今日の文化の日(日付変わっちゃったけど)、ディズニーシーへ行って来ました(゚∀゚)!!


実は最近、中古だけど新しくカメラのレンズを買ったので、それを使ってみたくてうずうずしていたのね、でもって朝起きたら良いお天気で。

休日なのに予定もなくて(部屋はぐだぐだだけど)、あーちょっこしシーでも行って飲んでくっかなぁーって思い立ち、急遽パークに行くことに決定したのでした。



というわけでお久しぶりの高速バスに搭乗。

IMG_3688
ああ、らくちん。

時間も時間だったのでお客さんは少ししかいなくて、バスはガラガラだった。


そして途中少し渋滞したところもあったけど、高速は割りと順調で1時間ほどでディズニーランドに到着した。


ん?なんでランドかって?
私はまずはここに行かなくちゃいけない。

BlogPaint

ディズニーランドの園外にあるイーストゲートレセプション。


そうなんです、年パスが切れちゃって更新していなかったので新たに作成しなくちゃだったのでした。



中には撮影室に一人、書類受付に一人いるだけだったのでほとんど待たずに作成できた。

IMG_3691
ああ、なんか懐かしいな。


無事に更新終了。

次は姪っ子と来たときに姪っ子のを作らなくちゃだわ。



さて、朝起きるなりわーーっと準備して出てきたのでおなかがすいた。

時刻はちょうどお昼時。
パークの食べ物系は混んでるんだろなーヽ(´A`)ノ


と、並ぶのがいやでアンバサダーホテルのパン屋さんで何か買うことにした。



前回の「花」以来のお久しぶりのレストラン街

IMG_3697
あー突き当たりに行きたい。。。



でもって初めて入ったチックタックダイナーでエビとスモークサーモンサンドってやつを購入、ソースはピクルスのディレソースにしてみた、ディレっていう響きだけで選んでみた。

IMG_3699
そこそこお客さんいたよ。


こんなかわいい紙袋にいれてもらっちゃった!

IMG_3702
かわいい~



ちょうどバスが来た。

IMG_3711k



「アンバサダーホテル利用者の方専用のバスです!」ってホテルの方が大きな声でアナウンスしていた。


あれ?ついこないだ花に来たときは言ってなかったけどな。

あれれ?私は?

特に何も聞かれなかったけど、このときはサンドイッチしか買わなかったからなんだか後ろめたくて、パンの入ったアンバサダーホテルの紙袋をなにげにアピールしながら乗ったよ。


パークのリゾートクルーザで流れているリゾートのプロモーションビデオがいっつもすっごいきれいな画質で見入っちゃうんだよね、どんだけリピートしていてもぜんぜん見ていられる。

IMG_3696
画面は去年のカラーオブクリスマスね



ほどなくしてシーへ到着。

IMG_3713k
なんかあまり人がいない。

ってまだここは場外か、



でも中に入ってもそんなに人がいる感じじゃなかった。

あれ、もしかしてすいてるのかしら。


ついこないだまでハロウィンだったミラコスタ通りの外の飾りは、ほんのりとクリスマスカラーに。

IMG_3721k
イベント始まったらもっと変わるのかな?



中へ入ったらまず最初に行ったのがフィガロなんとか。

IMG_3725
私の今年お初のクリスマスツリーだわ



お目当ては以前に買おうと思ったら売り切れになっていた買えなかった実写のシュシュ、再販されたって聞いたので。

BlogPaint
おー、あったあった!

どれがいいのか選ぼうと思ったけど、面倒だからなんとなく目のあったやつにした。



あ、でも私髪の毛切っちゃったんだよね、結ぶ髪の毛がなくなっちゃったww

自分ではさ、なんとなく米倉涼子みたいなるのかななんて思ってたんだけど、カットが終わって鏡の中にいたのは芸人の永野だったよ、どうでもいいよね、


まあいいや、シュシュは姪っ子にあげよう。


ついでに買ったはいいけど結局あまり使わなかったマレフィセントのやつも一緒につけてあげよう。
喜ぶぞぅ、



あと、これははなから姪っ子へのおみやげって決めていたもの。

IMG_3724
実写イヤリング。


ああ、片耳販売なのね。


姪っ子がどういう欲しがり方をするかわからなかったので(欲しいかどうかもわからないけどwww)、ミッキー2個とミニーちゃん1個にした。

新ヘッド断固反対派の姪っ子は喜ぶに違いない。


間違いない。

(でもって1つ余ったやつは私がもらおうっと。)




お次はおじさんち。

IMG_3734k

特に見たいものもなかったけどなんとなくね、


お店見てるだけでも好きだし。

IMG_3737k



IMG_3735k


で、結局ぜんぜん買う予定じゃなかったものを買っちゃった!



いい加減おなかもすいたので私のホームへと行った。

IMG_3759k2
レストラン櫻のテラス席



レジもぜんぜん混んでなかった、ラッキー♪

IMG_3739k
生ビールとチキンを買って



IMG_3740k
お日様のあたるハドソンリバー沿いのテラス席へ。



ふー、疲れた。
結局チックタックダイナーで買ったサンドイッチ、ここまで持ってきちゃった。

IMG_3745




おっと、今日は連れてきたんだった(゚∀゚)!!

IMG_3747
ウチノコだぜぃ?



こちらがチックタックダイナーで買ったえびとサーモンのサンドイッチ。

IMG_3750
おいしかったけど、900円は高くね?(^^;;
そんなもん?



ま、いっか!気持ちいいし!

IMG_3751





で、これがぜんぜん買う予定じゃなかったのに買っちゃったやつ。

IMG_3756k

背負うことができるダッフィーのひざかけ。(ウチノコじゃないよ、)



だってかわいかったんだもの、みつを。



姪っ子にあげるんだけどね、きっと。


もう少し続きます。寝ます。(明日仕事なんで) ←みんなだよ、