今シーズン最初のクリスマスイン、一泊二日の旅の二日目・ディズニーランドの続きです。



美女と野獣のポジションで無事に今年のクリスマスストーリーズを鑑賞

IMG_4650
デールがプリンセスに???


間違えた、こっちだった、

IMG_4614
とってもすてきでした。


さてこのあと。


近くのフォトスポットをちょいと見学

IMG_4641
他の人の邪魔にならないように横から撮った



タイトル:やめて、顔は撮らないでっ
IMG_4642
(ではありません。)
なかなか正面から撮るのは難しい。

父さんの衣装、好きだな。



そしてころあいも良くなったところで、小さなサプライズを用意していた私は「お昼はお店を予約しているからそこに行くよー」と姪っ子に告げた。


「ふーん、どこー?」

たいして興味もなさそうに聞いてきた姪っ子に私は黙って小さな紙を見せた。


IMG_4663




ふぉぉぉ━━(゚∀゚)━━っっっ!!


と言ったきり、鳩が豆鉄砲食らったような顔して口を開けたまま30秒くらい固まってた。

サプライズ大成功!!!

君は本当にサプライズのしがいがある子だね。
おばさんはうれしいよ。


BlogPaint
めちゃめちゃ喜ぶ姪っ子



実はパレードを待っている間、トイレに行った時にこっそりポリネシアンテラスへ行って予約の再確認をしてきたんだよね、

IMG_4549
料金は決済済み。


キャラクターが来てくれた時にひろびろと使えるから、席はあえてB席を選んだ。
席、どのあたりかなぁ、



というわけでポリネシアンテラスに到着。

IMG_4546




案内された席はステージ向かって左脇の並びの席だった。

IMG_4667
B席としてはまあまあステージが見える席だった。

あわよくばステージすぐ横の神席だったらいいなぁって思ってたけど、でもいいの。
ここでじゅうぶん。



テーブルには前菜とポリネシアンパンチがセットしてあった。
お料理は今年の初めにリニューアルしたので新しいメニューだった。

IMG_4668
おいしそー!←おいしかったよ!



ステージにはリロとおじさんとスティッチ。

000043522
と、ダンサーのお姉さん。


BlogPaint
「ミッキーは見た」



じゃなくて、呼ばれて出てくるところでした。

000049204




スティッチにハイタッチするミッキー

000051671




続いてミニーちゃん ※ブレぶれですみません、

000052870




チップとデールもハイタッチ!

000054069




パーティーの準備をする間、キャラクターたちはゲストのテーブルを回って挨拶をしてくれます。

IMG_4703


※店内のライトが手裏剣みたく光を放っていますが、これはこのときに撮影していたレンズのキラキラフィルターがはずせなくなったためです。

どなたかブログをお読みの方でレンズからクロスフィルターをはずす技術をお持ちの方はいらっしゃいませんか?私、失敗しかしないので。(何の話)


というわけで今後、不必要なキラキラ、過剰なキラキラについてはなにとぞご容赦いただきたくお願い申し上げます。


BlogPaint
フロアを回るキャラクターたちを夢中で見ている姪っ子



そんな姪っ子のところに最初にテーブルにやってきたのはリロちゃん!

BlogPaint
姪っ子はリロに「サンダルで寒くないの?」って聞いてた。

リロは「大丈夫ー!」って答えてたけどね。
ここはハワイだからね、ポリネシアンだからね、南国だからね。


てな会話が動画に残っててちょっと驚いた。
実はこの日、初めて置きビデオってやつに挑戦してみていたのだけど、、、

P4_000003932
小さなコンデジカメラのため、キャラクターに気づいてもらえず。
(自分でちゃんと伝えないとわからないよね、失敗失敗)

しかも録ってる方角がとんちんかんでキャラクターたちのいろんなおなかの写真を量産したよ!
( ゚∀゚)アハハハ八


これは新しくなったデザート。チョコレートがスティッチだ(゚∀゚)!!

IMG_4679
下の部分はドラゴンフルーツらしい、クラリス思い出しちゃうね。

さっぱりとしておいしかった!
とっても南国チックなお味でした。



続いて登場のチップさん。

BlogPaint
テーブルの上のチップとデールの手袋をちょんちょんって優しく触っていってくれた。



そしてミニーちゃんが来てくれました!

BlogPaint
やっぱりかわいいわぁぁあああ



続いて来てくれたのがスティッチ。

BlogPaint




「スティッチいい子になったんだねー!」ってほめたら

IMG_4689
よーっしゃっしゃっしゃ!ってされてたww

やっぱりいたずらっ子だったわ(笑)



というわけでサプライズルアウ&ファン、もう少し続きます。



(´-`).。oO(あれ?メインの料理は?