夏休み最後の夏ディズニーイン、一泊二日の2日目続きです。


IMG_6195



※昨日の記事で記載しましたが、二日目の写真データが日の目を見ることなくお星様になっちゃいました。

なので文中の画像はごみ箱に残っていたボツ写真と過去の写真でお送りしています。

ご了承願います。






午前中2回、ミニーのトロピカルスプラッシュで思う存分バナナをした私と姪っ子は、お昼ごはんを食べにロストリバーデルタへと船で向かった。

IMG_3897


おめあては初めて行くミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。

今までいつもドナルドがグリーティングをしているのを横目で素通りしていたので、今日はここでご飯!と決めていたのだ。


IMG_3891b
お店の隣のエリアでグリーティング中のドナルド(別日です)



お昼時だったけどさほど混んではおらず、並んで10分くらいで料理を買うことができた。


(ぼそ…おいしそうな写真、いっぱい撮ったのになー。
 初めて行ったお店だから以前の写真とかは無いので公式のお写真お借りしています。



私はコンビプレート(セット)

6371_1_20160215162637
ビーフとシュリンプ 2種のスパイシーサルサ、ターメリックライス、トルティーヤ


姪っ子はビーフプレート(セット)

6372_1_20160215162702
ビーフのスパイシーサルサ、ターメリックライス、トルティーヤ



あとセビーチェ<シュリンプのマリネ>、レタスサラダ添えをシェア

6379_1_20160215163645
※以上公式ホームページよりお写真お借りしました。


それぞれソフトドリンクをオーダー。(何を頼んだかは忘れた)



店内は思ったより広くて、落ち着いて食事ができた。

IMG_0718b
(今回ボツにした中に唯一残っていた店内の写真)



お料理はとても美味しかった。
見た目よりも相当ボリュームがあった。
辛いのは苦手だからどうかなと思ったけど私も姪っ子も食べることができたよ、

今回は頼まなかったけどスープを頼んでいる人がすごく多くて、次回はぜひ飲んでみたいなと思った。

あとは車の運転しなくて良いときにお酒も飲んでみたいな。


姪っ子が一人でレイジングスピリッツとインディに乗ってきて戻ってくると、次は前からの宿題だったアクアトピアずぶぬれバージョンに今日こそは乗ろうということに決定。



ロストリバーからのんびり歩いて未来のマリーナ ポートディスカバリーへと戻ってきた。


2016-08-12 (68)b
(別日)


アクアトピアの待ち時間は35分だった。

35分ならいっか。
二人で待つことにした。
ちなみに2コースともずぶぬれバージョンだった。


並ぶ前に降りて戻ってきた人が頭からずぶぬれになっていたので「そうとう濡れますか?」って聞いたら「やばいです」って言われた。


まじで?やばいです??

IMG_6103

うぉー高まるぅ(゚∀゚)!!



さて私たちの番になった。
トロスプ同様に荷物は丁寧にビニールに包み、濡れる気まんまん。


ところが、いっこうに水がかからない。


きっとあの滝みたいなところでぱっしゃーん来るんだよ!と期待するも近寄りもしなかった。
今か今かとわくわくしているうちに1ミリも濡れないまま終わってしまった。


そっか、乗る車によって全然濡れない場合もあるのか。


私たちが当たったのはそれだった。
いわゆるハズレに当たっちゃったのだった。


降りてきて二人でぶーぶー文句を言い合った。
思っていたのと違う!!!


そこで姪っ子はもう1回乗ってくるという。

私はもういいや、ということでキャラダイでは無いほうのホライズンベイレストランでお茶しながら姪っ子を待つことにした。



姪っ子が戻ってきてぷんすかふくれ顔しながら席に座った。


「またぜんっぜん濡れなかった!」


30分並んでどうやらさっき乗ったのとまったく同じコースのやつに当たっちゃったらしい。

よくはわからないけど、それってすごい確率だよね。
っていうかさっきと違うコースの方にすればよかったのに。


2016-08-25 (354)



かくして楽しみで仕方なかったアクアトピアずぶぬれバージョンは不発に終わったのでした。



姪っ子、かわいそうだったけどちょっとおもしろかった。
ぷぷぷ。




続きます。