7月中旬の二泊三日サマーイベントインの続きです。

そんなこんなで3日目の最終日。
ようやく天気が復活した。

image
お世話になった葛西のビジネスホテル(中庭吹き抜け)


朝はまたもやのんびりだったけど、でも前日よりかは少しだけ早く出発して最初にシーに到着したとき1回目のトロピカルスプラッシュが始まったあたりだった。


今日は入園したらまずアクアトピアずぶぬれバージョンを乗りにいこう!と話していたのだけど。


アメフロ方面のスロープを上がったあたりで整列ができていて何かと思ったら次のトロスプのリドアイル希望のゲストさんの待機列だった。


どうする?とりあえず聖地?リドアイルのバナナも経験しておくかね?


ということでアクアトピアはやめてこの待機列に並ぶことにした。
あっさり作戦変更。



整列しながらリドアイルの様子を見つつ、小さく一緒に踊って橋の上からショーに参加しながら待った。

BlogPaint
高まる期待。


前の回が終わった。


ふと後ろを見たら待機列はポンテベッキオ橋のだいぶ向こうのほうまで長く伸びていた。

あの時にここで待つことにして正解だね。


…と思ったのもつかの間。


入れ替えでは無いのでリドアイル内に入場してみると前方はもちろんのこと、真ん中あたりの段差のあたりまでほとんど人は動かず。

あとから入場してきた人たちの少ないエリア内の場所取りで空気がちょっと殺気立っていた。(怖い)


へたれの私と姪っ子は比較的余裕があって平和そうな柵の後ろ(普段で言う立ち見の最前列)で待つことにした。



雲は多めながらじりじりと暑さが増していきます。

BlogPaint



じーっと待つ姪っ子。

BlogPaint




ショー開始前に全員立ち上がるとあらま、全然前見えないし。

DSC_0509
と、遠い。
all立ち見だと柵の前と後ろであまり高低差ないことに気づいた。やだもう、ここ選んだ意味ない~



そうこうしているうちにショーが始まってホセパンさん登場

DSC_0511




この先はカメラ(防水スマホ)をしまって本気の臨戦態勢で挑んだのだけれど、、、


あれれ?あんまり水が来ない。ここリドアイルだよね?



もちろん水は来るのだけど、昨日のミッキー広場やザンビ石垣で浴びたような暴力的な水は来なかった。もっともっとすごいのが欲しいど変態なのに。



リドアイル内の他の場所はもっと後方でもバケツストームが来るのに、私らがいる場所はそこだけ台風の目みたいにぽっかりと抜けてしまった安全地帯みたいになっていた。

シャワー→スプラッシュ止まり え、? みたいな。

スコールもストームもこねぇーヽ(´A`)ノ



もちろんそれなりには楽しかったけどステージは人垣で想像以上に遠かったしドナルド見えないし水もあまり来なかったし、ぶっちゃけ拍子抜けだった。



うちらのような初心者にリドアイルはまだ早かったんですかそうですか。



しみじみと思った。
私の石垣に帰ろう




このあと気持ちを切り替えて私たちはリゾートラインに乗ってランドへと移動しました。

BlogPaint





もう少し続きます。