先週末に行ってきた日帰りハロウィーンインレポの続きです。


ディズニーランドからシーへと戻ってきてセイリングデイビュッフェでおいしいランチをいただき、

2016_09_10 (284)b
(セイリングデイビュッフェの店内)

おなかもいっぱいになった後は、2回目のヴィランズワールドのショーを見るためにリドアイルへと行くことにした。



リドアイルの橋の上には2回目の入場待ちの人たちの整列ができていたので最後尾へと並ぶ。

001
立ち見だったら何とか見れそうかな。


リドアイルの広場に入場する際、キャストさんから手前側と奥のどちらかを行くよう案内され、ざっと見渡したところ奥のステージに向かって左側のエリアが仕切ってあった。

多分あそこがキッズエリアになると予想し、奥側へ入場。
立ち見の一番後ろの植え込みの前で待つことにした。

2016_09_10 (311)
リドアイル久しぶりだな、前回バナナでスカって以来だな。

だいたいいつも向こう岸?の石垣にいることが多かったから、ここからの眺めが何だか新鮮かも。



待っている間、姪っ子はさっき買った手帳を取り出しては中を見て嬉しそうになんかしゃべっていた。

003
そこはヴィランズのページだね。



あとは待っている間にポップコーンも買ってきた。
ヴィランズのポップコーンケース、かっこいい!

004

前回、トロピカルスプラッシュの入れ物が欲しかったけど売り切れで買えなかったので今回は買えてよかった。


ふと姪っ子がシステムさんかっこいい、と指をさした。

2016_09_10 (325)
あら本当だ、システムさんの服装もおしゃれだ。
かっこいい。


そういえば前回、ザンビーニ前でバナナ踊っていたときに普通の作業着の格好のシステムさんなのにチップに頭から水をかけられて「私じゃない、私じゃない、(私は裏方だからぁ~)」みたいな感じで手で一生懸命アピールしていたのを思い出した。

おかまいなしにじゃぼじゃぼ水かけられてたけどね。
ちょっと嬉しそうだったけどね。


まだほんの2週間くらい前のことなのに去年くらいに感じちゃうよね。



ショー開始30分前になって、キャストさんからキッズエリア開放のアナウンスがあった。
場所はやっぱり広場に向かって一番左側のエリアだった。


姪っ子もキッズエリアへと移動。

007c
いいなあ、最前列。。。


こちらの赤い枠の部分がキッズエリアでした
000rid3
※キッズエリアは変更になることがあります、必ず当日キャストさんに確認をお願いします。



前置きが長くなっちゃったけど、懐かしいあのかっこいい前奏が流れてきて今年のヴィランズワールドが始まった(゚∀゚)!!



フック船長とスミーが見えた

010
ヴィランズたちのパージが次々にハーバーに出てきた。


続いて白雪姫のウィックドクイーンのパージ

020
悪役だけどお美しい!


ジャファー様も来た

030



あとハ・ハ・ハデスの船とマレフィセント様の船、今年も5艘のイカす怪しいヴィランズ船が一列になってハーバーへとやってきた!


そしてマレフィセントさんがパーティ開始のごあいさつをすると、呼びかけに応じてヴィランズたちに招待されたミッキーたちがそれぞれの船から現われた。



ウィックドクイーンのパージにはミニーちゃん

040



043
いわずもがなである。



ハデスのパージにはチップとデール、ドナルド。

044
にぎやかで楽しそう。



ジャファー様の船には今年もグーフィー。

045




ミッキーとプルートはフック船長の船。

050



2016_09_10 (394)d
プルートは今年もスミーさん風味なんだね!



フック船長。

055
と、スミー



マレフィセントさんの船は、私のいるところからはちょっと遠くてデイジーとクラリスの姿を撮れなかった、こんなしかなかった。

2016_09_10 (369)b
ぶ、物理的な問題なんだからね。



そうしてみんなの「ハロウィーン!!」という叫び声と同時に、今年も盛大なハロウィンのパーティが始まったのでした。


056b
(姪っ子撮影)




いったん続きます。




(おまけ)

カメラはこちらが思うところにはピントを合わせてくれないシリーズ。

SP20160913145613
越えられない外灯問題。