前回の更新からすごく時間が経ってしまいましたので、ギアをあげて一気に加速して書こうと思います。

こんな所でも見に来ていただいていた方には感謝申しあげます。
ここはひとつ、倍速斜め読みでなんなら5行飛ばしくらいでよろしくお願いいたします。






7月中旬に行った二泊三日 初ディズニーサマーイベントインの続きです。

最終日の3日目のランド。


シーから移動して来てランドでしたことと言えば、ご飯食べたことと白雪姫のフリーグリーティングに会えたことだけ。

今日こそは当たるに違いない!と何の根拠も無く自信に満ちて抽選したお目当ての彩涼華舞はまたもやハズレた。


なんだなんだ神様お留守かよ、この後どうするよ。


BlogPaint

どうしたもんじゃろのぅ~


姪っ子はここぞとばかりに「スプラッシュマウンテンに乗って来ていい?」と聞いてきた。

おおいいねえ。
どうぞどうぞ、いくらでもループしてきてくださいよ。


と送り出し、私はといえばダイヤモンドホースシューの前の日陰のベンチに座って姪っ子が戻ってくるのを待つことにした。


何度か書いてますが、こういうぼーーーっと一人でいる時間は嫌いじゃない。


目の前を往来する人たちを口あけてぼんやりと眺めていたら、私らが抽選に当たって見る予定だった彩涼華舞のダンサーさんたちが通っていった。

IMG_6287b


ただ通過するのではなくて音楽に合わせて粋でいなせな踊りを披露してくれた。

IMG_6288b


かっこいいね。

IMG_6291b


残念ながらフロートにはキャラクターたちは乗っていなかったけど、これはこれで楽しいパレードだった。

IMG_6297


お城前からちらっと見えるフロートと漏れ聞こえてくる彩涼華舞の音楽と時々上がる水柱がカッコよかった。

あー、いいなぁ抽選当たった人。


などとうらやんでいると姪っ子が戻ってきた。


「スプラッシュマウンテンから手ぶらで帰る訳にはいかない。」


そう言って買って帰ってきてくれたのがこちら。

IMG_6303


ボイラールームバイツのおいしいやつ!!


IMG_6304
ひゃーうまい!!

やっぱり別格だわ、値段も別格だけどやっぱりこれだわよね。


まあ実際には姪っ子はそんなこと(手ぶらうんぬん)は言ってないんだけどね。
そもそも方角も全然違うしね。



てな感じで姪っ子と二人で高級かき氷に舌鼓を打っていたらいきなり目の前でカストーディアルさんとゲストコントロールのキャストさんがフラッシュモブのごとく踊りだしたのでびっくりして口の中のマンゴーの果肉が踊った。

IMG_6306b


今年の6月から始まったアトモスショーのブレイクビート・ダンサーズですね。

IMG_6309b

すごいなあ、怖くないのかな。



そしてこのままここでハピネスイズヒアを鑑賞することにした。

IMG_6323



おや、こんなところにグーフィーとドナルドがいたよ、気づかなかった。

IMG_6328
わかるかな?


赤ちゃんスカートの美女軍団。

BlogPaint
と、イケメン。


ベルとシンデレラが手を振ってくれた。

IMG_6343



めずらしくデールとプルートがこちらを向いてくれているところが撮れたよ!

BlogPaint



ミニーちゃんが手を振ってくれた!嬉しい!

IMG_6367



「ブラジルの人聞こえますかー!」

IMG_6368
(言ってない)




だいぶ日が傾いて来た。

IMG_6315



ハピネスイズヒアが終わり、お次はこれ。

IMG_6374
とり。
んまい。ビールがあtt



チキンを食べたあとはファンタジーランドを通って

BlogPaint


ショーベースへとやってきた。

じゃじゃじゃん!
彩涼華舞もワンスもはずれたけど、ワンマンズドリームだけは当選していたのだ(゚∀゚)!!

IMG_6094



すっごく久しぶりのワンマンズ、前方真ん中ブロックでとても見やすい席だった。ありがたい。

IMG_6103



ミニーちゃんの手をとってチュー、やだすてき。

IMG_6104
(相変わらず構図ベタで泣けちゃうわねあたし)


グーフィーはいついかなるときもどんなにキラキラしたお洋服でも、絶対におズボンにはつぎはぎがあるんだね。

IMG_6109
そっか!短パンをはけばいいんだ!(何が)



私は実はありオタです(笑)

IMG_6128
このありさんたち大好き。


ぶんむくれているウェンディがかわいい

IMG_6134




眠れるオーロラ

IMG_6161



ドナ先生、出番です。

IMG_6225



ギャロップチップとデール。

IMG_6230



南国プルート。そのままレインボールアウ出ちゃえばいいのにね!

IMG_6274



南国といえばスティッチだもんね。

IMG_6278




2getズサー(やめなさい)

IMG_6282




IMG_6316




ぴゃー(゚∀゚)!!イケメン登場

IMG_6441



仲良しなミッキーとプルートが嬉しい、おばさん嬉しい。

IMG_6461




こちらはもっと仲良しか(笑)

IMG_6470




ミニーちゃんのおじょんなつま先。女子だわぁ~

IMG_6487




わんこどおしが手をつないで来たよ、おばさんまたまた嬉しいよ。

IMG_6530

そっか!コート着ちゃえばいいんだ!(何が、



デイジーのご挨拶すてき。デイジーアントワネット。

IMG_6536
ドナルドもいけてるね


チュ♪

IMG_6545




ありがとうスタァ!

IMG_6584




初めて夜の部を見たけど昼間とは違っていろいろとキラキラすごくきれいだった。

BlogPaint
また夜の部を見たいな!と思ったのでした。



ワンスが終わり外へ出て歩いているとエレクトリカルパレードが見えた。

IMG_6590



通り過ぎていくスターを遠くで見ながら私と姪っ子はランドを後にした。

IMG_6595




楽しかったね!

BlogPaint

またね!



以上、7月半ばの二泊三日夏休み初めてのディズニーサマーインの旅でした。




次はお盆休みの思い出(やっつけ)です。 え、