま週末にディズニーランドに戻って参りました。


目的は午後のパレードなのでお昼近くにのんびりと出発。


今回初めて沿線のバス停近くのコインパーキングに車をとめて、そこからパークに直接行けるバスに乗ってみた。

公共の路線バスでの移動は初めて。車内はさほど混んでおらず15分くらいでランドに到着。

なんでそんなことしたかというとまあ駐車場代の節約もそうなのだけど、遅い時間だったのでパークに停めて入園ゲートからすごーく遠いところだったらやだなって思って。


バスターミナルで下車してピクニックエリアを通って向かう途中にいたプーさんのラビットさんのトピアリー。

image
(ラビットさんじゃなかったらすみません)

手にパラソル持ってるみたいに写っちゃった。

よく見ると他にもいろいろなトピアリーがあるんだね。ふだんはあまり通らないから気付かなかったよ。


ワールドバザールのウィッシングプレイスでは正面のミッキーとミニーは順番で撮影して混んでいたので裏側のドナデジさんを撮った。

あとミッキーとミニーちゃんとデイジーのウィッシングカード

wishing
他のも撮りたかったな。



次に休止期間中にお化粧直しをして外観がきれいになったカリブの海賊。まだ行ってなかったのでお久しぶりで入ってみた。

BlogPaint



IMG_5322
なんか懐かしいー

中に進むと海賊さんたちの衣装がきれいになっていた。30年ぶりに新しい洋服を着て顔もつやつやになって若返っていた気がしたよ。良かったね(笑)


カリブを出てそのままアドベンチャーランドを歩いて吸い寄せられてしまったボイラールーム・バイツ

IMG_5326


スノーシェイブアイスを購入。持って歩いているとみるみる溶けていくのですぐ近くのベンチで速攻で食べた。

BlogPaint


姪っ子はミックスベリー、私はマンゴーを選んだ。

IMG_5328
(かなり食べかけですみません)

お値段は1つ750円と少々お高めだけど、これはおいしかった!氷の食感が全然違う。

ほわっほわでソースも果肉感があってとってもおいしかったのでおすすめです。次も絶対食べるぞ~


そして七夕のグリーティングパレードの前に先にハピネスイズヒアパレードだったのでこちらも見ることにした。

前回と同じプラザのパレードルートで私はベンチに座り、姪っ子は今回もまた最前列の座り見。前回でだいぶ味をしめたらしい。(笑)



待っている間に垣間見えたプラザパビリオンステージのスーパードゥーパー・ジャンピングタイム。

わお、ミッキーが見える!

IMG_5332



IMG_5330


なんだか盗撮しているみたいな気分になってきた。

IMG_5333


遠い昔、中学の遠足で好きな男の子をこっそり遠くから撮ったみたいな。
きゃあ甘じょっぱい~(それ本物の盗撮じゃん

IMG_5334


チップとデールの後頭部も激写!

IMG_5337
いつか正面から見てみたい。別におばさんが遠巻きに見たっていいんだよね???


姪っ子がキャプテンフックギャレーでシーフードピザとスペシャル七夕ドリンク(名前忘れた)を買ってきてくれた。

IMG_5341


かっくらってます(笑)

BlogPaint
どうやらおなかがすいていたらしい。


でもでもこの日、結構風が強くて突風が私のピザをかっさらってちゃった!!悲しく地面に横たわる私のシーフードピザ。(画像自粛)


がーん、まだ2口くらいしか食べてなかったのに~。誰もいなかったら3秒ルール適用なのに~。(やめなさい)



続きます。