今シーズン3回目のハロウィンインはカニ食べ放題付きだよ、レポの続きです。
(どんどんいい加減に(^^;




というわけで隣町の新浦安駅のホテルまでカニ食べ放題しに行った私と姪っ子は、ご馳走でおなかいっぱいになってまたディズニーランドへと戻ってきた。

IMG_2467b
ただいまー!



ちょうどプラザのパレードルートではエレクトリカルパレードが行われており、まさに目の前をミッキーのドリームライツトレインが通過していくところだった。

IMG_2469c
なんというタイミング。

この距離であまり見たことは無かったけど、遠目でもきれいだなぁ。



でも私たちがランドに戻ってきたのはエレクトリカルパレードが目的ではなくて。

昼間に私が乗らなかったビッグサンダーマウンテン。
姪っ子が2回乗ったあとでもまだ夜のファストパスが取れたので、夜は一緒に乗ろうと姪っ子と約束していたのだ。



ちなみにこの日はスプラッシュマウンテンがほぼ1日システム調整で動いていなかったため、姪っ子はビッグサンダーマウンテンに3回乗ったことになったww
どんだけ~



目指すはウェスタンランド。



昼間見たハロウィン幌馬車、夜になるとライトアップされてきれい!

IMG_2482b


(こちらは昼間撮ったやつ)
IMG_2343




ビッグ乗り場に到着。

IMG_2483
   



夜のビッグは楽しい。姪っ子、高まる(゚∀゚)!!
BlogPaint
(´-`).。oO(誰だよ、



約束どおり、ビッグに二人で乗ったあとはファンタジーランド方面へ移動。



IMG_2485b
人がたくさん集まっている。

わかりづらいけどマークトゥエイン号乗り場への通路を塞ぐようにしてウェスタンランド方面まで人が並んでいて、これはようやく動き出したスプラッシュマウンテンにスタンバイで乗る人達の列がここまで来ていたのだ。

何分待ちなのかはわからなかった。




「スカイハイウィッシュのお知らせです♪」


涼やかな声でスピールが流れた。

おー!今夜は花火あるぞ!わーい!



これが、「東京ディズニーランド(シー)からのお知らせです」から始まるスピールだとキャンセルのお知らせなので、事前に情報が無い場合はどっちのアナウンスがあるかでちょっとドキドキしちゃうのだ。



姪っ子と二人、キャプテンフックスギャレーの前の石垣に座って花火を鑑賞した。

IMG_2486
(ほぼ煙)
(実際はもっとすごくきれい)



このあとのワンスアポンアタイムは見るつもりは無かったのだけど、ウェスタンランドから城前プラザへと出る橋(4号橋)を渡るときに姪っ子が池に映るシンデレラ城に気づいた。


IMG_2498
あらきれい(゚∀゚)!!


この日は無風で池の水面が鏡のようになっていた。
この池に映ったシンデレラ城がきれいで結局最後まで見てしまった。(笑)



IMG_2507




IMG_2510




IMG_2509




ガストンだ。

IMG_2516





ワンスが終わると帰りがてらに夜のフォトスポット。

IMG_2523
昼間よりもっとハロウィン感が増すね。(ちょっと暗く写ってしまった

色が変化してきれいなのだ。



そして帰ろうと出口に向かって歩いてワールドバザールまで戻ってきたらおや?なんだかウォルト像の周りに人が少ない。

IMG_2531c



これはチャンス(゚∀゚)!! 
いつも人多すぎでなにげに今までここで写真って撮ったことなかったのね

BlogPaint
初めてのウォルト像との記念写真



さて帰りますかね。

IMG_2529



と。

このウォルト像とワールドバザールの写真を見て思ったのだけど、昨日の記事に書いたこのリゾートラインの建物下の絵

IMG_2424

この絵を見て感じた違和感って、シンデレラ城が見えないことじゃなくてウォルトとミッキーの見ている方角のことなんじゃね?って思った。

銅像の向きが、実際のランドと逆なんじゃね?って。

この絵の二人はワールドバザールを背にしてシンデレラ城のほうを向いているって思えば、ものすーごくしっくりくると思うのは私だけ?



ま、いっかヾ(´∀`)ノ



そうして私と姪っ子は初日のランドを後にしたのでした。

IMG_2537
おう、またくるね!



リゾートラインに乗ってシェラトンホテルに帰ります。

IMG_2541




続きます。