七夕イベント最終日に一人でシーに行ってきました。
当日に少し記事にしましたが、もう少しぐだぐだと書きます。



前回、シーに来たときには七夕のグリーティングのショーは見たのだけれど、他の七夕の飾りつけやウィッシングプレイスなどが全然見ることができなかった。(とことんホテルの部屋に引きこもっていたため)

それがどうしても心残りだったので7月7日の七夕当日、もともとは用事があって会社を休んでいたのだけど、用事を済ませて自宅を午後1時くらいに出発。

なんだかんだとシーについたときは2回目のクリスタルウィッシュジャーニーがちょうど終わった時だった。

つい先日に泊まったホテルミラコスタ。

IMG_5600
またいつもどおりの少し遠い憧れの存在のたたずまいに戻ってしもた。


真っ青な空にアクアスフィアが光ってる。

BlogPaint
私の好きなラリマーの色だ。たまらん。


昼間のウィングオブウィッシュ号もすてき。

BlogPaint



こないだ買いそびれた七夕の巾着袋が欲しくてエンポーリオを覗いてみたら、もうすでに売り切れてしまい、無いって言われてしまった。

七夕当日ってことはイベント最終日だもんね、品薄とか品切れは仕方無いよね。

しょぼん。


でもスペシャルプライスのコーナーにミッキーたちのフードタオルがあった。

BlogPaint

お、今度濡れに来るから姪っ子に一つ買っていってあげよう。

¥3,000 → ¥2,600 になってた。 I love pink-line

めちゃめちゃ安くなっているわけじゃないのになぜかお得感を感じさせるピンクラインマジック。


この日はまだ夏グッズが売り出す前の日なので、もし次の日だったらすいかだとかバナナとかのタオルが買えたのになーって思うとちょっとだけ残念。でもいいの、これでいいの。


七夕に来たのに園内はすでにトロピカルサマーモードになっていた。

IMG_5609



まだ見ぬ夏のショーに思いをはせながら、お目当てのアメリカンウォーターフロントをめざす。


抽選所の横の壁がこんな感じに。

BlogPaint



なんじゃこれは。

IMG_5623
ひとまず通り過ぎよう。


ああこれだ、これが見たかった反物っぽい七夕のバナー。

IMG_5630


IMG_5628


IMG_5625
クレオかわいい

これもきれい。

IMG_5629


IMG_5632


あ、ミッキーのを撮り損ねちゃったわ。あかん。

みなさんが思うことだろうけどこのファブリックで小物とか浴衣とかぜひ作ってほしいんだわ。


さらに歩いていくと、あ、そだ、ここだ。

IMG_5634


ここのかき氷が食べたかったの。リバティランディングダイナーの七夕限定のなんとかシェイブアイススーベニアカップつき。

でも結構混んでいて買うまで20分くらい並んだ。並んでいる間、風にたなびくウィッシングプレイスの笹の葉を見ていた。

IMG_5639
七夕だもの。


ようやっと自分の番になった。
これこれ。これが食べたかったのよ。

IMG_5646
あっという間にソフトが溶けていっちゃう。

あわててベンチに座って食べていたら、遠くでグリーティングドライブが始まったのが見えた。

BlogPaint


大変、早くたべなくちゃ。


続きます。