お盆休み前半11日の山の日から1泊でパークに行ってきました。
今回も節約モードのため葛西のビジネスホテルに宿泊です。







朝は6時前に姪っ子ピックアップで出発。

高速道路の反対側のくだり車線はお盆の帰省ラッシュがすでに始まっていてかなり渋滞していたけど、うちらがめざす都心方面は祝日なのもあってすすいのすいだった。


おかげで葛西のホテルには7時前には到着できたので近隣のコインパーキングに車を停め、ホテルに寄って仮チェックインを済ませた。


今回お世話になるビジネスホテル。

IMG_6491

朝だけだけどパークまで直接バスで送ってもらえるのがありがたいのだ。


葛西駅そばのホテルから送迎バスでシーまで10分だった。
さすが直行だと早いね。
開園15分前くらいにゲートに到着した。


朝のゲート前の様子。

IMG_6501b

そこそこは混んでいたけど、想像したよりかは人は少ないと感じた。

お盆休みの頭だし祝日だし、もっとバス乗り場あたりまで人がいるかと覚悟していたからちょっとほっとした。



IMG_6506
今日もホセパンがお供です


7時45分くらいに列に並んで8時開園(5分アーリーだったのかな、覚えてない)で荷物検査して入園できたのは8時15分くらい。



目的はバナナ参戦なので入園してまっすぐにザンビ方面を目指したけど残念、すでに石垣からザンビステージまで最前列は埋まっていた。

そこはやはり祝日だった、甘かった。



2列目に場所を取り、次回に前列へ行く作戦にした。

IMG_6527b



でも2列目でもそれなりに楽しかったよ!


1回目のバナナでウォーミングアップをして当初の予定どおり1回目の終わりに前列に移動。


少しザンビステージ側へ行けて喜んでいたらすごく近いところに樽があった。
うほっ(゚∀゚)いい樽!!

BlogPaint



次の回まで少し時間があるので姪っ子は一人でレイジングスピリッツを乗りに行ってしまった。
私はいつものごとくお留守番。



反対側のポンテベッキオ橋。

IMG_6519
今度あそこから見てみよう。(機会があれば)


姪っ子も戻ってきて防水体勢完全装備で準備はおk。


「優しいそよ風じゃなくて爆風にしてもいいのかしら?」

BlogPaint
男性のキャストさんがガールズフロートのせりふを言ってゲストを沸かせていた。


そして2回目のトロピカルスプラッシュが始まった!
(この先の写真はありません)


樽ちかはさすがの放水だった、思う存分暴水をくらった。

でも楽しかった!
バナナはやっぱり一番前が一番楽しい!



途中、踊っていたダンサーさんが突然頭のバナナを私に向けてきた。

BlogPaint
※写真はイメージです


え、威嚇?
威嚇されてるの?


とあせっていたら「バナナもいでいいよー!」だって。


やだ、こんなおばさんなのに。。。い、いいんですか/// 

じゃ、じゃあ代わりに私のチェリーも (何を言ってるんだ、 




そして今回は私もミッキーたちにハイタッチできて姪っ子とキャーキャー喜びあった。

IMG_6611
※写真はイメージです


夢のようなはちゃめちゃバナナタイムを堪能できた!!
楽しかった~!!!!



私たちはこのあとはランドへ行くので場所を移動したけど、すぐに3回目のショーのための人で埋まってしまった。

IMG_6532b
つわものどもがゆめのあと



帰る途中でフェローさんとジミー(良心さん)に会ったよ。

BlogPaint




エントランスでグリーティングしていたミッキーにバイバイをして

IMG_6553


リゾートラインでランドを目指します。





続きます。