今シーズン最後のハロウィンインの続きです。


ディズニーランドを出てリゾートラインに乗りディズニーシーステーションへと到着。

ここで使用済みのフリー切符とピンバッチの交換をすることにした。


日付の違うフリー切符を3枚持って駅にいくとリゾートラインのオリジナルピンバッチと交換してもらえるのだけど、いっつも忘れちゃってたんだよね、

でも今回は忘れずにすることができたよ。

BlogPaint
フリー切符は返却してもらえるよ


そそそ、フリー切符をリゾートラインの窓口のお姉さんが数えているとき、姪っ子に昔は自動改札なんて無くて改札口には切符にはさみを入れる人がいっつも切符専用のはさみをチャカチャカ指で鳴らしてたんだよって教えてあげたら、窓口のお姉さんはニコニコとしてそれを聞いていたので「お姉さんは見たことある?」って聞いてみたら「テレビとかではあるんですけど自分では見たことが無いですね」って言っていた。

そうか、今の若い人はあの切符に入れるはさみのチャカチャカ音を知らないのか。(遠い目)



ピンバッチは全部で6個になった。
リゾートラインのバッグに入れてもらって姪っ子は「レアものだー」と袋に喜んでいた。

IMG_3504b



いったん駐車場に行き、買ったものや使わない荷物などを置いて身軽になって夜のシーへと出かけた。

BlogPaint
姪っ子は少し寒かったのでオラフブランケットをかけてた。



IMG_3513

夜のハロウィンデコレーションは怪しくて、そしてとてもきれい。


IMG_3515




見たかったビッグバンドビートの最終回の抽選にははずれちゃったので姪っ子がインディに乗りたいらしくエレクトリックレールウェイでまずはポートディスカバリーへ行くことにした。


途中、車窓からはドッグサイドステージのテーブルイズウェイティングの様子が見えたよ。

IMG_3519
ルミエールが見えーるよ! (何でもありません)



ポートディスカバリーで降りたあとは歩いてロストリバーデルタまでやってきた。



トレイルの前でパチリ。

BlogPaint
まだミニーちゃんだけ入ったことが無いので次はぜひ来よう。



インディジョーンズと

IMG_3545




レイジングスピリッツをシングルライダーでこなした姪っ子

IMG_3551
出口で写真撮ったけど真っ暗だった、(^^;;



そしておなかがすいたので何かを食べようということになった。

そうだ、まだ行ったことのないカスバフードコートでカレーを食べよう(゚∀゚)!!



本当は昼間に来て、ヴィランズの手下さんたちのマジックが見たかったのだけどチャンスが無かった。

IMG_3552
レストランに到着。

ふと見ると外にレストランに入る人たちの列が見えた。
こっから20分待ちくらいらしい。



もう頭の中は完全にカレーモードだったのでとりあえず列に並ぶことにした。


店内の装飾がとってもステキ。

IMG_3560




あ、このランプは以前に「夢の通り道」で紹介していたやつだね。

IMG_3556
モロッコの職人さんが手作りしているっていうランプ。

真鍮の板から一つ一つ手作業で切り出して、手彫りで飾りを彫って作ってるって。草植物をモチーフにしているものが多くて、灯りをつけたときに模様がきれいに映るようにしているのですって。

なるほど、落ち着いてるけどちょっといい感じの雰囲気になるよね。



ってなテレビからの受け売りでうんちくを話している間にカレー、getです。

IMG_3562
私も姪っ子も甘口が選べるビーフカレーをチョイス。

これがめっちゃうまかった、お肉ごろごろ、やわらかい~!
これは絶対にまたリピートだわ。



ちょうどスカイハイウィっシュ(花火)が始まる時間で、キャストさんにカスバのテラスから鑑賞できますか?って聞いたら手前側のテラスからならギリギリ見ることができるかも知れません、とのこと。


なのでテラスの一番奥の端っこで食べながら待っていると




あがった!!

IMG_3564
ちょー近い!!!



そのままテラスからちょっと外へ出て鑑賞。

IMG_3572
クリスタルの花火、きれい!!



最後、動画を撮ったので以下は動画からの切り出し写真です


000054798




000013121




000014361




000064005




000069990
終わっちゃった、、



思いがけず美味しいカレーと迫力のある花火を見ることができてラッキーでした!




そのあとは、市場の中にあるかまどの中の火の魔神を見たり

IMG_3593




アブーズバザールでゲームに挑戦したりした。
(私は並んでる時におなかが痛くなっちゃったので姪っ子だけ参戦)



結果

IMG_3595
よくがんばった!




おや、ここは?

IMG_3597




シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

IMG_3601
俺たちの。



船は姪っ子と貸切でした

IMG_3607
※液晶画面を使用せずに撮影しました



向かって一番左の鳥が動いてなかったよ

IMG_3614




うひゃ(゚∀゚)!!バナナ!!!

IMG_3632




IMG_3641b






また来るがよい。

IMG_3645
(誰?)




コンパスオブヨアハーが頭をぐるぐるの姪っ子はジャスミンのフライングカーペットでぐーるぐる

IMG_3646
誰だかわからねぇ、




そして気づけば夜10時の閉園時間になっていた。


げっ、もうハーバーへ帰る船動いてない、、、(涙)


キャストさんの誘導に従って帰路に向かう多くのゲストにまざって私と姪っ子も出口を目指して歩いた。



帰り道に見たマーメードラグーン、きれい。

IMG_3650




火山もぷすぷす、、、

IMG_3656





アクアダクトブリッジまで来たよ、(ゼーゼー、

IMG_3665
ミラコスタはまだ遠い、



ソアリン予定地に囲いができたってね、

IMG_3669
へぇ(塀)~ (すみません)




名残惜しむ人々。

IMG_3670





ふぅー、やっとミラコスタ通りまで戻ってきたよ。

IMG_3672
お疲れさまでした。



こうして、私と姪っ子の今シーズン最後のハロウィンが終わったのでした。

次はクリスマスだー!!




おしまい。