先日、相当お久しぶりに大人だけでディズニーシーに行ってまいりました。


メンバーは昔、共通の趣味でさんざん遊んだ私と同年代のご夫婦と後輩にあたる男性(既婚)と私の4名。

今はもう昔の遊びには行っていないけれどお酒だけは2,3ヶ月に1回会ってみんなで飲んでいる仲良し(という名の酒好き)


実は去年、同じメンバーでクリスマスのディズニーランドにも行っているのだよね、

CIG_IMG002b
(そんときの昨年のワールドバザールのクリスマスツリー)


次はシーだね!という話になっていたのだけど、みんな忙しくてそれぞれの都合を万障繰り合わせているうちにほぼ1年ぶりのディズニー遠征となったのでした。



ご夫婦と私は車で向かい、後輩くんは新宿に住んでるので電車で来ることになった。


チケットは私が持っているのでシーのエントランスで待ち合わせをしたのだけど、厄介なのが入り口がサウスとノースの二箇所あること。


ノース側(ミラコスタ側)で待ち合わせをするのに、後輩くんが間違えないように舞浜からリゾートラインで来たらシーの駅で改札を出たら右に行くように何度も何度もしつこく伝えた。


BlogPaint




さて、当日。

私たち車組が少し遅れて到着したので先に列に並んでいた後輩くんにはそのまま入り口まで進んでもらい、そこで端っこによけて待っていてもらうようにした。


私たちも車をとめ、急いで入園口へと並ぶ。
ところが、私たちが入場口に到着しても後輩くんがいない。


85a5fe62-s



うろうろと探し回り、電話でも話したけどらちが明かないので私たちがいったん入園して中に入り、サウス側の入園口まで行ってみることにした。


果たして彼はやっぱり案の定、そこにいたのだった。



やっぱりかーヽ(´A`)ノ


私 「ちゃんと改札出て右に行った?」

後 「はい、行きましたよ、間違えてないっす」


942ef2a2-s
本当~???



さて、皆様はもうお気づきですね。



3a5bb622-s



3a5bb622-sb

ノース側入場口へ行くには、改札出たらなんです


そうなの、わたくし、またまたやらかしましたのよ。おほほほ。
line、どや顔で「お箸持つほう」とか書いちゃってるし!てへ!



まあのっけからそんなこんなで入園できたのは開園から30分近く経過していた。

ほんっと、ごめんなさい。



ナニワトモアーレ、無事に4人そろったところで私と奥さんの女子組はトイストーリーマニアのファストパスに並ぶことにした。


もう今から並んでも取れないかもしれませんってキャストさんに言われたけどとりあえず並んだ。

IMG_2803
まぶしいーーでもって遠いーーー


ダンナさんと後輩くんの男子ぃは、有無を言わさせずにタワーオブテラーへと送り出した。


タワテラのスタンバイは50分。
トイマニのFPが取れるのもそんくらいかかるかもしれないからちょうど良かった。


実際には50分まではかからずにトイマニのFPは取れたけど、リターン時間は20:50~21:50。
このくらいの時間のほうが逆に良かったかも。


だけど、わりとギリギリだったね、あと10分並ぶの遅れていたら取れなかったな。




そして私と奥さんとでタワテラ前で男子ぃの帰りを待っていると、目の前を手下さんたちが通っていった。

IMG_2807b



(´-`).。oO(あー、今年もついに一度も手下さんのアトモスショー見なかったなぁ


とこれを書きながら少し残念に思う秋の夕べ。(しみじみ)



男子ぃの帰りが遅いので、私と奥さんとで今度はクリスタルウィッシュジャーニーの観賞場所を探すことにした。


思ったよりも人が多い。

ここは大丈夫だろうと思っていた場所もすでに人がいっぱいだった。

IMG_2812




どうせクリスタルウィッシュジャーニーを1回見たところできっと理解できないところが多いだろうから(おい)、でもマジでよくわからないと思うので、それならキャラクターと少しでも触れ合えるところが良いかなあなどと考えて探していたら、かろうじてこちらがまだ空いていた。

IMG_2811



ミッキー広場のステージをちょうど真横から見る場所で、花壇沿いはもう埋まっていたのでショー自体は見づらいけどスロープ方面からキャラクターたちがすぐ目の前を通っていってくれるので、そのラインにそって最前列に場所を取ることにした。



そうこうしているうちに男子ぃたちがタワテラから帰ってきた。


「ぶるった?ちびった?泣いた?」ってわくわくして聞いたけど、反応はイマイチだった。
(ちぇ、もっと興奮して帰ってくると思ったのにな。)



でもって彼らも地蔵に加わった。ww

BlogPaint

今回ご一緒してくださった皆さん。



本当はザンビ側の石垣で見たかったのだけど、反対側から見てももう人でいっぱいだったから。


うーん、ハロウィンシーズン真っ只中の土曜日。
なかなか厳しいぞと。




そしてクリスタルウィッシュジャーニーが始まって、MCレッドさんが登場。

IMG_2821




あれ?二日酔い?

IMG_2826
ちげーし、



お天気なのは良いのだけど、ちょうど日陰と日向の差がくっきりと出てしまって日陰だと本当に暗くなってしまってそれが残念だった。




リドアイル方面から栗鼠さんたちがこちらへとやってきた(゚∀゚)!!



チップが先頭

chide&claris (1)b




みんなにタッチしながら来てくれてる~

chide&claris (3)b




うぉーチップぅ~っ!

chide&claris (4)b




そしてすぐ後ろからはクラリスが

chide&claris (6)b




後ろで見守る?デールがかわいいんだけど!

chide&claris (7)b




え?なぁに?

chide&claris (9)b
思ったより長くなりそうなので続く??



了解!



というわけでもう少し続きます!