ハロウィンシーズン2回目のディズニーランドイン、続きです。


そういえば先月に急に入会してみたファンダフルディズニーのクイズラリーが今月で締め切りだったので、ディズニーランド編に挑戦してみました。


以前、イースターのエッグハントに挑戦したときは歩き回るのが面倒で完全にネット上のあんちょこで埋めちゃったのであとには虚しさだけが残る結果となった。

IMG_2107
(後悔したやつ)

同じ轍は踏まない同じ轍は踏まない(大事なことなので2回)



ということでハピネスイズヒアパレードのあと、クイズラリーの答え探しつつ、ウェスタンランドのハロウィンの飾りつけがかわいいので少しお散歩。

20160917 (221)
トレーディングポスト



ダニーちゃんもハロウィン仕様

20160917 (224)




白雪さんも一緒に。

BlogPaint
手にはクイズラリーの本を持ってるよ



続いて願いの井戸の視察ww

BlogPaint
あっ、地下水が! ←そりゃ井戸だからね、



ここはクイズラリー解読の最後の重要なポイントなのだ

20160917 (215)



つづいてアドベンチャーランド方面へ。
(ファンタジーランドの問題はパレード待ちをしている間に姪っ子に見てきてもらった。)


ちゃんとまじめにクイズラリーをする白雪姫

BlogPaint

わからないときはキャストさんに聞いたら教えてくれた(゚∀゚)!! 結局聞くんかー(゚∀゚)!!



結構まじめにやった(当社比)けど最後よくわからなくて、でも3つ答え(アルファベット)がわかったらあとは単語を見つけるのは簡単だった。

BlogPaint

これよ、この達成感が欲しかった。


解答用紙を無事にパーク内のポストに投函完了。

(24)
ふぅ!この調子でシーのもがんばるぜ?



姪っ子はふでばこが欲しいというのでこちらのお店へ

20160917 (231)
ハウスオブグリーティング



ふでばこ売り場の前で悩むプリンセス

20160917 (232)




最終的にチェシャ猫とスリンキーの2つに絞ったようだけど、決められないらしい

BlogPaint
あける時に全身ファスナーで最終的にヒモ状態になってしまうチェシャ猫のよりも、透明の通常ファスナーのスリンキーのほうが使いやすそうなのでおばさんはスリンキー推奨。

全身ヒモ状になっちゃったら絶対に毎回面倒くさいって。(笑)
おばさんの渾身のプレゼンで姪っ子はスリンキーのほうを選んでいた。



お会計をする白雪姫。

20160917 (234)
シュール。




さて、これからシーに向かうためにランドを背にして

20160917 (239)




エントランスに出るとなにやらあちらこちらで人だかりが。

20160917 (241)




あっ!あれは白雪姫!

20160917 (243)
しかもプリンスも一緒じゃまいか(゚∀゚)!!




続きます!