姪っ子小学生最後の学芸会で劇の主役に抜擢、無事に大任を果たしてそのご褒美で振り替え休日を利用してクリスマスのディズニーパークへ行ってまいりました。


知ってた?
今の小学校の学芸会とかって、劇の主役とかメインな配役って何人もいるらしいよ。
ちなみに姪っ子の出た劇の主役は全部で6人だって。

何それって感じ。
うちらの時とは時代が違うのね。ww


まあ、そんなわけで今回姪っ子のリクエストにあった大浴場のあるホテルということで三井ガーデンプラナ東京ベイに泊まってきました。



三井ガーデンプラナホテルには、朝7時くらいに到着。

IMG_4196
パーク行きのシャトルバスにはすでに長蛇の列ができていた。
(でもバスは10分おきくらいで出ていた)



前回はイースターイベントのときだったな。

IMG_4202
お久しぶりです、お世話になります。



フロントに荷物を預けたあとは、シャトルバスでまずディズニーランドは向かいます。

IMG_4206
バスでは去年のクリスマスストーリーのミッキー。高まる(゚∀゚)!!




ディズニーランド到着。

BlogPaint
でもパークには行かずに



こちらへ。

BlogPaint
イーストゲートレセプションで今度は姪っ子の年間パスポートの更新です。




前には親子連れが1組(2名分)だけで、さほど待たずに写真撮影へ。

IMG_4212
結構時間がかかっている。

どうやらカードのラミネートがうまく行かなくて作り直しみたい。
そんなことあるんだね。



ようやく年間パスポートが無事作成できたよ、ほっ。
としたのもつかの間、やばい時間が押してる!



このあとは再びホテルのシャトルバスに乗ってディズニーシーへと向かった。

IMG_4217
ミラコスタ通りの入り口

こないだ来たときよりもパークのクリスマスの飾りつけはパワーアップしていたけど、じっくり見ている時間が無い~



実は、初めてディズニーカードの懸賞?でロストリバーデルタのミゲルズでのグリーティングに当選していたのだ(゚∀゚)!!

でも、受付が9時まででシーに入園したのが8時40分。ぴゃー!!



船で行く予定だったけど歩いたほうが早いってんで、右回りで火山抜けてマーメードラグーン側から通ってレストランに到着したのが9時5分前だった。

IMG_4225
ひーっ、おばさん死にそうヽ(´A`)ノ

でもたぶん最短でこれたんだと思う。
さすが姪っ子だてに一人で奥地で遊んでない。(えらいぞ)




中に入ってみるとグリーティングにはミニーちゃんがいらっしゃった。

IMG_4219





10分くらい待ってうちらの番になった。
台紙には姪っ子ひとりで撮って貰い、自分のカメラでは私も姪っ子と一緒に写らせてもらった。



姪っ子とミニーちゃん

BlogPaint
何か話していたらしいけど、(聞いたけど忘れちゃった、


BlogPaint
ミニーちゃんかわいい!!!



写真は2時間後に入り口のフォトグラフィカで受け取れます、二つ折りの台紙の写真は1枚は無料でもらえて焼き増しは有料です。


※フォトグラフィカ
IMG_4374




ちなみにこちらがそのときの写真
表紙

IMG_4376




中には左側にコモエスタセニョールミッキー(勝手に命名)の1ショット(嬉しい!)と

BlogPaint
右側に一緒に撮った写真が日付と一緒に入ってた。

これは嬉しい!



じたばたといろんなものに応募してようやっと初めて当たったやつだもんね、嬉しかった。(そこ?)




このあとミゲルズを出て私はベンチで休憩、姪っ子はインディに乗りに行っちゃった。
好きよねぇ。




私は暇だったので前にあった小屋?の写真を撮って時間をつぶしてみた。

IMG_4226




ここはなんだろう。(小屋だろ、

IMG_4227




中にはバナナがいっぱい干してあったww

IMG_4243
ここ家賃いくらだろ。(え?



これはクリスマスの飾り。夜になると火が入るんだね

IMG_4250

両脇のチップとデールのカンがかわいい


IMG_4248
こっちがチップで


IMG_4251
こっちがデールかね、

夜、きれいだろうなぁ



これは南国のクリスマスリース(たぶん)

IMG_4256





てなことをしていると姪っ子がインディから戻ってきた。
シングルライダー、誰もいなかったって。

ちょうどハーバーでショーをやっている時間だからね、奥地はまだすいている時間なのかもしれない。



そのハーバーで行われているパーフェクトクリスマス、アクアダクトブリッジ(水道橋)まで出て、帰ってくるパージのみんなをお見送りしようということになった。



そそ、前回私のおみやげの実写イヤリングは落とさないように三つ編みにつけてたよ、

IMG_4261
やっぱりシュールww




火山からハーバーで出ると、ちょうどサンタさんがハーバーのみんなを迎えに行くところだった。

IMG_4265b
行ってらっしゃい~!



続いてアリエルと王子(名前ど忘れ)の船も 

IMG_4271
アリエルかわいい


このあと、ジャスミンとアラジンの船も出て行った。



ショーはまだ真っ最中で遠くミッキー広場からは歌声が聞こえてきた。



「だれもーがクリスマース♪」



わ、やばい、ミッキーのクリスマスファミリーだ!


なんでだ、なんで涙が出るんだ?

もう最初の1フレーズだけで涙腺が決壊する。
胸が熱くなっちゃう。
もう、意味わかんない!(年だから禁止)



そして花火とパイロがあがってショーが終わった。

IMG_4282




さあ、みんな帰ってきます。



続きます。